新聞から 

June 20 [Wed], 2007, 23:52
シエスパの温泉の爆発は遺族へのずさんな対応を非難したい。
新聞で遺族にされたことを知るなんて

原因もジェットコースターと遊具の事故を絡めて管理の安全面と特に言われてるけど
自分らが運営する側だったら?

今まで前例のない テクの 長年気づかれることのなかった問題に 事前に能動的に問題を防ぐことが出来たんやろうか

姉歯や東証やEVみたいな詐欺とかミスについては追求はできるやろうけど こういった問題に専門家が管理について意見をするのはどうなん
専門家とメディアは この初めて起こった事故に対し現時点で出来ることを呼びかけるべきなんじゃない
ただの非難をみんなでしても何も始まらないよ

社会人を来年に控え ビビッているのも事実だけど
それぞれにやることがあるだろうと強く思った そんな新聞。

アマ 

April 22 [Sun], 2007, 22:52
1万4千円分の本達が届いた。
学術本ってやっぱ高いや@o@;

アマゾンで本を頼むと
発送のメールがきた時とか届いた時とかってめちゃくちゃ嬉しいんだけど
あのダンボールを開けた時ってちょっと萎えない?

あのビニールに押し付けられた窮屈そうな姿。
裸。


カバーとかって通販じゃ付けてもらえないのかな?
ってか ポイントのつく本屋ってないのかな??



寝台特急「北斗星」「カシオペア」
メチャメチャ憧れる☆
北海道に行く時は 絶対にコレで行こう!!

そして帰りは「トワイライトエクスプレス」
日本海側をなめて大阪へと!!

かかるお金はハンパじゃないけどね^^;

いやぁ あかんなぁ; 

February 14 [Wed], 2007, 0:41
時間管理がメチャ甘い!! ><

遅刻ギリギリ万々歳やん。。


スーツ着て走ってるのは僕です。
変な髪型の男が疾走しています。
八景も横浜も新宿も渋谷も品川も東京も大体制覇しました。
冗談で行った床屋にフレッシュマンへと仕立て上げられたお陰でよけいにハズいんです。

でも 一緒に走ってくれる仲間もいっぱいいます。


今日も 新宿西口広場からセンタービルのほうへ走っていました。
どぅやらあの地下の道は 行く人を駆り立てるものがあるみたいです。

僕の前方に4人ぐらいのランナーと追随してくる女の子。。
見た感じ 全部就活生。w

プチ迷子なったあと エレベーターを待ってるとさっき女の子が

聞くと どぅやら同じ車両から;
親切にも観察結果を教えてくれました。
就活生チックな人が電車に乗ってると気になるのは分かるけど
あんまり聞きたくないですね。


こんな感じで 僕はランニングパルが多くできています。

ある意味 頭から友達ができて元気に企業参加出来るから
イイきっかけなんだけど いくら元気にいけてもダメだよね。

しかも今日は 2個目の品川でもギリギリになってまたダッシュしてるし。


明日は横浜・新宿
会場時間的にビミョウだけど 走らない方向で!!



ってか 受けたいけど説明会に参加できないからダメな企業が最近増えつつある。
興味持った時点で時すでに遅しって コノ時期でそれって早すぎやしませんか。。
そんなもんなんかな?

ダヴィンチ。 

December 26 [Tue], 2006, 2:46
自己満用

クリスマス。。キリストの誕生日のこと(?)。
星が輝く。神が馬小屋に降臨された。24日の深夜or早朝
その後3人の王は 神を何日間か探し宝を献上する。

サンタ。。聖師父の1人のおいさんのこと。
おいさんは貧しい家に財布を3つ投げ込みました。見事に靴下に入りました。

う〜ん。。

まぁ イスラエル教の方々も祝ってることに
すごさを覚えるか。

memo 

December 25 [Mon], 2006, 23:25
1. 当社の志望動機は?
2. 自分の長所をアピールしてください
3. 自分の短所をアピールしてください
4. 選考を教えてください
5. あなたは嘘をついたことがありますか
6. なぜこの業界を志望しているのですか
7. 最近の時事問題で気になったことを3つあげなさい
8. 日本経済新聞は読んでますか?
9. もし当社が向いていないと就職後にご判断されたときはどうしますか?
10. なぜ民間企業に就職しようと思ったのですか?
11. 優秀な人間に必要な要素はなんですか?
12. 転勤は問題ないですか?残業、休日出勤は問題ないですね?
13. 年上の部下が出来た場合どう指導しますか?
14. 当社を大きくする上での戦略を貴方なりに述べてください
15. わが社の短所を3つ挙げてください
16. やらなければならないことが沢山ある場合、優先順位はどうつけますか?
17. あなたがお勧めする本を一つ紹介してください
18. 今まで人生の中で一番辛かったと思うことを一つお願いします
19. 貴方の特技は何ですが
20. 貴方のゼミについて教えてください。
21. そしてなぜそのゼミに入ったかを教えてください
22. 貴方はなぜ今の大学(学部)に入ったのですか?
23. 学生時代に感動したことを一つ教えてください
24. 貴方を○○に例えるとナンですか?(例、桃太郎の作品の登場人物)
25. 志望動機は○○でしたね?ではうちより○○という会社があったらどうする?
26. 君の夢は?
27. どうしても上司と折り合いがつかなくなったときにどうする?
28. ↑に対してそれが年下の場合は?
29. 向いてない職場に配属されたときにどうしますか?
30. なんで○○(例、法律)んでいるのに、○○(例、弁護士)にならなかったの?
31. うちで内定が決まったらどうする?
32. 今すぐ内定契約書にハンコウ押せる?
33. アルバイトの話をしてただけますか?
34. 何か質問はありますか?
35. 組織で意見の食い違いがあった場合、あなたはどうまとめましたか?
36. あなたが自覚している偏見について教えてください
37. あなたが挫折して、それをどう乗り越えたか教えてください
38. 貴方の内定が0のようですがそれは何故だと思いますか?
39. 貴方は自分が頭がいいと思いますか?
40. 尊敬する人は誰ですか?
41. 貴方の好きな言葉は?
42. 生きていくうえで一番大切なものは何だと思いますか?
43. あなたの愛読書は何ですか?
44. 学生と社会人の違いは何だと思いますか?
45. 大学の成績についてどう思われますか?
46. あなたの性格を一言で現すなら?
47. これだけは人に負けたくないと思うものは何ですか?
48. 出世願望はありますか?
49. 苦手な人(口数が少ない人)とはどうコミュニケーションをとりますか?
50. この業界の行く末はどうだと思いますか?

真意 

December 07 [Thu], 2006, 1:04
今日の月


満月だね。

今年最後の満月なんだって



ガッコから帰るとき

低く大きく明るくいる月が飛び込んできて感動



もぅ終わるんだね^^;

いつからこんなに1年経つのが早くなった?






アメリカとかはどうかしらんが

西洋じゃ 月は賛美を受けるどころか不吉の象徴

月で今年を振り返ったりはしないんだろうな^^;



そぅ 評価なんていうのもは場所が違えば違って当然

おんなじように 時間が違えば違って当然


その時はソレが評価されるものであっても

時代が変われば評価も変わる

建築なんてそんなもん


でも 変わらないものも沢山ある。


人間の思想は時代が変わっても構造は変わらない

いくら積み重ねても 永遠に生きている人なんていない

新しい時代に生まれた人は 過去の人の考えを知らない




先駆者は必ずいる。


その人のことを知ることが どれだけの近道か。


開放者もおなじ。


ただ違うことは 先駆者は必ずいても開放者は必ずとはいえないこと。


人は 想像よりも開放を苦手とする。

なぜなら ソレが真意だから。


真意を手に入れるのには苦痛が伴う。


しかし 建てられた塔の上にまた無粋にモノをおったてるか?


いいたいのは 時間の永続連続性と開放性。





まぁ どうでもイイか。





地球が危ない?

いやいや 人間にとって危ないだけ。


顕微鏡でのぞく単細胞生物

僕らがのぞかれてないという考えを持つのはおかしなこと?


避けられないものは全て抱きいれよう。

全面禁煙の街 

November 28 [Tue], 2006, 18:30
アメリカのどっかで タウン内ではタバコを吸ってはダメという条例が施行されるらしい。

つまり タウン内ならばマンション内でもダメ。

分煙の時代は終わったのね;

けど 権利ってモンはどこにいくんだろ?






死んでしまえ。

禁煙が進むことにより失われるものに気づけ

ソレで街は幸せになり 子供は元気に育つのか?最悪のパターンをいろいろと考えてみろ

細い女性が好きだ!! 

November 28 [Tue], 2006, 1:58
松下菜々緒 かわいいなぁ♪
モデル体型の子いいわぁ

歴代の彼女でスタイルのいい子はいても モデル体型まではいないもんなぁ。。

というよりも今 細い子すら近くにいない;
どうぃうこと><

し○ら 

November 05 [Sun], 2006, 14:56
し○ら
俺が所属しちょったサークル。

昨日までそこで幹事をやりよったけど
学祭も終わり無事代替もあって次ぎの世代に。

ほんっとに反省するところばっかりで いいトコなんか1つもなかったような世代だったけど それでもなんとか世代交代が行えて一安心してます。

今まで サークルいぜんに現場での仕切り等をやったことがなく 自分にはムリと勝手に決めつけ目をそらしたことがたくさんありました。

もちろんそのしわ寄せはどこかに行くし 大抵の場合自分に還ってくるってことは分かっていても やっぱり直視したくないことが多くあって逃げ回っていました。

自分のエネルギー不足をただ反省するのみです。

でも こんなにも出来ないことが多く弱く汚い自分を知ることはできました。本来なら自分らの代の間にそこを立て直し 1つでもと改善すべきだと思うけど 今でも目を当てたくないぐらいなのでごめんなさい。


学祭は 2年生1年生のお陰で打ち上げ代を減らすことに成功しました!ほんっとうにありがとうございました!!そして お疲れ様でした。

みんな 言いたい事はいろいろあると思うからいつか聞けたらと思っています。それがし○らのためにもなると思うし 僕らのためにもなるだろうから。

陳腐なジェスチャーで表すより 言葉にしてみたら意外なとこに行き着くかもしれないし。


それにしても3日目。最後の肝心な時にダウンしてしまってもうしわけなかったっす。
ショックなことがちょっと重なり 折れました;;

1日目に みんなと話して分かったことなんだけど
どうも 自分は便秘体質らしく1日1回なんてとんでもなく
良くて3日 悪くて1週間のスパンあきます。
1週間の時は ほんとにトイレから出れなくなるし;
なぜかこれまでの健康を否定され 病人になった気持ちでした。

そして慣れないこと等をして 2日目の寒さに心と体ともにやられ 3日の朝からの力仕事:搬入のお手伝いのせいでアウト。

アホです。

せっかくの打ち上げでも ビール2杯しか飲めないなんて。。
ほんとは解放されビールを滝のように浴び策士のように酒に溺れたかったのに::

なにより みんなで酔って終わりたかった;;


でも次ぎの代は 僕らのサポートをずっとしてきてくれたし反面教師と捉えてくれるだろうから
これからのし○らに安心も期待もしています><
力になれるなら 手伝っていくから次 ガンバってください!
そしてみんなで酔っ払おう^^


そして今までみんなアリガトウございました☆






話は変わり われらが大分県・九重にすげぇもんが出来てます!!三島ので 知っちょん人はしっちょんやろうけど

ギネスに挑戦!!

『九重“夢”大吊橋』

名前はチープだけど すごいよ!こいつは!
標高777mの長さ390m・高さ173m
長さと高さでは日本一!!

完璧に 吊りです!!
構造系の人はちょっとググってみんしゃい!!マヂすごかよ><

足元はグレーチングで 隙間だらけ。
モノを落としても、ヒト以外は拾いに行かないそうです。

いきってぇ!かえったら ミズ行こうな♪
そしてバンジーだ!!
そしてみんな 今テレビをつけてアメフトを見るんだ☆

しょうばい上手 

October 30 [Mon], 2006, 2:29
カゴメ野菜ジュース

『緑』
おいしくないです。;;


「紫」
ブドウジュースみたくてオイシイ☆


「赤」?
スタンダードに美味しい


紫が一番美味しいけど 朝一のパッと目が覚める感じはしないなぁ
やっぱ赤がいい♪


お菓子とかでも
色んな味をだしてとにかくモノを買わせ
結局はプレーンの味に回帰させるそう

これが商売らしい。。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■Bull
■170cm
■A型
■ハタチ
■横浜
■恋人はなし
■横浜赤デンシャ沿いが住み家
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 新聞から (2009年06月15日)
アイコン画像盗賊
» 新聞から (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 新聞から (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 新聞から (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 新聞から (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 新聞から (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» 新聞から (2008年09月23日)
アイコン画像さら
» 新聞から (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 新聞から (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» 新聞から (2008年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bulldog2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる