2016年08月27日発信

August 28 [Sun], 2016, 0:00

ギブス

July 04 [Thu], 2013, 22:40
車や自転車や人がごちゃごちゃ
行き交う通りから外れて

木々の下を闊歩する。

かならず見上げるのを楽しみにしてる
大きな木を見ると

それまで電車に乗ってローになってた
エネルギーがオンに!

ウォークマンで最近の朝テーマ
UFO“Rock Bottom”を
聴くとテンション上がりまくりで
パワー持て余すわ(笑)

そんな朝なんだけど
前出のとおり 椎名林檎の
1.2ndに囚われており

今日は 林檎嬢の歌声に病みながら
 西川師のギターに酔いしれる朝。

当時は 友がインデックスを書いてくれた
カセットで聴いてて
それはそれで味があって好きなんだけど
(ここ数年前もあえてカセットで聴いてた)

ドーナツ盤 音源を
ウォークマンで聴いてるせいもあるのか

はたまた ギターを嗜みはじめた
おかげか

音の作りがよーく見えてくる。
これはかなり楽しい。


当時 唄うのばかりに夢中で
折角演奏してくれてた先輩のテクに
注目してなかったんだけど

ギターフレーズに痺れる
「ギブス」のあのフレーズの奏法。
なるほどねーーって。

当時は本当にこのフレーズのインパクトが
大きかったんだけど

実は全体的にはピアノが旋律作ってるんだよね、
ってのに今更気づく。

ふだんHardRock や Metal聴いてると
耳が満タンになるけど
作りがハッキリ見える音楽を聴くってのもいい。

無罪モラトリアム

July 03 [Wed], 2013, 0:14

モラトリアム期もようやく
卒業したんでは?
と思ってたんだけども

まぁ性質はやっぱり変わらない
んだよなぁーー
永遠反抗期

さてさて 新曲をだしたとの
ニュースを目にしたからか
林檎嬢の初期作が聴きたくなって

なんかいいもんみつけた。

「無罪モラトリアム」と
「勝訴ストリップ」のドーナツ盤音源。
これ アレンジも少し違うの?
それとも 潜ってた音がかなりあんのか
なんか少し新鮮。

とにかく西川進 師のギターが
たまらん。
さすが直感型。
感情を刺激しまくるフレーズが
中毒性ありまくり。

うむーでもいかんなぁ。
爽やかではないよね(笑)

ちょっと病み愛モードのテーマソングです。

自分、今 超朝方の元気モードなのに。。。

Birth***

June 26 [Wed], 2013, 11:14

グッモーニン☆&
ハッピーバースデー自分!!!


朝からfavorite musicを
ガンガン流して 
梅雨冷した体を熱いシャワーで
温めて
(「熱いシャワーを浴びたい」
のセリフで必ず
エアマスターを思い出す・・・)
めっちゃテンションあがってきた!


先週からの低気圧で
かなり身体が冷えて生命力ダダ下がり
だった・・・
昨日なんて最悪に 気持ちもダウン。
この世から消えそうな勢いだった・・・


今朝も雨降ってて
なんかドンヨリな目覚めだったけどねぇ



ギターを弾いて
軽く歌って ウォークマンと共に
出発。


雨に打たれる木々を抜けて
闊歩する。自然に愛される。
mother of lovexxx感謝と。

遅れてキタ自分

March 12 [Tue], 2013, 14:13
かっっこいいっ!
連呼せずに居られん。格好ええわぁーー!

たぶん彼等がドスレートなバンド名じゃなかったら
もっと早くに出会えていたかもしれない…。(笑)

今みたくWebで簡単に動画を観れてたら…
91年の姿を観てしまっていたら…!!!

METALLICA 一色の反抗期だったかも\( -"- )/おぉクレイジー

でも変革期をリアルタイムで感じるのは辛いかも。

にしても70'80'のロックシーンは
魅力的すぎる!

それにしてもMETALLICAを通り過ぎてきてしまったなんて不覚だ…
ロックの神様ごめんなさい。

メタルってのに偏見あったかもなぁ。
空耳アワーのせいで ネタとしてMETALLICAを認識してたもんなぁ。
大人を恨むぜ(笑)


まぁ遅すぎる事はなかろう。
未だライブシーンでご活躍!すげぇな 帝王!

「ネ申だ!」とかヤタラ今時っぽく言うのはやだけど
彼等はまさしく神々ですょ。
神話に出て来る。
そのくらい91年の姿は芸術品。

なにより音のソリッドが格好良過ぎ!!!!!

美しいアルペジオ
つんざくギターソロ
うねるベースに 時を刻むドラム

わたしが求めてやまない
引きつけられる音楽は
全て彼等だった。


出会えないで終わっていく事が沢山ある。

そんな現世で 知り得た事が幸福だ。


っと書き留めながら
春陽気なので
SHEBANG聴いてるなう。
太陽が眩しぃー!

スプリング ハズ カム

March 08 [Fri], 2013, 13:45
春になったーー!
 
Fade to Black by METALLICA 聴きながら
昼休憩 寝。(体調わるしで療養)
な、2月辛かったーー病んだわ。
 
頭痛いのが全然治らなかったから
ヘッドホン聴き自重してたし。
よけい欝るわぁ・・・
 
でも明けたな♪
 
性懲りもなく やりました、
「音楽ってどんなの聴きます?」
聞いてしまいました!笑
 
さすがにビンゴはナイと思うょ。
でも 吉田拓郎って・・・(ファンの方ごめんなさい)
いちよう人選んで聞いてるんだけどなぁ。
意外とロック聴きそうな人。
 
意外と、は居ないんかも・・・?
 
共感したいなーー

What kind of music do you like?

March 06 [Wed], 2013, 12:05
「どんな音楽が好き?」って
質問は困る。
 
必ずそういう質問する人って引くわー
「そんなの個人情報だから言わないよ。」
って!そうなんかーー!!???
 
聞くよ、聞く聴く!
ってかその他あんまり興味ないよ!笑
 
それで引かれるんなら
仕方ないわ・・・
 
だってさ感覚が近い人間が
どこに潜んでるか分かんないでしょ。
聞いてみないと。
 
だから とりあえず聞きます。笑
 
それがNO THANK YOUの人は
もう端から合わないと思う。
なんか内なる熱いものがある人しか
結局合わないし。
 
 
過去に一度、今更って時になって
同じバンドが好きだって知って。
もっと早く分かってたらお互い
楽しかっただろうになーて事があったからさ。
 
それ以来 結構
「お前はナンパ師か?」といわれるぐらい
突撃で聞く。けど同じよな趣味思考の人に
会った事なし!笑
音楽の話が合う人間がこんなにも居ないものか・・・
 
と結構、衝撃受けてます。
Do you like music and me ??! xxx

zepp 降臨。夢の終わり・・・?

November 15 [Thu], 2012, 13:14
なんだか不思議な心模様。
落ち着いてるような、
まだ実感がないような、
当日を迎えてその日が
終わってしまうのがいやだなぁ・・・とういうような。
 
 
一曲目が想像できない。
なんか今まで一曲目に選んだことの無い曲を
やりそうかな〜とは思ってるのだけど。
 
LIVE HOUSEなんで、
「FATE」「TIME IS DEAD」ら辺の
ヘドヴァン曲は入れてくるかな??
 
箱関係なしで「ANOTHER」が
生演奏で聴いてみたいけどなぁ・・・
 
「PRECIOUS・・・」はやるかなぁ〜
泣くよなぁ。
『あ〜の時には〜戻れない〜〜』
がかなりリアルだよ(T-T)
 
 
zeppで観るLUNA SEA。
いったいどんな景色を魅せてくれる??

いよいよ降臨!!

November 13 [Tue], 2012, 13:02
いよいよ今週末。
LUNA SEAをLIVE HOUSEで
観えるんだ!!!

実感が無い・・・(*0*)†

LUNA SEA TV special

October 31 [Wed], 2012, 12:08
あぁそうか
『美しく壊れていく音』
それが自分にもっとも響く音。
 
 
あらためて・・・
今更ながら・・・昨夜ようやく
WOWWOW TV specialを観た。
 
 
期待せず観たから
かなり良くてビックリした!!
なんか体調良くなりまくり!
メンバーはもちろん
創り上げたスタッフに御礼申し上げたい!!!
 
 
カメラワークや照明、
ステージ創り 
「LUNA SEAという世界を創る」
という熱が伝わりまくってきて
胸が熱くなる思いで画面に釘付けになった。
 
 
まずあんだけ演奏の様子が見える
映像は無いだろ!
貴重すぎる!お宝過ぎる!
カメラさん、編集さん
何ていい仕事したんだ!!
かなり労力費やしただろなぁ。
 
 
すごい企画だよなー
よくぞ実現させてくれたよなーーー
 
ひとりずつフューチャーしたんも
良かったなぁ。
 
 
黒基調のトーンに
光利かせて ヴィジュアル面の
至らぬところをかなりカバーしてる
努力もかなり感じる。。。
 
 
難を言えば
RYUICHIさんの 謎の衣装と
リューイチさんのBELIVEの歌唱と
フワフワのコメントか。。。
 
あ、難は隆一さんばっかや。
いやいや、今のぶーいちさんは
仮の姿だもんね。
かなりLSの声色を
取り戻しつつあるようですから
密かに信じていますよ。
 
蛙が王子に戻る日を〜†
 
 
あーーとにかく
演奏が良すぎて。。。
やっぱりLUNA SEAは
奇跡のバンドだ。
 
 
自分の中でこんなにも
変わる事ない絶対的なもの。
 
あーヤバイ 全通したくなるよなこれは。
 
 
完璧SLAVEだ。。。
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
最新コメント
アイコン画像まなみ
» カウントダウン!! (2007年06月22日)
アイコン画像まなみ
» カウントダウン!! (2007年06月21日)
アイコン画像れいこ
» W32H愛用者に告ぐ (2006年05月10日)
アイコン画像BRAIN626
» 響く音を求めて。。。 (2006年04月23日)
アイコン画像玲伊子
» 響く音を求めて。。。 (2006年04月20日)
アイコン画像bulemoon
» 新撰組!! (2006年01月06日)
アイコン画像勝利の女神
» 新撰組!! (2006年01月05日)
アイコン画像e-アフィリ
» Gackt 2005.12.24東京ドーム B (2006年01月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる