インフルエンザ 

2005年03月09日(水) 22時36分
息子がインフルエンザB型にかかった。初日のどの痛みを訴えたのでいつものように「たいしたことない。プロポリスでうがいをすれば一発だよ」と適当にあしらっていた。

「翌日38度6分ある。」と言って台所に倒れ込んできた。私も仕事の時間があるので倒れているのを後目に「時間がないから病院にいっておいで」と言い残して出勤した。

症状からインフルエンザではないかと思っていたが、病院で検査をすればわかるはず。48時間以内インフルエンザの薬を飲めば軽くすむはずだった。

だが彼にとって最悪の展開。

なんと検査をしたが陰性で普通の風邪薬を処方された。このときは私も安心していた。熱は下がったがすっきりしない。

これは・・・・・・・・
内科から耳鼻科に替えたところなんとB型の陽性反応。何たることだ。48時間過ぎている。
こんなことがあるんだ。何のために大量の薬を飲んだか

検査をするとき鼻水で調べるそうだが取り方が内科と耳鼻科では違いがある。
息子は「余分な薬を飲んでしまった。もう最悪!」インフルエンザは直ったが不信感は奥底にこびりついている。

予防注射を11月にうったがB型には効かないそうだ。我が家第一号。みんなに感染しなければいいのだが

今日はのんびり 

2005年03月02日(水) 15時18分
体調がいまいちなので朝からのんびりしている。だいぶ痛みもとれ気分も昨日よりいい。
朝顔を洗って鏡を見た瞬間

「ぎょええーーー!」

なんとまつげが一本白くなっている。落ち込んだねこんなとこにも白髪が生えるんだ。老化には勝てないか。野村婦人のように美容整形でコラーゲンを注入すれば若作りできるだろうが、やめたら最後ショックが大きいだろうな

朝の散歩時にダンベルを持って歩いているせいで腕の筋肉がかなり盛り上がってきた。美容院のお兄ちゃんが「僕より腕が太いですね。」て言われた。

よーしこれでいくか

外見の老化現象はしょうがないとして、女性ホルモンが少なくなってきている今、筋肉をつけよう。

マッチョな体をめざすぞーーーー!
て気合を入れるボスだった。

帯状疱疹 

2005年03月01日(火) 13時15分
帯状疱疹になってしまった。最悪

この病気は雅子様のかかった病名で知られている。息子ヤ友人が「雅子様と同じだ」聞こえはいい。だが本人は痛くて痛くて・・・
この病気はストレスから来るとみんな言ってる。これも雅子様の様子からか。だが私にはストレスなどない。いくら説明してもこの年代の友人には通用しない。あ・・・・・・・また薬が強い。おかげでいつもの元気がない。

時間になるとベルの散歩の要求。これも習慣で足が動いてしまう。しょうがないか。

帯状疱疹にかかった原因は風邪。みんなわかってください。ストレスじゃないんだって

ロールキャベツ 

2005年02月18日(金) 20時31分
今日の夕飯はロールキャベツ。自分でいうのもなんだが「おいしー-ーい
カゴメの野菜ジュースで煮込んでみた。程よい酸味がありキャベツにピッタリ。冬ならではの一品。

そうそう、薄味の味噌汁+豚肉+キムチ+ヨーグルト(プレーン)=最高

ハウルの動く城パート2 

2005年02月16日(水) 15時27分
久々のブログ書き込み
サボった。サボった。暇になると体と脳の動きが止まってしまうようだ。
やはり忙しい中で何かをしないとだめですね。
ちょっと気合を入れて気合だー!気合だー!今日はダラーとして明日から挑戦

ハウルの動く城にはまって3回も行ってしまった。原作も読んで映画の細部まで納得して、ただいま満足中。
なぞも全部解決。わからないことがあったら聞いて。なーんちゃって

ハウルの動く城 

2005年01月06日(木) 13時50分
宮崎駿作品ハウルの動く城はいいねー!賛否両論だが私は大好き。
おばさんがときめく作品だ。もう一度青春に戻ってハウルのような美青年に会いたい。て思わせる。ヨン様のどこがいいのかわからないがハウルはいい
もう一度見に行こう。今度は疑問点をしっかり見てこなければ

まずキムタクの声。これは見終わってからわかった。
髪の毛の色
秘密の約束
星の池
心臓のなぞ
過去と未来
たのしみだな〜

久しぶり 

2004年12月16日(木) 20時54分
だいぶ書き込みを怠けてしまった。やはり12月は忙しい。て言い訳
毎日の散歩で目に付くのは沢山の落ち葉。私には宝物に見えてくる。
日曜日の朝、45リットルのゴミ袋12袋に落ち葉をギュウギュウにつめ、ボランティアの倉庫に置かせてもらい、毎朝2袋づつ運んでいる。散歩仲間からサンタのプレゼントと言われてる。昨年から冬の行事になってしまった。

この落ち葉が来年腐葉土になってくれる。集めた落ち葉と窒素石灰、牛糞をサンドイッチにして半年寝かせると良い腐葉土ができる。これを夏野菜を植える前に土に混ぜると丈夫な野菜ができるような気がする。

明日もルンルンで落ち葉運びします。

忙しい 

2004年12月05日(日) 22時24分
今週も忙しいだろうな・・・・休みの日はやる事がいっぱいでイライラしてくる。アレもやろう、これもやろうと思っても半分しかできない。あああああ・・・
12月に入ったので普段掃除をしないところを一箇所することに決めている。今日は窓拭きとカーテンの洗濯と雨が降ったので草取りまでやりたかったが草取りが残ってしまった。
窓拭きが早く終わったのでできると思っていたが、お布団を取り込んだのがいけなかった。
お日様の臭いに誘われ横になったのがいけなかった。そのままおやすみなさい

起きたら4時になっていた。 ビックリ!ベルの散歩に行かなければ・・・・
来週は誘惑に負けないようにしないと・・・。と決意を新たにしたボスでした。

ちょっといい話 

2004年12月04日(土) 20時45分
ついに12月に突入。先日まで暑い、暑いと言っていたような気がする。
一日の早いこと、早いこと。

今年はなんだか変な気候。12月と言うのに寒いと感じる日がない。ストーブも出してない。それに今日は大雨。地球は大丈夫か!と心配になってくる。

裏の川村家にワンちゃんが来た。愛護センターで会ってこの犬とつながりを感じたそうだ。
3〜4歳ぐらいでシッポが切れていてちょっとした事で「ビック」とする。散歩もしてないようだ。この犬の里親になって余生を送らせてやりたいとの事。川村家は転勤で飼えなくなった犬、難聴で捨てられた犬の里親になってきた。この犬で何匹目だろうか。なかなかできる事ではない。頭が下がる。
家に慣れたらベルを連れて遊びに行こう。

おすすめ日帰り温泉パート2 

2004年11月23日(火) 19時33分
今日は白鳥にある美人の湯。

名神から東海北陸自動車道白鳥インターより5分、名古屋から休憩を入れて1時間30分の道のりです。祭日なので道が混むと思い8時20分に家を出ましたので、渋滞なし。

今日は3人と1匹と言うメンバー。ベルは車が走り出すとすぐねてしまう。出かける前は置いていかれないように私達のズボンに噛み付いてガーガー言っているのに、いざ出発するとベットですやすや。なんだこりや

温泉は開店したところだったので貸切状態。露天風呂が良かった。開放感にあふれた広々とした庭園の石に腰掛、紅葉を見て大満足
ベルはゲージの中、怒ってるだろうな〜。

お昼は大和町のももちどりhttp://www3.ocn.ne.jp/~kokin/page03.htmlでフランス料理をいただこうと張り切っていったところ「予約で満席です。」丁重に断られ
結局外でおばちゃんが作っている、みたらしだんごと朴葉寿司、山菜うどんになってしまった。まっ!いいか。楽しみを残しとこ。

ベルは疲れた様で今日は遊びもせず、ずーとコタツの中。家中が静寂に包まれている。
P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/bull_bell/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像広田
» ハウルの動く城 (2005年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bull_bell
読者になる
Yapme!一覧
読者になる