かなり親ばか 

2004年12月11日(土) 22時21分
華の服を探してウエブサイトあちこち見ていると
ついつい買いたくなってしまう。
どれもこれも結構良いお値段で
それでもついつい気に入って買ってしまった
ダルメシアンのパーカ
この前はの被り物みていてどうしようかと迷って
翌日見に行ったらSOLD OUTになっていた
それで良かったのよね・・・と思いつつ未練タラタラ

幾つになっても・・ 

2004年12月09日(木) 21時16分
これは名古屋駅セントラルタワーズのイルミネーションです。この写真を撮ったのは77歳の姑です先日カメラつき携帯の写真の撮り方をレクチャーしたら早速、名古屋駅寄って撮ってきたよと言って見せてくれた。こんな風に暮らしを楽しみながら私も歳をかさねて生きていきたいよ気持ちの若い母に乾杯だよ

紫いもでスイートポテト 

2004年12月07日(火) 11時47分
最近流行りの紫いもをお友達からいただきました作っている最中に娘が帰宅。その汚い色のは何?と聞いてきた。これはサツマイモだよと言ったらかなり驚いていたが食べて納得してたよとっても美味しく出来ました(-^□^-)

変な天気だ 

2004年12月06日(月) 15時49分
昨日関東地方は夏日だって
北海道は吹雪いて寒かったとか」
なんていう天気なんだ。
なんかまた大きな地震が来そうで怖いよ〜

華もクリスマス仕様 

2004年12月05日(日) 14時15分
かぶり物大好き華
100均で買ってきたトナカイのカチュウシャかぶらせたら
カメラ目線?ではいポーズ
って実はかなり迷惑顔でした

届きました 

2004年12月04日(土) 21時22分
先日ドッグサイトあちこち覗いていたら
いいもんみつけたって感じでついつい買っちゃいました
華のステッカー
以前から探していたんだけれどあまりピンとくる物がなくて。。
めちゃお気に入りのロゴです
シールドットコムさんありがとう

ヨン様 

2004年12月01日(水) 21時57分
ヨン様がついにお帰り遊ばせた。
にしてもすんごいおば様のパワーに私は圧倒されておりました。
私とそうも変わらない年齢いやそれ以上かも・・・
いまだに冬ソナを見ていない私はあえて何も語れる身分ではないけれど
友達に聞いても
ありゃ、疲れるよ。最後まで見れなかった・・と言う子や
旦那様が流行に後れてはいかんといいつつ借りてきてみた
その子曰く韓国の女性は強いのよ。
どんなになってもたくましく押し進んでいくの
日本の女性は耐え忍ぶイメージじゃん。そこが違うわ。。
んでヨン様はどうよ?と聞いたが
(・_・)......ン?別に。。。
あそ。
やぱみるべきか。。
私的にはパクヨンハが気になる・・・

韓国の男性は日本の女性にもてもてとかある番組が特集を組んでいた
それ見ていたら
なんかおば様たちの熱烈ラブコールもなんか妙に納得・・かも

韓国の男性はすごく愛情表現が豊かで
記念日には必ずバラの花束を贈る、愛してると囁くことも多いとか
こんなこと日本の男性には求めれないような・・
お国柄の違いよね。

んん。。

リフォーム 

2004年11月27日(土) 21時56分
ついに築25年の我が家をリフォームする話が具体的になってきた。
といっても水周り・・キッチンリビングバストイレ。
いざやるとなるとかなり悩むキッチンの仕様。
うちはパネル工法といって部屋ごとの仕切りは変えられないとか。
そのため、おおまかなリフォームは出来ない。
んで、
今までのセミオープンのキッチンだったのをオープンにしたいとか、収納増やしたいとか掃除しやすい物にしたいとか、お洒落なキッチンにしたいとか。
言い出したらきりが無い。広さは変わらないんだから同じスペースにどうやって組み込んでいくかかなり迷う。
キッチンのショールーム見に行くと余りの素晴らしさに目を見張る。
どれもこれも欲しくなる。
まず、IHか、ガスか。
私の性格上IHは無理かも。。でも年をとってくると確かにIHの方が安全だし・・いいよね。
IHといっても炒めることも出来るし煮炊きも簡単なのです。結構すごい。
掃除もさっとひとふき。しかし、ガスもガラストップなんていう便利な物になったし・・
あと、食洗機←これはやはり便利品とのお声が高い・・

これから決めていくのが大変です。。続く・・

手作りしてみました 

2004年11月23日(火) 21時49分
石鹸の粉を購入して、石鹸作ってみました。
でも・・
ハーブをいれすぎて少し可愛らしく作るつもりが(-o-;
残念・・

今回は石鹸の粉にマリーゴールドのハーブ液、はちみつ、精油(10滴)いれてつくってみました。簡単にできて、お肌にも優しいよ。
生活の木さんでも扱っています。

その石鹸を4日ほど干すんだけど、
旦那様がクッキーが外に置いてあるけどあんなところに何故置いてあるんだ?と
聞いてきた。(笑)
少しは美味しく見えるかしら。。

最近はまってます 

2004年11月16日(火) 16時42分
日清の若鯱屋カレーうどん冷凍になってるからお湯で煮る事5分あっという間にお店とさして変わらないのができます
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像bumiko
» 幾つになっても・・ (2004年12月11日)
アイコン画像haha*
» 幾つになっても・・ (2004年12月11日)
アイコン画像bumiko
» 紫いもでスイートポテト (2004年12月08日)
アイコン画像haha
» 紫いもでスイートポテト (2004年12月07日)
アイコン画像bumi
» リーフィ (2004年11月18日)
アイコン画像haha
» リーフィ (2004年11月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bumiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる