無印でスクラブ洗顔を買ってみた

October 05 [Tue], 2010, 9:14
無印でスクラブ洗顔かってみました。
毛穴がやや気になるので使ってみようかな〜と思いまして。

容量が少ないのが気になりました。
スクラブで毎日使うものではないという内容の文を読んだ
ことあったので、週1ぐらいで使えばいいのかな〜と
勝手に解釈しましたが。

毛穴は気になるときりがないのですが、
目立たない程度にはしたいものです。

ビタミンC誘導体は美肌ケアに使えます

August 27 [Fri], 2010, 11:45


肌の美容でいい成分として有名なのがビタミンCです。
しかしこれは体内での貯蔵ができない成分です。
カラダにとりいれても必要ない分は尿として排出して
しまいます。


ですからサプリメントなどで一度に多くビタミンCを
摂取しても美肌効果は期待できません。そこでさいきん
注目されているのがビタミンC誘導体です。


これは体内に摂取しやすいように作られたものです。
アトピーなどの肌トラブルの治療のさいにできてしまった
ビタミンCは色素沈着を薄くする効果も期待できます。

ビタミンCじたいが肌への負担や刺激が少ないもの
であることも人気の秘密です。


これならば敏感肌の女性でも利用できるからです。30代に
なるとシミやそばかす、毛穴の開きや黒ずみなど肌の気に
なる悩みの種が増えていきます。加齢の影響で新陳代謝も
落ちて、10代や20代のようの肌の回復力がなくなるからです。


特に毛穴の開きや黒ずみを放置しておくと、小じわやしみな
どの肌トラブルのもとになるので要注意です。
洗顔やクレンジングなどを肌にあったものにかえるだけで
だいぶ違ってきますので工夫してみてください。


美容液や化粧水を考えるのはそのあとです。
肌がきれいに洗浄されていないと、どんな高価なものを利用
しても肌の奥深くまで美容成分が届いてくれませんから。


20代、30代、40代と年齢をかさねるうちに肌が
変化しますので、そのたびにスキンケアがあって
いるのか確認することも大切なことです。

毛穴クレンジングがケアには重要

July 27 [Tue], 2010, 21:32

毛穴の開きが気になる季節になってきました。
化粧汚れをきちんと落とすためにクレンジング
していくことが大切です。


美容家のikkoさんもクレンジングの大切さを
述べられています。もちろん化粧水や美容液
も重要なのですが、肌が皮脂などで汚れてい


るとせっかくの美容成分が肌の奥深くまで
届くことができません。これでは高いお金
をだして購入しても意味がありません。


基礎となる皮膚をきれいしにしておくこと
が大切です。いちご毛穴など気になる女性
も多いかもしれませんが、美容液などよりも


さきにクレンジングから見直していくことが
大切なのではないかと思います。





毛穴 汚れ クレンジング

脂漏性湿疹に効果のあるシャンプーとは

June 06 [Sun], 2010, 15:38

頭皮の脂漏性湿疹に悩んでいる友人がいるので
シャンプーをプレゼントしました。頭皮に
あうものは、いろいろ試してみないといけません。


ですからプレゼントしてみようかなと思いました。
合わないなら、それはそれでいいかなと。


そこで口コミで良いかもとされていた
コラージュフルフルをプレゼントして
みました。ネットで買えるので便利です。


シャンプーに何を使うかって大事だな〜
って最近思うようになりました。
若いころはあんまり考えたことなかったです。


ですからシャンプーの成分についても勉強
しました。ネットで入手できる情報は全て
が正しいとか限らないと思いますが、


やらないよりはマシかなと思ってやって
みました。自分なりに値段や成分から
納得のいくシャンプーを購入しました。


調べてみるとけっこうおもしろかったです。


脂漏性湿疹 真菌 シャンプー

正しいクレンジング方法について

May 30 [Sun], 2010, 13:52
誰でも年をとれば老化するわけですが
毎日のケアのつみかさねが、いつかは
大きな差になってでてきますよね。

スキンケアのなかでも洗顔が一番大切
だと思いますが、女性の場合はメイク
をきちんと落とさないといけません。

洗顔だけで濃いメイクは落ちませんから
クレンジングが大切になりますよね。

化粧落としがうまくいっていないと
汚れが毛穴にたまって角質がかたまっ
たりといいことはないですよね。

ですから正しいクレンジングについて
の知識をもっておくことが大切だと
思います。本やネットで簡単に

調べることができるので、一度やって
みてください。間違ったクレンジング
を継続していけば、いつか大きな

お肌のトラブルを引き起こすことも
ありうるわけですから。早いにこした
ことはありませんよ。



クレンジング 方法

Anecanのヘッドスパ特集

May 22 [Sat], 2010, 2:28

Anecan6月号にありましたが、ヘッドスパが大ブームの
ようですね〜。いまや家にいながら簡単に地肌のケアが
できるということで、いい物がたくさんあるそうす。

現代女性の50%が何かしらの髪・頭皮のトラブルを
もっているそうです。大きなものから小さなものまで
含んでいると思いますが・・・

頭皮のコンディションを整える=栄養を与えるものとして
おすすめされたいたものを書いておきますね・


☆ヴェレダ ヘアウォーター
☆ジョンママスターオーガニックディーブスキャルプフォリクルトリートメント
☆スティーブンノル コレクション スカルプ エッセンス





頭皮 皮脂 抑える


中田翔が2軍落ち

April 19 [Mon], 2010, 13:00
中田翔が残念ながら2軍落ちとなってしまいました。
プロ野球の日本ハムは、現在昨年パリーグ制覇が
ウソのように打線ば爆発しません。

期待の大砲としてこれまで育ててきた中田翔ですが、
あまりいい結果は残せませんでした。打順を入れ替
えしながら日本ハムはがんばっていますがね〜。

こんなに負けているとね。こういうふうに見ますと
入団一年目から結果を残している選手はそれだけで
すごいなと思います。そろそろ中田翔も育ってほし

いなという欲もファンにはあるんじゃないのかな。
梨田監督は球団の宝といって2軍落ちを告げたらし
いですが、もっと厳しく言ってもいいじゃないのかな〜


社会人 英語 勉強法

ビジネス英語をやっておこう

March 08 [Mon], 2010, 10:23

仕事でいきなり海外転勤だ!英語を勉強しとけ
と言われる夢をみました。夢でよかった(汗)

でも人事のほうからなんにもいわれないし
少し英語の復習はしておこう。

あんまりつかっていないので
英語力はさびついております。


独学 おすすめ 英語教材

龍馬伝にはまった

January 25 [Mon], 2010, 22:39
龍馬伝にさいきんはまっています。福山雅治の坂本龍馬って
イメージにないなと思い、はじめは見る気がしなかったんです
けどね。初回みてから、ずっと毎週日曜日にみています。

龍馬関連の本もたくさん本屋ででていまして、1冊
購入してきました。少しは勉強していきたいと思いまして。

薩長同盟ぐらいしか知りませんでした。
勉強不足です。本は少しずつ読んでいこうと思います。

水の天使の感想

January 03 [Sun], 2010, 19:28
最近男性にも売れているコスメが「水の天使」です。メンズコスメの売り上げが
ここ数年のびているという話を聞いたことがあります。その中でも水の天使が
売れているのかというと、男性、女性に関係なくスキンケアに利用できるから。

それとTBSの「王様のブランチ」で放送されたのも大きいですね。

なんといっても彼氏や彼女、家族で利用できるので割り勘で購入できます。
しかも、水の天使の価格はそれほど高くもありません。


乳液とローションが、水の天使だけで済んじゃいますので、
スキンケアの手間がはぶけるので、手放せません。


おすすめはオフロあがりに、体に水の天使をすりこみます。
私の場合、冬になると感想がひどくてひび割れを起こしていました。
でも、お風呂あがりに水の天使でマッサージするように
なってからはけっこう改善されました(^▽^)


保湿力が、ものすごく良いわけではないんです。でも
この値段で、ここまでできるならいいかもと思いリピ買いしちゃってます。
P R
口コミでおすすめ情報局