ビーチにて 

2005年04月28日(木) 9時34分
実は、家から歩いて1〜2分のところに海がある。
ビーチには、3マイルくらい歩道があって、そこをこぞってみんな歩いている。



私も今日、久しぶりにビーチに歩きに行った。
久々だったのもあって、ちょっときつかったけど、海の色がきれいで
見とれながら歩いて行った。20分くらい歩いたところで、何やら
人だかりが見えた。どうやら、映画の撮影らしい。
規模がわりと大きかったので、もしやハリウッド映画?の撮影なのか。

どんな撮影風景だったかと言うと、金髪のビキニの女の子7人くらいが
ビーチにうつぶせで並んで寝転がっていた。で、その後ろ姿を
ゆっくり順番にレールのようなものに乗って、カメラで撮影していた。

で、気になったのが、真中に超大柄な真っ黒な女の人の存在。
なんかのコメディなんだろうか。周りの人も何の映画の撮影か
興味津々だった感じ。

あと、もう一箇所、撮影に使われてて、なんか、Party会場みたいだった。
よくわからないけど。

その後、帰り道に、ビーチから海を見ていると、なんか、黒い背びれのついた
ものが浮かんでは消えを繰り返しているのに気がついた。

「ドルヒィン!」
と近くにいた、小さい子供が叫んだので、

「あー、そっか。イルカかぁ。」
小さく一人で感動した。

ほんと、自分の5メートルくらい先で、5頭ほどのイルカが何やら獲物を
取り合っているのか、水しぶきをあげて泳いでいるなんて。
こんな光景が家から歩いて見に来れるなんて、なんて、すごいところに
住んでるんだ!私は。と、普段忘れかけていた事実に気がついた。

結局、往復寄り道を入れて、1時間半くらいかかったけど、ずいぶん
気持ちよかったぁ。

それと、最近、体脂肪計を購入しちゃいました。
以前、目的もなく使っていた体脂肪計が壊れてから、毎日計ることがなく
なっていたけど、ついに本格的にダイエットの記録をつけることにした。
体脂肪って、1%減らすのも大変らしい。

そういえば、日本は、もうすぐゴールデンウィークかぁ。

うらやましー!

あてもなく続くダイエット 

2005年04月25日(月) 13時57分
ストレッチを始めて、そろそろ一週間。
なんとなく、お腹まわりが引き締まってきたかなーっと思っていた私。
ショッピングに行って、かわいい服を次々に試着してみるものの、
やっぱり、鏡の前の私は、そんなに変わっていなかった!

にもかかわらず、強烈に細いジーンズを手にし、試着室の中で、
必死にホックを止めようとして、何度も試してみた。
5分くらいトライの末、奇跡的にホックがかかった。
とてもうれしかったけど、その上のお腹がぽっこりととっても目立つこと。

「いつか、このジーンズをすんなり着こなせるようになるぞっ!」と
決心した私は、迷うことなくレジに並んでいた。

すると、「このジーンズはどこで見つけたの?」とアジア人の女の人が
私に尋ねてきた。
「あの辺で。。。」って答えると、早速探しに行ったようだった。
確か、見たのはこの一着だけだったと思うんだけどなー。
ちなみに、サイズは、Petiteの0。店の中で一番小さいサイズ。

ところで、私がストレッチだと思い込んでここ一週間頑張ってやって
来たことが、実は、「ピラテス」だったと判明。
http://www.chocola.com/try/diet/pirates/pirates01.html

どおりで、長く続けれることができると思った

ダイエットに挑戦! 

2005年04月20日(水) 14時00分
ここアメリカに来てから、ダイエットに何度となく挑戦してきた私。
どうしても、長続きしない。長くて3ヶ月続いたのかなぁー。今までは、ビーチに歩きに行ったり、エアロビのクラスを取ったりして、少しは成果らしきものはあったものの、ダイエット成功とまではいかなかった。

でもでも。今回は、長く続けられることに重点を置いて、方法をまず考えてみたところ、就寝前に、ストレッチを1時間ほどやってみることにした。

エアロビのクラスでずっとやってた動きを取り入れて、普段使わない筋肉クンたちを刺激すると、体脂肪率が徐々に下がっていくはず。

それでもって、丁度その時間にやっている日本でいうワイドショーみたいなセレブの話題中心の番組を見ながら体を動かすと、知らず知らずのうちに、すっかり疲労感を感じるほどになってたりする。

セレブ関係の番組では、みんな鍛え上げた体を見せつけるように胸をはだけさせた服を着ている姿をよく目にする。「見てろ、いつか私も!」とまではいかないまでも、自己目標の体重に少しでも近づくことができれば。。。という気持ち。

横に少しそれるけど、最近、ブリトニーが妊娠発表をした。とてもおめでたいことだ。
しかし、彼女は結婚後、昔よりかなりさんになった模様。
一度さんになってしまうと、痩せるのって、ほんとに大変!
きっと、彼女は今までバーガーとかステーキとかチップスとか食べるのを我慢してたんだろうなぁ。おいしいもんね、ほんと。

さぁーてと。今日もストレッチに励むぞっ!
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bulk4u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる