2016.07/Taipei(11)マンゴーカキ氷と牛肉麺

April 05 [Wed], 2017, 19:34

2016.07/Taipei(11)マンゴーカキ氷と牛肉麺

シャワーを浴びてから直ぐ出かけようと思っていたのに
ダラダラしていたらすっかり暗くなってしまいました(^_^;)。

サスガにオナカが空いて来たので出かけます。
行った先は、マンゴーカキ氷で超有名な”冰讃”。
あえて、夕食前に行くことに♪



客の約半分が日本人観光客なので、メニューも日本語表記万全(^^)!。



たまには、違うものも食べてみたいなぁとも思ったけど、
やっぱり、お約束の”マンゴーカキ氷”を!!。
でも、今回は練乳味のカキ氷ではなく普通の氷にしました。
うん!マンゴーたっぷりで美味しい〜(*^^*)ノ



今回もごちそうさまでした。

(※冰讃は、台湾でマンゴーが取れる時期(4月〜10月上旬頃)
しか営業していないので要注意。)

その後、松山あたりをうろうろしてみたけど、
特にそそられるものがなかったので、台北に戻ってきて夕食を!。

牛肉麺が食べたくて、前回行った店を探したけど見つからなくて、
目についた店で、牛肉麺をいただきました。



味は、まぁ普通かな(^^)?。

続く。