met a lot of people 

April 28 [Mon], 2008, 14:09
昨日書き忘れたけど・・・

グランパは、癌で亡くなった奥さんのためにCD出したんだと。

日本じゃ考えられない・・・笑


パーティーってすごいの思い浮かべてたら、なんつーかもっと気楽?なかんじだった。
食べ物はパンにデップつけたもの・サラダ・温野菜みたいな。
で、アイスとケーキに甘さをさらにだすための塩が入ってたのがびっくり・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
とりま、英語が喋れないなら愛嬌でカバーしようと思った今日でした笑



ヘイジァンにバンプ聞かせたらそう悪くない反応。
大塚愛と椎名林檎が似てるって言われたのには「あー」って。

韓国にもmixiみたいなのがあるんだと。



夕食ディスカッションの議題が教育問題で、今日やっとちょっと話題に入っていけた↑↑
頑張れ私☆

what country am I from? 

April 28 [Mon], 2008, 2:34
どーもー。

27日・昼の1:40です。



昨日はヘイジョンと買い物行った、ポルテージパークだかってとこに。
広すぎてわけわかんなくなった↓↓
そういえばまだお金の使い方とかわからんし↓↓

とりまこっちにはコルクボードはないらしい・・・
あと文房具つか全部つか税金高い!!
意味分らない!!



ヘイジョンがメイクの仕方が分らないとか言い出して、メイク講座開設☆
「大体同じような目をしてる」って言ったら「でも、私は二重だ」って主張されたよ。
直してまで手に入れた二重ですから、そりゃ主張もしたくなるか。

で、やってあげたら「あなたの化粧と違う」って言われてさぁ。
そんなこと言われても、私も人にやるの初めてだし、たいして上手じゃないからなぁ・・・(′;Д;`)
メイク上級者さんこっちきてぇぇぇぇぇ!!笑
あとは自分で研究してもらうしかないよー↓↓




その後はなぜか、日本アニメ鑑賞会。
なんで私より日本のアニメだのドラマに詳しいのかしらね??
あんなコアなアニメだされるとどうしていいかわからないよ↓↓
しかも「銀魂」はどういう意味だって言われて、分らなくてハングルで調べてもらったら、「ぎ」を抜いた意味だと思われて焦ったー↓↓
なんて意味をのせてるんですか!!!!!笑



そーんな感じかな?

いまからパーティー行ってきます≡ヘ(*`Д´)ノ

I wanna be like you. 

April 26 [Sat], 2008, 13:49
起きたら10時とかで焦った笑

日本時間に換算すると、寝てる時間は日本では全然昼間だからまぁ当たり前って言っちゃ当たり前なんだけどね。
だから、夜中に1回目がさめたよ・・・





朝ご飯はトースト3枚(バターを塗った)とヨーグルトとフルーツ。
「タマゴいる?」って言われたから欲しいって言ったら一気に2枚きて焦った↓↓
ジャムもピーナッツとラズベリーをバタートーストの上にぬるんだから、とんでもなくハイなカロリーです笑

きっちり半分残しました(′;Д;`)




その後はヘイジョンの語学学校へ行ったよ。
彼女はハートランド語学学校嫌なんだと。
コース選択少ないから。

で、彼女の友達に会わせてもらったんだけど、日本人でも初対面では喋ることないのにいきなりねぇ・・・
おかげでだまっちゃったからヘイジョンにめっちゃ心配されんの↓↓
初対面で社会問題とか内に突っ込んだ問題について喋れってのが無理なんだよ・・・
でも、その考えを改めないとなじめないから、語学上達の前にまずはそこかなぁ・・・

アンジェラとマリベルとかカタカナの名前はすぐ覚えられるのに、韓国人の男の子の名前が覚えられない・・・
結局なんて名前だったか覚えてないー←

で、20歳って言ったら驚かれた!!
若すぎるって!!

みんなの歳聞いたら
ヘイジョン:23歳
マリアベル:24歳
アンジェラ:27歳
メガネの韓国人:25歳
のっぽの韓国人:30歳
なんだとー

のだめみたいに、まわりはみんな年下って状態を思い浮かべてたから、こっちもびっくりだってね笑

で、あと、韓国では20歳で大学入る人がほとんどだから、20歳で3年生っていったら「ありえない!!」って言われたし。
おかげで、自分の歳と何年生かも言えなくなったのかと思ったー↓↓笑



つか、カフェでお茶とデカめのサンドウィッチで5ドルちょい。

安っ!!笑



バスにも乗ったー
車内の窓ガラスに電線みたいに紐垂れ下がってるのね。
それひいてブザーの役割。
一人だったら絶対分らなかった!!



ヘイジョンは英語も上手いし、社会問題にも精通してんのさ。
でも、私でも出来るwormとwarmの発音の分けが出来なかったのは意外!!
正直彼女すごいできるから落ち込んでたけど、彼女だって完璧じゃないんだって。
努力してここまできて、でもまだできないことやりたいことあったから留学してるんだって。



私と同じじゃん。

あんなに気にかけてくれる優しい人。
卑屈に思ったりうらやんだりしたら失礼だよ。



程度はあっちのほうが全然上だけど、頑張らなくてはなぁって思いました。
良くしてくれるヘイジョン始め家族のみんなのため。
日本の家族のため。
友人のため。
何より私のため。



また明日も頑張ろーっと↑↑



明日はヘイジョンと買い物だぁ!!





日本時間14:10
カナダ時間12:10



はるな

where is my suitcase? 

April 25 [Fri], 2008, 13:38
着いたぜカナダ!!

わいわーいヾ(o´∀`o)ノ



とりまさらっとこれまでのことでも書くか↑↑



まず、6時起きで8時15分の新幹線→成田エクスプレス(30分の遅刻)→成田→飛行機→ミネアポリス→飛行機→ウィニペグ

みたいな。



ミネアポリスで乗り換え時間なくて5分前に滑り込んで汗だくなのに、スーツケース届かないせいで着替えなし・・・


なんのプレイだってね笑←




とりま、ジュディ(母)もグランパもジョージ(父)もやさしいです。
ヘイジョン(韓国人)は社会問題について喋り捲ります。
英語はビックリするほど達者です!!
着いて1週間なんだってー

仲良くなれるかなぁ・・・


とりまおやすみなさーい↑↑
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:はるな
読者になる
ほぼ勢いで応募し、合格したカナダ留学。
悩みは尽きないけど、楽しくマイペースに本日も活動中↑↑
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる