明日から連休 

2006年05月02日(火) 22時27分
明日からゴールデンウィークだが
バイトが結局見つからない。
求人情報雑誌はもらってきたが、
やりたいバイトに電話を掛ける勇気がなかった。
まじ駄目じゃん(笑)
まあ今日は学校行ってたから
時間が無かったってのもあるが。

学食では芋ばかり食べている。
肉じゃがにチーズポテトにフライドポテト。
それを始終見てきた友達に
「芋が主食でも良いくらい芋が好きだ」
と言ったら、
あぁ、いるよね、そういう民族(笑)
と言われた。

彼氏がどうもサディスティックのようだ。
こないだ「青たんが出来るくらいに殴っていい?」
とメールで聞いてきた。
友達に話したら、
「それは危ないよ。やめときなよ。」と言われた。
そして笑いながら
「なんで殴りたいのか聞いてみたら?
 気持ちいいからとか答えるんかな。(笑)
とも言われた。

ゴールデンウィークが暇なのが嫌だ。
明後日予定されていたサークルの集まりは、
メンバーの多くが帰省してしまうことが分かって、
急遽取りやめになるそうだ。
楽しみしてたのに残念。
明日からバイト探しても、
ゴールデンウィークにシフト入れれるのか疑問。

近況報告。 

2006年05月01日(月) 20時49分
久々の日記です。
今日は月曜日。
一昨日(土曜日)はサークルの
ビラ作りをF駅でやった。
2時半から3時間マックで何も買わずに
テーブルを占領し4人で作ってた。
途中のどが渇いたから水下さいっていって
4人分もらいにいったりしてた。
そしたら最終的に
「すみませんがお引取り願えますか」
って言われて追い出された。
まじ受ける(笑)
で、メンバーのひとりの子の下宿先のアパートが
近隣にあったから、そこへ移動して、
7時まで掛けてビラを完成させた。
つっても私は殆ど何もせず、
たまに口を開けばあほな意見を述べて
周りをしらけさせてただけですけどね。
まじ足手まといだー!どうしよー!気まずい!笑

昨日(日曜日)は大学始まって以来初めてのお休みでしたが、
朝起きた瞬間、「あー今日は何もすることないんだなー」
って思うと超物足りなかった。
だからゴールデンウィークはバイト入れるぞー!!
今更だけど求人広告を眺めてバイト探している。
ってか私バイトそのもの未経験者なんですけど
大丈夫ですかね?(笑)


木曜日は午前授業。 

2006年04月13日(木) 13時27分
久々の更新でございます。大学が大変でネット乗っている時間すらまるでありません。困ったなぁ・・・

日曜日はMちゃんのおうちで前期のスケジュール作りをしました。かれこれ四時間かかった・・・うちの大学の説明の仕方が悪いです、最悪です(笑) なんであんな分かりにくく作るかなーみたいなね・・・

で、月曜日が初授業でした。この日は2限から5限までずーっと授業が入っていました。ってか5限って終わるの5時半ですよ・・・急いで帰っても家に着くの7時半頃になるからまじ有り得ないっす(笑) なるべく5限は入れないようにしよう。

火曜日も3限、4限、5限と授業が入っていたので疲れました。なんというか・・・土日休まず、月、火も5時半まで授業みたいなね・・・それで火曜日の夜は久々のパニック。というか3限目あたりから既に具合が悪かった。授業中に頭ブンブン振ったりね(苦笑)

水曜日と木曜日は午前で終わりです。昨日(水曜日)は午前終わったらすぐ家帰って寝て日頃の疲れをとり、今日(木曜日)はお昼食べたら図書館寄って日記書いて、今から帰宅するところです。それでは相変わらずつまらん日記ですみません さよなら。

新入生歓迎パーティー 

2006年04月08日(土) 22時42分
アクセス解析をつけようかなぁ、って考えています。私、アクセス解析反対派だったんですけどね(笑)訪れる側にしてみればあれはちょっと嫌ですもの・・・ しかしやはり定期的に訪問して下さっている方がいるのかどうかが非常に気になるので・・・ごめんなさい皆様、やはりアクセス解析をつけさせてもらいますm(_ _)m そして今後のサイト運営に役立たせて頂きます・・・なのでこれからもどうかどうかよろしくお願い致します・・・すみません

今日は大学の新入生歓迎パーティーでした 最初は学科別に別れて教室に入って、みんなで順番に自己紹介をしました。(同じ学科の子達と仲良くなれるようにという配慮ですね、これは) 
その後はお菓子を食べながら自由にお喋りをする時間がありまして、この時お友達になれた子がとっても素敵でした☆是非もっと親密なお友達になりたい所・・・だけど夜間主だってさー残念 一緒の授業きっとあんま無いよ(笑) でも是非是非仲良くなりたいのでメアドも手に入れたことですし、これから色々と行動をおこすつもりです・・・(笑) あっちなみに彼女の名前はKちゃん☆です♪

で、学科内の交流のあとはサークル紹介がありました。哲学と古典のサークル・・・とかいうのが必死に勧誘をされていらっしゃいまして、4、5回もこのサークルのビラ配りの人に会いました。しかも同じ人・・・(笑) なんかね、アパートみたいな建物があってそこのいくつもの小さな部屋が部室として各サークルに割り当てられているんだけど、他の部室を見るとみんな床はコンクリートなので、もともとコンクリートの床なんですよ、ここは。 で、他のサークルはみんな机と椅子を設置しているんだけれど、この哲学と古典というところは何故か畳で(自分らでもってきたんだろうな笑)、しかも四角いちゃぶ台を使っていました(笑) なんかそういうのが好きなんだろうなーって。そういう雰囲気にこだわるっていうか(笑) 哲学や古典を論じ合う空間なだけに畳に座りながらやりたい・・・みたいな。 人が良さそうではあったけど、部員は全員男の人っぽかった。あの狭い空間で(笑)

不定期宣言 

2006年04月07日(金) 22時16分
大学が始まってネットを繋げる暇がありません。
なので更新がこれからは不定期になります・・・
ごめんなさい・・・

大学二日目にはお友達がふたりできました
私にしてみればすごいね!まじでおめでとうだ(笑)
出来たお友達ふたりの内のひとり目をまずご紹介します。
彼女の名前はYさんです。
私の他に公募推薦でスペイン学科を受かったもうひとりの子で(枠は二名だった)、
彼女は頭が良く、品があり、しっかりしている、
まさに誰とでも仲良くなれそうな子です。
顔も非常に美人さんです うひゃー完璧っ!眩しいっ(笑)
ちなみに彼女はオーストラリアに一年留学していただけで
英検準1級を取得したというすごい方です(汗)
ひぃーー!頭良すぎですよ、マジで(笑)

もうひとりのお友達はMちゃん
彼女はマジ面白いです。本人は面白いつもりはないのですが、
面白いのです。(笑)
彼女のこと私大好きです 
キャラが素敵すぎる、言ってることが楽しすぎる(笑)
しかし初日に配られた精神面の健康診断カード(?)みたいなやつ
(最近食欲がない、動悸がよくする、人の目が気になる、今までの自分や育った家庭は
不幸だったと思う、眠れない・・・などのチェック項目が20個以上あるやつ)を見て、
「私これすべて当てはまるんだけど・・・」とか言ってました・・・(汗)
まぁ、彼女と一日話して・・・あー死にたいんだなぁ・・・(汗)ってことは
なんとなく分かったので(苦笑)、そこまで意外ではありませんでしたが・・・

入学式 

2006年04月05日(水) 22時21分
着々とアクセス数が・・・減ってきてます(笑) それでも今日も私は日記を書くぞー!!(って昨日さぼっちゃったけどね★笑 てへ。)

今日は大学の入学式ですたぁ!(笑)朝からバス乗って→んで電車に乗り換えようと思ったらバスのダイヤが今日から新しくなっていたらしく、間に合わずバスが目の前をいっちゃいましたぁ!ふんぎゃー(涙)しかも本数が1時間に1本へと減っており、私は遅刻したくないが為に地下鉄という非常に遠回りなルートを利用しないといけなくなりました・・・乗り換えが4回もあるので大変なんです、地下鉄は・・・もちろん世の中には私よりも遥かに大変な思いをされて通学、通勤をされている方はたくさんいるんですけどね(汗)

大学に着いたらこないだ記入した書類を受付に提出して、講堂に向かいました。スケジュール通りにことが進めば(っていうか実際ちゃんと進むのですが;)今日は5時間ここで過ごすことになります(笑)学科ごとに席が決まっていて後は自由なので、スペイン学科というプレートが立っているところへ行って、適当に座りました。そしたら隣(は空席)の隣に座っていた子が話しかけてくれました。彼女は夜間主だそうです・・・残念。その後のお昼休みは彼女と彼女が私の後に新たに作ったお友達二人(どちらも夜間主だそうです・・・)と喫茶店でお昼を食べたりしました。みんな優しかったです。素晴らしかったです・・・

でも私は今日改めて分かりました・・・私は初対面が苦手です(涙) なんというか・・・普段から見捨てられ不安まみれで、相手を引き止めれるものが何もない自分がどうしようもなくてとにかく必死になって明るくテンションを上げてニコニコ喋る私にとって慣れない人と喋るのはなんというか見捨てられ不安を一層掻き立てられるのです。(涙) それでなんというか、一生懸命必死になりすぎてへとへとに疲れちゃうんですね・・・人と話している状態が苦痛・・・みたいな・・・相手の方は良い方なんですけどね(汗)

明後日が入学式 

2006年04月03日(月) 23時24分
こんにちはー。今日は一日殆ど何処にも出かけずに、家で何をするわけでもなくずっと部屋でゴロゴロしていたので、今日こそ本当に書くことがありません・・・ひぃ・・・どうしましょう!?(涙)

朝はまた遅めに起ました。それで朝ごはんにパンとスープを飲もうとしたら、無印のフリーズアンドドライのスープがいくら探しても見つからない!なので代わりに、これまたフリーズアンドドライの竹の子のお味噌汁をパンと一緒に頂きました(笑)

うひゃー・・・というかもう12時過ぎていて、パソコンやめないといけない時間なのですが・・・あわわ(汗) 親が風呂からあがるぎりぎりまで書き続けます。

夜になってインターネット接続したら、まず最初にサヴァン症候群について検索して、出てきたページを読んでいました。これでかなり時間を費やしてしまった・・・ なかなか面白いですよ、サヴァン症候群。みなさんも是非調べて見てください!っていうか私がここで詳しく書けば良いのですけれど、時間の関係でそうもいかなくてすみません・・・

それでは今日はこの辺で・・・短くてすみません(汗)おやすみなさい・・・

カラオケ屋でうぎゃー! 

2006年04月02日(日) 23時02分
こんばんはー!アクセス数は少ないですが(恐らく知り合い以外にリピーターはいないんじゃないかな笑)今日もめげずに日記を書きます★(笑)もっと日記にメンタルな要素を増やそうかと考え中です・・・そしたらメンタルな方になら楽しく読んでもらえるかもしれません・・・ちなみにごく少数ですがお友達、お知り合いの方々、毎度ご訪問ありがとうございます・・・本当に励みになります。有難いです(涙)

ではでは日記を♪

昨晩は眠るときはすっきりとした気分だったのに今日は朝起きたら気分がダウンでした。寝るときは心がすっきりとしてこれから先しっかりやっていけそうな晴れやかな気持ちだったのに、朝起きてみたらまーた振り出しに戻っていることがよくあります。寝ている間にグルグルと色々なこと考えたり思い出したりしちゃっているんでしょうかね・・・(苦笑)それでよく朝とか起きれなくていつまでもベッドん中でウダウダしていたりします・・・

起きたのが11時というバカさ加減・・・いや言い訳させて頂きますと昨日は寝ついたのが朝の5時だったのです・・・(涙) で、起きて白いご飯とインスタントの豚汁を食べて、大学に提出する書類を書きました。 名前とか住所とかを記入する紙なんですけど、学生課やら図書館やらと提出先がいくつかあって、5枚も記入せねばなりませんでしたー。

戻ってきました 

2006年04月01日(土) 23時59分
むかつきます。(何をしょっぱなから・・・笑) さっき書いた日記(3000字を超えていたと思われる)が「投稿」ボタンを押した途端、上手くいかなくって、綺麗に消えました。うぎゃーむかつくー!(笑)このくやしさは言葉では言い表せません・・・なので今日はもう短めに書きます。

えーっと今朝は、宿泊にサービスでついてきたホテルの朝食を頂きました。市販(恐らくフジパンとかの)パンでした。バターロールの真ん中に大量にマーガリンが入っている気持ち悪いやつです(笑)だって、真ん中のみとか多すぎでしょう、バター。まあホテル側は別途バターを自分らが用意しなくても済むからこれにしたんでしょうね・・・

そして9時半にチェックアウトして四十九日へ向かいました。私はおととい眠れなくて完徹でして、昨日横浜へ向かう車の中で寝ようと思っても結局眠れず、昨日は12時に無事寝れたのですけども、やはり今日は朝から寝不足気味でした。朝食後、部屋で支度している途中も暇さえあれば眠り、墓地へ向かう途中の車の中でもグースカ眠りました。母には「寸暇を惜しまず寝ているって感じだよね・・・」と言われました。

墓地は新しくて墓石も全てぴかぴかで良い所でした。というか一応来たことあったんですけどね、その時はあんま気づかなかった(笑) お経ではお坊さんが父の名前を読み間違えました。かなりどうでも良いですね(汗) あっ、ちなみにうちの父はちゃんと生きてます(笑)・・・ってこの世の中には実際にお父様を亡くしている方もいらっしゃるわけですし、笑い事じゃないですよね・・・(汗)

横浜に到着 

2006年03月31日(金) 17時37分
こんにちはー!ホテルに着きました。まだ5時ですけれど、やることなくて暇なので日記を書かせて頂きます。ただ今日はずっと愛知から横浜までボーっと車に乗ってただけなので書くことがなにもないんですよね・・・どうしましょう・・・(笑)

車の中では彼氏とずっとメールをしていました。それとメル友のRさんからメールが届きましたのでお返事を書いていました。Rさん素敵過ぎます・・・!!!(笑)文章上手い・・・面白い・・・その上優しいときた・・・(涙)

それとですね、ヤプログの利点を見つけました!暇でしたので車の中で携帯からネットを繋げていましたところ、分かったことが、更新できるんですねぇヤプログは・・・携帯から。この機能はこれから活用させて頂きます・・・出掛け先から。

ただまだ一つだけヤプログの難点を挙げさせて頂きますと(ほんと偉そうでねすね私・・・汗)、投稿した日記が2000文字過ぎると残りは「続きを読む...」というリンクの中に隠れてしまうところが気に入りません(笑)ヤプログ重いのに・・・リンク飛ぶのに時間掛かるんですよ!?ってなもんです・・・しかし今のところ文字の色や大小を楽々変更でき便利で気に入っております。

そういえば横浜に着いたら実は直にホテルには向かわず、まず区役所へ参りました。戸籍謄本をどうのこうのしたんですけれども(父が)なんというか・・・うちの地元とは違い偉く時間がかかりますねぇ・・・記入したものを提出するのに40分ぐらい待たされましたョ。混んでるから。うちの地元でしたら客(?)は一人ぐらいで記入出来たら受付のほうから「書けましたかー」とか聞いてきますね。(笑)というかまず建物入った時点で待ち構えていたかのように向こうから話し掛けてきちゃうしね。仕事がないんです、仕事が(笑)

P R
自己紹介

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さいこ
» 明日から連休 (2006年05月04日)
アイコン画像大祐
» 明日から連休 (2006年05月03日)
アイコン画像さいこ
» 木曜日は午前授業。 (2006年04月20日)
アイコン画像大祐
» 木曜日は午前授業。 (2006年04月14日)
アイコン画像さいこ
» 新入生歓迎パーティー (2006年04月13日)
アイコン画像大祐
» 新入生歓迎パーティー (2006年04月11日)
アイコン画像さいこ
» 新入生歓迎パーティー (2006年04月10日)
アイコン画像大祐
» 新入生歓迎パーティー (2006年04月09日)
アイコン画像さいこ
» 不定期宣言 (2006年04月08日)
アイコン画像大祐
» 不定期宣言 (2006年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bumble_bee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる