ライブ 

September 26 [Fri], 2008, 1:07
先日 友人のバンドのライブを観に 神戸に行ってきました

かなり 久々のライブハウス

やっぱり ライブハウスはいいなぁぁ

お気に入りの バンドもできて VOの女の子がとってもキュートで MCもおもしろい バンドさんでした

ちなみに 名前は ライドヘッズメン 地元出身のバンドさん

応援しよ〜

また行きたいなぁ

できたぁぁ 

September 26 [Fri], 2008, 0:23

新しい石けんができましたぁ

写真右 

黒米ぬか〔無農薬米〕石けん・・・ハーブエキス〔有機栽培〕・はちみつ〔加古川産〕・オリーブオイル・ホホバオイル・酵素・黒米ぬか・ベースソープ

写真左

アロマ石けん・・・・ハーブエキス〔有機栽培〕・はちみつ〔加古川産〕・オリーブオイル・ホホバオイル・酵素・米ぬか〔無農薬米〕・オーガニックエッセンシャルオイル・ベースソープ





小豆島の竹炭職人 宝箱きむりえさんのこだわり竹炭


その 竹炭配合の竹炭石けん・・・・・ハーブエキス〔有機栽培〕・はちみつ〔加古川産〕・オリーブオイル・ホホバオイル・酵素・米ぬか〔無農薬米〕・竹炭〔小豆島産〕・ベースソープ



この石けん達、成分みただけでも 良いのがわかるでしょ〜

素材ひとつ ひとつ にこだわりがあって、ハーブにしても ハーブ農園をされているご主人が大切に育てたハーブ達 汗水流しながら 暑い日も寒い日も ・・頭が下がります
はちみつも、米ぬかも、竹炭も・・・すべて こだわって作った人達の力を借りて 出来たのが これらの石けん達なのです

この 石けんについて まだまだ 伝えたいことがいっぱいありますが 今日はもう遅いので次回にしましょう

おやすみなさい

待ち遠しい 

September 10 [Wed], 2008, 0:41
先日 注文した竹炭が待ち遠しい

もうすぐ 小豆島から届くはず

こちらの竹炭 小豆島のご夫婦が ひとつひとつ 丁寧に思いを込めて作ったもの

以前 何かの番組で 飴作りの職人さんが言っていました

『人の手で作ったものは、機械で作ったものと違って、ひとつひとつ顔もちがうし愛情がこもっとる・・・人の手でしかつくれん』って、おにぎりと一緒やぁ 同じお米使ってもにぎった人によって味が違うのといっしょやなぁぁ

これは マッサージも同じやねぇ する施術者によって違うのはもちろん、その時の気持ちや状態が受ける人に伝わるのね
だから 気持ち不安定のまま マッサージをすると そのままそれがマッサージにでてしまう・・・伝わってしまう

だから、私 マッサージ前は 必ず瞑想します

まだまだ これをしないと すぐには気持ちが安定しない


 姿勢正して 深呼吸して 気持ちを落ち着かせる

そして 『私は ・・・・』いろんな言葉で自分を褒めます

いわいる イメージトレーニング

できる人は すっっと 気持ちをきりかえれるんだろうけど、まだまだですね

なんだか 話がずれてきました

とにかく 手作り ばんざ〜い

ちなみに うちのハーブ石けんも 手作りよん私〔naho〕と べっぴんの友人〔nao〕が愛情こめて ひとつひとつ作っています

今度 作ってる様子を アップしますね

ちなみに 手作り石けん工房 NAO‐NAHO といいま〜す

              

しまった 

September 10 [Wed], 2008, 0:15


今年 介護福祉士の試験を受けようと思っていました・・・

試験は確か来年1月

願書受付が確か9月5・・・・出していないっ 

やってしまった

・・・まあ、来年が あるさ

メニュー 

September 07 [Sun], 2008, 3:03

月と太陽bulan-dan-matahari


筋肉にしっかりと働きかけるディープティシューマッサージに
ゆったりとした ハワイのロミロミ・バリのバリニーズなどを組み込んだ
月と太陽オリジナルオイルマッサージです


メニュー

   ボディーオイルマッサージ      45分   ¥3500
                         90分    ¥6500
                          120分    ¥8500


                 お肌と身体にやさしいオーガニックオイル使用



 一軒家の一部屋を開放した プライベートな空間で
                  まったり ゆったり お過ごし下さい 


  

      営業時間10:00〜17:00〔気まぐれ営業〕   休日 日・祝日 

  気まぐれに閉めている時があります 事前にお問い合わせ下さい
     
    〒676−0804   高砂市美保里

    : 只今準備中   
 mail : bulandanmatahari@kmh.biglobe.ne.jp

              女性専用・完全予約制

                                 

     店内の様子
カウンセリングルーム
フットバススペース
トリートメントルーム

心おっきくね〜 

September 07 [Sun], 2008, 1:56
くだらないことで 人を批判したり

つまらないことを 噂し話したり

視野がせまいと よくあること

私も 窮屈な中にいると そうなりそうな時がある、もしかしたら気付かないうちにそうなっているかもしれない

そして そんなくだらないたわ言に傷いたり、はらを立てたり

ちっさい人間

そんな時は 心がおっきい人、たのしそ〜な人、夢のある人に接触してみます

パワーをもらえて、心がおっきくなれる

気にしない、気にしない ドンと構えよう

効果あり

後ね 焦った時・・・

のんびりしている私でも 焦りはありまして・・・

焦っても ダメなのは、わかってますが 焦る時があります

そんな時は 自信をもっていて、ゆるぎない何かを持っていて、楽しんでいて、夢を持っていて・・・そんな人に接触・・・結局一緒か

結局 自分がそうでありたいんですねぇ

そうなりたいんですねぇ

まわりにも、いっぱい、いますよぉ〜そんな人

これからも そんな人にいっぱい出会いたいな




新しい素材 

September 06 [Sat], 2008, 11:30
石けんの素材に 新しい素材が入ります

入る予定

こだわりの職人さんが作った 竹炭

無農薬の黒米の米ぬか

作ってみて、合格なら、新しい素材に追加しまぁす





休み 

September 05 [Fri], 2008, 14:18
今日は、仕事も休みで、末っ子と二人まったりしています

どこかへ連れて行こうと思ってましたが、午前中はゴロゴロ、ベタベタしながら二人で過ごし

お昼前に、身体をマッサージしていたら、末っ子ちゃんウトウト・・眠ってしまった

『かぁ〜しゃ〜ん』と私を呼んでくれます

きゅーん

たまりません

ベビーマッサージ教室IN姫路 

September 02 [Tue], 2008, 1:51
 ベビーマッサージ教室  ロハスサロン&スタジオfooca

アジアンチックな素敵な空間でほっこりベビーマッサージ






手作りハーブ石けん教室 

September 02 [Tue], 2008, 1:16
 手作りハーブ石けん教室 
オーパス高砂・ロハスサロン&スタジオfooca・リラクゼーションスペース月と太陽で行いました

数種類の有機栽培ハーブ・農薬不使用米の米ぬか・地元兵庫県加古川のはちみつ・酵素・・・など素材にこだわったお肌と身体にとってもやさしい手作りハーブ石けんです

7.8月の教室の様子です


           

夏休み中で子ども達も参加です
           

           
最後はハーブティーでほっと一息
           
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nahoko
  • アイコン画像 誕生日:1976年2月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
加古川市と姫路市の間の街 高砂にアロマディープティシューオイルマッサージのお店  月と太陽 bulan-dan-matahari を のんびり 気なが〜に やっております マッサージの職人を目指す3姉妹の娘を持つ ママボディワーカーであります

筋肉にしっかりと働きかけるディープティシューマッサージに
ゆったりとした ハワイのロミロミ・バリのバリニーズなどを組み込んだ
月と太陽オリジナルオイルマッサージです

メニュー

ボディーオイルマッサージ  

45分¥3500
90分¥6500 
120分¥8500

お肌と身体にやさしいオーガニックオイル使用
 一軒家の一部屋を開放した プライベートな空間でまったり ゆったり お過ごし下さい 
営業時間10:00〜17:00〔気まぐれ営業〕休日 日・祝日 

気まぐれに閉めている時があります事前にお問い合わせ下さい
   
〒676−0804
高砂市美保里
: 只今準備中   
mail : bulandanmatahari@kmh.biglobe.ne.jp

  女性専用・完全予約制

                                
 ベビー・チャイルドマッサージ教室・手作りハーブ石けん教室 随時行っています

次回、高砂市子育て支援センターでのベビーマッサージは10月16日〔木〕10時30〜です

ご予約は 高砂市子育て支援センターまで

手作りハーブ石けん教室

9月27日〔土〕13時〜14時30分
姫路 ロハス サロン&スタジオ fooca
受講料¥1800

10月15日〔水〕13時〜14時30分
オーパス高砂 受講料¥1800
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» ライブ (2009年06月15日)
アイコン画像きむ
» できたぁぁ (2008年10月01日)
アイコン画像michimichi
» 心おっきくね〜 (2008年09月28日)
アイコン画像りぃ♪
» 四月だねぇ (2008年04月03日)
アイコン画像りぃ♪
» 無駄なもの (2008年03月29日)
アイコン画像nahoko
» 誕生日 (2008年03月02日)
アイコン画像peau
» 誕生日 (2008年02月12日)
アイコン画像peau
» ありがとう (2008年02月10日)
アイコン画像peau
» 子育て支援センターで (2008年02月03日)
アイコン画像nahoko
» 保育園 (2008年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる