お引っ越しだよ〜☆

April 02 [Wed], 2014, 13:16




再婚を機に、引っ越しました。



お引越しは何でも屋さんに頼み彼にもかなり協力してもらった結果
通常の引っ越し費用の1/3で済みました


前のおうちよ、さようなら。
新しいおうちよ、こんにちは♪



ここの日記もお引越しいたします。



モグモグは見た!

↑新ブログ













今後ともよろしくお願いします










退職しました

April 02 [Wed], 2014, 11:31
3月17日、約3年お世話になった会社を退職しました!



右も左もわからなかった私をとっても大切にしていただいた
あったかくて、楽しくて、大好きな職場。。退職するのがとってもとっても寂しかったです

先輩と意見が対立したり、お客様に怒鳴られたり、思うように事が運ばずイライラしたり、
悲しくなったこともあったけど、どれも自分が成長するために必要なことだったと思います。


退職の理由は再婚です。

まさかの!









カラオケ、緊張しすぎて何を歌うか思いつかず
かえるのうたをうたってしまった・・みんな、本当にありがとうございました!












ガラスでできた万年筆

November 26 [Tue], 2013, 20:10
すてきなプレゼントをもらった。




ガラスでできた万年筆。。




すごくキレイな薄みどり色で、



ほっそりしていて。。



その重さはしっとりとしていてすごくいい感じなんだ。



上等すぎて、私にはもったいないくらい。。





だけど



この万年筆をずっとずっと大切に使おうと思う。

薄いみどりいろは私の一番好きな色。

ペン置きは透き通るピンク色。





絵を描くときには、必ず



小さく私の名前を入れる。




私は一生

絵を描き続けると決めているから



その名前を描くときに


このガラスの万年筆を使い続けようと思う。













いやぁずいぶん経ちゃったなぁー。

August 13 [Tue], 2013, 21:17
こんにちは、この日記、ずいぶん放ったらかしちゃいました。
ブログのアクセス数は少ない日でも20件ほどあります。
読んでくださる方々、なんだかこんなですみません。


子供の成長記録、私のプライベート、仕事などいろいろ兼ねた日記なので
書かないでいると日々の出来事がどんどん記憶から消え去ってしまいそうで
焦ります。


最近いろいろありまして、断片的ですが思い出せることは全部書いておこうと思います。

8/7でブンブンが9歳になりました。
仕事の休みをもらってお誕生日メニューなど作りながら
「あ〜今頃一人で苦しんでいたなぁ・・うああああ」って感じになって
悶絶・・ちがうか。なんていうか、ゾクゾクしておりました。
9年前。ブンブンの出産は難産で1か月入院プラス出産に
5日かかっちゃいました。

てへ

あー・・っと?

んー。

あとはなんだろう。

やっぱりちょこちょこ書き留めていないと忘れてしまいますね・・
運動会など、ありました。うん。


運動会。



うん、運動会があったぞおお!

小学校も保育園もあったんです。両方ともいろいろ面倒くさいことも
あったけど楽しかったです。はい。

んーと・・ええと


なんかいろいろ楽しかったでえーす!!!



えと、あとは札幌が夏になりました。

夏って暑いですよね〜。うんうん。イエス。

お盆なのでね、今日は盆踊りに行ってきましたよ。

地域で違うのですね、曲。
でも必ずうまい人がいるじゃないですか。盆踊りって。
その人をまねっこして一生懸命踊ってきました!

最後までいたので、お土産にパックンチョをゲット。
我が家にパックンチョが4個あるので明日会社のお昼のデザートに
持っていこうと思います。

そう。

甘いものを食べると本気出せる気がする。
ミスも減る気がします!

会社で「今日は仕事なので本気を出すために、朝ごはんにエクレア食べました」といったら

「可愛い〜。主食はケーキですか?」なんて言われましたが、違います!!!

可愛いとかじゃないんだよ。
戦闘モードです。わかってないなぁ・・




えと。。

長くなってしまったので終わります。







最近の癒し。

June 13 [Thu], 2013, 21:45




きれい・・





一番好きな一角・・♪





お花の宝石箱やぁ・・





こぼれそうな淡いピンク・・♪





リナリア・・





くんくん・・♪





甘い香り・・♪





道路わきにもこんなに・・♪








駅までの道すがら。

みなさま。
北海道へのご旅行でしたら、ぜひ6月にいらしてくださいね。




P R
わたしのこと
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:handmade 花とリネンの布
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月17日
  • アイコン画像 趣味:
    ・絵
    ・ミシン
    ・植物
読者になる
2011年3月に神奈川県から北海道へ引っ越してきました。
9歳8歳6歳の子の母です。

そしてご縁があり2014年の春、再婚いたしました。


小学校の転園、末っ子入学・・と3人の子供たちも再スタート♪毎日いろんなことが起きて大変〜、でも楽しい♪子供はイキイキのびのびしてればそれでいい!日々、こどもたちと楽しめる事はないかしら・・と考えつつ、大好きなミシンと絵も楽しめるといいな!

よろしくお願いします!

☆似顔絵、承ります☆

子どものころからの夢だった路上の似顔絵描き。

当ブログでは似顔絵のご依頼を承っております。
お写真を2−3枚ご用意ください。


画材、大きさ、色調など、ご相談ください。

1枚¥1000円〜





メールフォームまたは

hanatolinen☆☆☆hotmail.co.jpまで

☆☆☆を@に変えて、件名に「似顔絵」と入れてくださいね。



☆ミシン☆

ただ今、ミシンの活動はお休みさせていただいております。
ハンドメイド作家花とリネンの布として長年お世話になり
誠にありがとうございました。
商品をご購入いただいたお客様、お世話になったスタッフの方々、
イベントで声をかけていただいた方々、本当にありがとうございました。
どれも貴重で大切でとっても素敵な経験でした☆







にほんブログ村 イラストブログ 色鉛筆イラストへ
にほんブログ村
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

手作り雑貨
monthly
Thanks to your words!
アイコン画像handmade 花とリネンの布
» いやぁずいぶん経ちゃったなぁー。 (2013年11月26日)
アイコン画像さより
» いやぁずいぶん経ちゃったなぁー。 (2013年11月22日)
アイコン画像handmade 花とリネンの布
» いやぁずいぶん経ちゃったなぁー。 (2013年10月06日)
アイコン画像由香里
» いやぁずいぶん経ちゃったなぁー。 (2013年09月21日)
アイコン画像handmade 花とリネンの布
» 最近の癒し。 (2013年06月18日)
アイコン画像naokoma
» 最近の癒し。 (2013年06月17日)
アイコン画像handmade 花とリネンの布
» 久しぶりに制作 (2013年06月03日)
アイコン画像naokoma
» 久しぶりに制作 (2013年05月30日)
アイコン画像handmade 花とリネンの布
» 青い月 (2013年05月29日)
アイコン画像さより
» 青い月 (2013年05月27日)
可愛い素材♪ イチゴヒメ素材屋さん フリー素材、今日もわんパグ 手書き風素材♪ ふんわり素材♪ 素材あかちゃんのほっぺ フリー素材b-cures.