車で帰省再び 

September 19 [Mon], 2005, 21:27
10月の3連休実家に帰ろうと
とりあえず、母親に電話し
ネットで高速バスの空き状況を見たら
山形行き、満席
仙台行き、満席。

その日実家から届いたガラクタの詰まったダンボールを
開けて整理しながら
バス満席だったっていいずらいなぁと1人考え込んでいたが
無理なものはどうしようもない。

イチイチ新聞紙にくるまれた梨やりんごやら
家にあったからとりあえず入れてみたバラバラの飴やカキピーを見ていたら
ますます悲しい気持ちになってきた。

そんな悲しい気持ちピークの時に
追い討ちをかけるかのようなかじゅやからの電話

「10月の連休山形帰るの〜?」

「バスの予約取れなかったから帰らないよ。」

「行きだけ送ろうか〜。」

片道だけで軽く高速バスの往復代越えるっちゅーに。
しかも、2人バラバラに帰ったらさらに無駄にお金かかるじゃん。

全く能天気なやつである。

そして翌日また
「10月の連休帰らないの?俺、会社休みだから一緒に行こうか?」

かじゅやって、ほんといいやつだね!

というか、やっぱり能天気なだけ?

とにかくありがとう。

おわり。

クラブイベント 

September 07 [Wed], 2005, 0:36
かじゅやが先々の予定を聞いてきた。
いや〜な予感がするなと思っていたら、案の定。

また知らん人のライブに行きたいだと。
しかもチケット私に取れといってきやがった。
(まぁ平日に行くのは無理だろうからね。
ナンバー交換でさえ行けないでいるというのに。)
かじゅやのくせに生意気なんだよと思いつつ
ぴあのネット決済でチケットを手配する。
(てゆーか、ネットでチケット取れるんだったら、私がしゃしゃりでた意味ないよ。)

眠い目をこすりながら
カード番号を入力したりして
めんどくさい会員登録を済ませ、チケットも取れ、終了〜。
いちおう詳細をメールしときました。

メール送った直後のかじゅやからの電話。
「ご苦労様です。」
(ろれつまわってね〜。)


お礼の一言はいいから
さっさと腰をなおして、体で返してくれ。
。。。冗談だよ。

おしまい。

クイック投稿設定 - ブログ のかわいいポータルサイト ヤプログ! 

August 24 [Wed], 2005, 23:14
今日は地下2階の食堂で、
社員が夏休みのおみやげを持ち寄った親睦会がありました。
期待したよりも楽しかったです。
かじゅやが「今の職場は人間関係がいい」と言っていたのは
本人が能天気なだけだと思っていましたが
そうではないかも〜。
本当に人のいい職場ってあるのかも〜。

それから、かじゅやが朝
ゾンビのような動きで無理矢理準備をして
(起きない時は、蹴りおこす)
私んちから帰っていく様子をみて笑ったものでしたが
電車通勤って本当に大変なんだなと身にしみて感じました。
(しかも私は乗り換えなしなのにヒイヒイ言ってるが
かじゅやは3回もある。偉い。すごい。)

明日は自転車定期券を買わねばならんので
早起きだわ。
(といっても7時といったらかじゅやに殴られそう。。。)
寝ます。


ばなな筋肉痛 

August 22 [Mon], 2005, 23:41
バナナボートですごい筋肉痛。

海に行ってバーベキューをしていたら
見知らぬおっちゃんが無言でカキを置いて行きました。
私はもちろん笑顔で
「ありがとうございますっ!」と返すものの
かじゅやはカキが嫌いなのであからさまに困った顔
ソッコー隣の楽しそうなグループにおすそわけ。
(そちらもバーベキューしてた)
私の友達と会った時の人見知りぶり縁起だったのかと思う位
すごい笑顔振り向いてた。男の集団に。
もしかして。。。。

お礼にジェットに誘ってくれました。
バナナ型のゴムボートでひっぱってもらい、なんども振り落とされ
すごい筋肉痛。。。
腕があがりません。
またの内側がキシキシします。
さすがに無駄に丈夫なかじゅやも筋肉痛の様子。

うう、、明日はもっと辛そうだ。寝ます。

オークションその後 

August 05 [Fri], 2005, 14:39
敵とのやりとりが続き
ついにお金振り込んでもらえました。
やったね。
敵はオークションで生計を立てていると思われます。
家は奈良なのに、天王寺から商品を送ってきてるところがまず怪しいです。
それに「私ども」とかメールで言ってたことや
出品商品の数や
メールのレスが異常に早いのも、ね。

私たちの容赦ないやりとりをみよ!
これは昨日かじゅやに電話した後の出来事です。

あまりにもむかついて評価しました。


落札者から「 非常に悪い出品者 」と評価されました。
落札者からのコメント : くたびれて、あちこち磨り減って、持って歩くのも恥ずかしいようなバックが「新品」ですか。返品OKと言われたので先方から「指定された日」に入金待つも忘れられ(笑) (評価日時 : 2005年 8月 4日 19時 47分)

落札者からのコメント : 商品の色も写真では白に近いベージュでしたが、実物はほとんど黄色(マスタード)。どんだけフラッシュたいたらああいうふうに写るのか試してみましたが、私の最新型の携帯では無理でした。とにかく絵に描いたようなサイテ−の出品者でした。 (評価日時 : 2005年 8月 4日 19時 56分)

相手からの返答先ほど 新生に問い合わせたのですが 月曜日から何度も入金しているのですが 支店名の記載がなく何度も 組戻しで現金が返ってくる状態らしいです。どこの支店かわかりませんが????

落札者からのコメント : 「月曜日から何度も入金している」という記述は余計。商品落札時、催促してやっと商品送ってきた人が約束日(しかもそちらから指定)以前に返金?ありえね〜(笑)支店がわからないのに振込できるいい加減な金融機関が日本に存在するとしたら世も末だと思います。 (評価日時 : 2005年 8月 5日 11時 33分)

ジャパンネットバンクは本店しか存在しないと思って、記述を忘れた私も悪いが何度も入金してるという嘘がむかついたね。

評価をもっとよく見るべきでした。
「バックに使用済みティッシュが入ってた」とか「紐が腐ってた」とか「外せないところに南京錠がついてた」など、なんと苦情の多い事!

やつは拾ってきた商品を出品してるのか???

暑くて顔がほてってます 

August 04 [Thu], 2005, 21:04
今日は朝早く起こされて
(といっても7時半といったらかじゅやに殴られそう)
「大工が来るから裸でいられると困る」
(だれも裸なんかでいないっちゅーに)
一日のスタートはとってもご機嫌ななめでした。

工事するっていうから、私の部屋に大工が来て突然扉をあけるかもっていうから
一生懸命起きたのに
「一階につける手すり」の工事でなんで
「二階ですやすやと寝てる私」を起こす必要があるんじゃい!!!
独身の30娘がうろちょろしてることが
そんなに恥ずかしいのでしょうか。

それはさておき、
仙台はありえないほどの炎天下で熱中症で倒れる人続出だったと思われます。
駅前のロフトでうろちょろし、
(父に携帯につけるクリップを買ってあげた。714円なり。
前に頼まれて100円ショップで買って来たやつは
バネがゆるく、伸びすぎて
胸ポケットに入れた携帯が容赦なく床に叩きつけられたのだ。
「落下防止」の為のバネではないのか?
せっかく買ってきてやったのに
現場を目撃して思わず笑ってしまったからか
こっぴどく叱られましたとも。
これでまたひとつ父の100円ショップへの偏見が強くなりました。
ただでさえ考えの偏った父だというのに)

大学付近の八乙女のゲーセン(フジヤマに似ている)に移動。
久々の地下鉄はガラガラでした。
こりゃ値段も上がるわな。

今日行った所はゲーセンなのに
つりができるんですよ!
すごいでしょ。
つりには興味ないけどどんなのかはりきって見に行きました。
生臭い釣堀に、うじゃうじゃと小さい魚たち。
(何の魚かは知らない。)
「釣った魚は釣堀に返してくださいね」の注意書きをみて
自分が魚だったら
いっそ食べてくれた方がましとでも思いそうだよ。

帰ってきてから
オークションの返金を確認したが
やっぱり入ってなかったよ。
自分から入金日指定しといてさ。
評価最悪にしときました。
また数日後評価し、私の評価が常に最新になるよう嫌がらせしときますね(笑)
そのことで親と大喧嘩になり、やくざみたいないいあいになり、
私を残して逃げるように先に寝やがった両親。
そりゃ「オークションなんてするからそういうことになるんだ!」と
偏見の塊のような暴言を吐かれたらぶちきれますって。

先に寝るのは勝手だが、まずストラップのお礼を言え。
静かな茶の間でゆっくり粘土細工ができるよ。

突撃隣の「アツアツ新婚家庭」 

August 02 [Tue], 2005, 23:56
ボロ−ラ同期の子の家に行って来ました。
会話のキャッチボールができない子なので
(人の話を聞かないで自分の話だけ聞いて欲しいタイプ)
人間関係がうまくいかずうつ病になったこともありましたが
今はお見合い&電撃結婚して幸せに暮らしています。

会う予定を急に早めてもらったからか、旦那がいてびっくり。
(いるって言えよ!)

(モデルルームを購入したらしく周りミ○ワホームだらけ。
 帰り際、ビーチパラソルたてて営業の人がくそ暑い中で
 商談してるのをチラッと見ました。ご苦労様!)

ああ、旦那もいるし
のろけ大会がはじまるなぁ〜と思っていたら
案の定一言目は「結婚式の写真見せたっけ?」でした。
二人ともぶっさいくなので
ぶっちゃけ興味ないけど義理で誉めました。
(衣装など衣装など)

旦那は浮き足立って何でも衝動的に行動する友達とは
正反対の、皇太子似の色男(びみょ〜)で
友達がわけわからないこと言った時に
わかりやすい説明で
しっかりフォローしてくれました。

友達の説明っていっつも中途半端であらぬ誤解を招くのよ。

例えば

旦那は警察官で、自分から志願して鑑識課に移ったと
聞いていました。

友達の説明だと

「死体に興味があるみたい」

それ聞いたら旦那は変人と思うっしょ。

でも実際は、鑑識課にいけば
本部勤務になるので休みの日に急に呼び出される事もなく
落ち着いた生活が送れるというのが大きな理由だったみたい。

新築の家を買ったのも友達の説明だと

「思い切って買っちゃったんだ〜。」

それだけだと
警察って転勤多いんじゃないの?考えなしめって思うわな。

でも実際は
持ち家のある人は昔と違って
遠隔地への転勤回数が考慮されるらしいので
「思い切って買っちゃったんだ」って。

常に二人で行動したほうがいいよ。まじで。

彼女はだんなの母の経営してる美容師の後継ぎになりたいらしく
9月から専門学校に通いはじめるそうです。

「卒業まで2年。30歳か。子供作るのまだ間に合うよね?」

今30歳の私(しかも独身)が目の前にいるのに
やっぱ無神経なところは変わってないわ。

とにかく疲れました。
夜別の子とカラオケにいって発散してきました。

恋愛バトン@ 

July 30 [Sat], 2005, 17:39
2000文字超えたので、質問削った。

○その1
■彼or彼女に浮気されたらどーする?許せる??
子供つくりやがったら、許さない。

■素直な人って可愛いよね?
素直とバカは紙一重と思う。

■年上・年下どのくらいの範囲までオッケ?
年下か同い年のみ。
年上とつきあったら、即結婚って言われる?

■100年の恋も冷める瞬間は?
真性マザコンだとわかった時。

■こんな男or女には絶対惚れません!!
同姓の友達いなくてマザコンで金に細かくて私のすることなすことにイチイチ口出ししてくる男。

■彼or彼女にはこんな曲歌ってほしいなってある?
とにかく私の歌を黙ってきけ。

■今まで何回くらい告られた?
数えた事ないのでよくわからないけど、人生で何回かある。

■どうしても今すぐ会いたい!!どうする?
常識的な時間だったら電話する。

■今まで好きな人に言われて1番嬉しかったことは?
「実年齢より若くみえるなぁ。」 (誰に言われても嬉しいか)

■恋愛の駆け引きは楽しいよね?
駆け引きとか、もう、めんどくさい。

■好きでもない人に迫られたらどうする?
はっきり断る。彼氏がいなくても、いると言う。

■プロポーズされたことある?
つきあってもない人から、ドライブ行った時いきなりプロポーズされてはぁ?って思った事が。軽くあしらって聞かなかったことにした。

■いつ?誰に???
大学生の頃。バイト先の先輩。

■台詞とかって覚えてる?
「結婚しよう」

■そのプロポーズは受けたの? 
受けるわけない。

■恋人への許容範囲は?
年下か同い年で、ギャンブルやらなくて、人の悪口をそんなに言わない人で、男友達がほどほどにいて、西日本の方言を話す人で、マザコンじゃなくて、顔のパーツが濃くなくて、顔がそんなに大きくなくて、身長が自分より1センチでも高くて、方向音痴じゃなくて、大卒以上で、手先が器用で、遊びに行く所をテキパキと勝手に決めてくれる人で、自分より賢くて、自分の下手な料理に文句も言わず食べてくれる人で、理系の職業についてる人で、私のしたい事を自由にさせてくれる人で、私の交友関係に口出ししない人で、束縛しない人。(せまっ

貢物日記 

July 29 [Fri], 2005, 14:34
最近友達が貢がれたもので
私がバカウケしたランキング。

(友達39歳×1 国仲涼子と八代亜紀を足して2で割ったさわやか美人
 彼41歳 パラサイトシングル 間違いなく素人童貞)

1位 苗字のはんこ(2つ)
2位 au家族割つき 携帯電話 
3位 ばったもんのティファニーいろいろ
4位 パソコン

解説

「苗字のはんこ」

彼女は離婚暦があり、再婚したいと思ってるのに
苗字のはんこは一生独身でいてね。」の
花言葉代わりでしょうか。
彼は彼女のプライベートの事を全く知らないが
話す必要もないので無視に限る。

「携帯電話」

「家族割にすると安くなって助かるんだよね。」
等と、わけわからん事を言い残し、
逃げるように携帯をおいて去っていったそうな。
(1台が2台に増えて安くなるわけねーだが!)
彼女は元だんなとの連絡用携帯も持ち、
携帯3台も持ち歩けるかよ。とご立腹の様子。
しかも、通話料は「彼女が払ってくれればいいから」
って言われたそうで、
ますますはぁ〜???
返そうとしても全く取り合わず
2週間かかってやっと返したとのこと。

「ティフャニー」

もしそれが本物だったら、
総額2〜30万相当である。(私が調べました)
本人いわく「安く買ってるから大丈夫」(ヤフオクか。)
想像価格ひとつ数千円なり。
総額5万円といったところか。

「パソコン」

盗聴器ついてるから捨てなって言ってます。

毎朝受付嬢の彼女の前に
彼女の大好きなカフェラテを
パッと置いて一方的に「おはよう」の
挨拶を交わした後(厳密には「交わして」ない)
逃げるように去るのが日課の
ドラえもん似の彼は
職場によく出入りしている業者さんなもんで
無視できないらしい。。。

そのうち会話を交わすようになり
(彼のひとりよがりな発言)
お菓子を持ってくるようになり
段段エスカレートして現在にいたる。

メアド教えちゃったのがちょっと失敗だったね。
朝の4時位に
「今日は苦手な上司が出張だってよ!!」って
メールがきて起こされたりするんだって。

で、むかついて何日もメール無視してたら
また早朝に
「もしかして怒ってる?ごめんなさい。」メールが。

恋人きどりの幸せなやつです。
面白いからほっときなっていってます。

粘土が恋人。 

July 29 [Fri], 2005, 1:02
午前中家に来た人に粘土細工を見せて
私のHPへの構想を話していたら

バックに絵葉書を置いたり
粘土細工の小物を使ったり
ペーパークラフト
(ネットから無料のペーパークラフト→たんすなど
を取ってきたりできるらしい。面白そう!)
置いてみるのもいいんじゃない?
なんて話が盛り上がり、
創作意欲が湧きまくり
もう、やめられないとまらない。

ガラス製の犬をみつけて、台に乗っけて
「西郷さん」
とか、気がついたらアイドルお宅の如く
フラッシュたきまくり〜の
写真撮り大会しちゃってました。

そして、完治したと思っていた
粘土細工やりたい病が再発してしまったのでした。
実はあちこち転移しまくっていたとさ。

午後からはその友達と100円ショップをまわり
粘土を買いあさる。

とりあえずサイフャ号5体増殖。
きもっ。

明日は何つくろ♪
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 恋愛バトン@ (2005年07月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bumie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる