健康診断と私 

May 29 [Tue], 2012, 1:19
今日は健康診断うけたきたのだ。
大人の年齢な僕は、婦人科検診も受けたのだよ。
実は婦人科検診てはじめての経験。
3年くらい健康診断サボってた。えへ!

そんでなんか胸を超音波したんだけど、
途中あれ?みたいな顔をされ、
詳しくは血液検査の結果でむにゃむにゃ…
みたいな怖い感じで外に出された。
なんか左の乳を丹念に調べられた気がする。
僕の巨乳は無事なのだろうか。不安すぎるー。
なんともないことを祈るばかり。

結果は3週間後だってー。


あと全然関係ないけど身長が伸びてた。
中3から変わらず152.2センチだったのに153.1へ成長しておった。
体重ももれなく増えていたが…。悲しい。

大友克洋GENGA展にいって来た私 

May 24 [Thu], 2012, 22:34
欲しけりゃ自分でぶんどりな!
大友克洋さんの原画展にいってきた。
ひとりで。誰も興味なさそうだったから。

アキラといえばおなじみの金田のあの絵とか、
覚醒した鉄雄とか、スチームボーイのあの絵とか
カラー原画はもちろん、普通の漫画の原画も見れて私幸せ。
あの人やっぱうまいよー。すごいよー。ただただ尊敬。

あと金田バイクとかあったりして、乗って写真とれたりしたんだけど
私ひとりできたから勇気がわかず見つめるだけでした。
でも本物見れたから幸せ。金田あああああああ!!!!
またアキラ読み直したいと思います。

ふー。 

May 11 [Fri], 2012, 0:46
みんな元気?僕はまあまあ。
腰が爆発しそう。あと心も爆発しそう。

新店が地味にオープンしたのはいいものの
まったくもって売上とれずでござるよ。
今まで50坪以上の大型店しかやったことないから
18坪とかもう未知との遭遇すぎてわけわからん。
在庫の持ち方と構成比考えんといかんな。
イケメン上司に殺される。やだやだ。もー。

そしてそして同僚のSVさんが退職になり、
彼女の担当してた5店舗がそのまま私にくっつき
一部部下に明け渡したものの今私直で6店舗。
で関東をまとめつつ、VMDもやりつつ…。
もう脳みそが爆発しそうーーーーーーーー。
ていうかもうキャパオーバーですよねー。
いろいろ毎日忘れていく気がする。
だけども人前ではそんな素振りは見せずに頑張っているのですが
脳みそがかしこくなるにはどうしたらいいのかしら。
考えることが多すぎて考えられなくなっておる。思考停止中。
そして上司がこわい。最近上司からの電話がなるとビク!ってするよ☆

あとなんか会社の人に勧められてフェイスブックはじめたはいいものの
現実のいろんな人と繋がっちゃうから結局気を使いますよね。
とくに上司。結局当たり障りのない写真とか載せますよね。なんて実のない。
前に、作ったお菓子の写真載せてたらイケメン上司に
「どや顔フェイスブック」っていわれたので多少イラついたよね。
自分は出張先の食べ物の画像しか載せないくせに!ばか!

やっぱブログはいい。現実と繋げてないから。(僕の中で)
いろいろ書き捨てられていいです。心の闇とかさ!ぷぷ。
まあ見る人が見たらわかるけどね!ばれても断固否定する!
これからもひっそりこっそり頑張ろうと思う。
久々に書いたのに心の闇ばかりを映してすみません。
次はもっと楽しいことかくね!健康診断の話とか!今月受けるんだー。こわい。

お久しぶり 

April 28 [Sat], 2012, 11:36
やっべ!超ほったらかし!
みんな元気?僕はまあまあ。
なんか忙しい日々を送っていました。
どれほどかというと、
・妹ンヌ出産(3600gの巨大児)
・新店舗オープンで店長兼任
・予想外の退職で担当店舗11店舗に増える
・しかしいろいろほったらかし。
簡単に言うとそんな感じー。

妹ンヌの赤子は女子でした。
英夫(父・仮名)がひどくあまやかしています。
このすきに私は家を出ようと企んでいます。
うふふふふ…。

パンを焼いたよ 

March 23 [Fri], 2012, 18:33


みんなパンは好きかい?
僕は普通。だけどつくった。
なんか楽しそうって思ったから。

初めてのわりになかなかいい感じだと思う。
でも作るのたいへんだー。
捏ねるのたいへんだー。
あと発酵が待ってられない。
僕には向いてない予感。
けどイースト残っちゃってるので
使い切るまでは何かしらパンを。

あらまー 

March 07 [Wed], 2012, 0:34
つうか気づいたら3月じゃない!
困ったー。困ったー。

とりあえずどさくさ紛れに新店舗オープンが決まり
担当はもれなく私になる様子…。
えー聞いてないよー。店長とかどうしよ…。
とりあえず新店舗について明日イケメン上司とバトルしてきます。
頭が爆発しそう。

そして妹ンヌはとうとう陣痛はじまったみたい。
下痢と生理痛が同時に押し寄せてきたといってます。
なるほど覚えておこう。
どうやら女の子が出てくる様なので、
ぶらちんのお店のものがたくさん使えますね!
まずは無事に出てくることを祈ろう。

プリンケーキを作ったよ 

March 07 [Wed], 2012, 0:27
ぷるぷる
みんなプリンは好きかい?
僕は好きさ。だからつくった。

プリンの下にスポンジ生地があるんだぜ。
プリン生地とスポンジ生地一緒に焼くんだぜ。
カラメル吸い込んでうまー。

プリンやっぱ焼きプリンが1番うまいな。
またやろーっと。

会議などをする私 

February 16 [Thu], 2012, 23:27
そんなわけで毎月恒例の会議なわけ。
今月はマネージャー会議なので全部で5人という
もはやこれはミーティングレベル。
しかし少人数だとサクサク進む。
みんな大人だなら気を使わなくていいし
全部いわなくても話通じるし実にいろいろ決まった。

まあまあ、部下が増えたり
あっちこっちいきますがまーなんとかなんだろう。
たぶん。

そんで夜はお食事会なわけ。
いつもの天狗で飲んだわけ。
とりあえずKりたさんの話によると、
憧れの中目黒にはイケメンは住んでないそうです。
祐天寺にいるそうです。何それじぶん?

いろいろ話すうちに、まじで中目黒引越すなら
費用会社がもってくれるかもらしく
(私が都内に居た方が会社的に便利だから)
ちょっと真面目に部屋探そうかなって。
まずは秀夫(父?仮名)を説得しなきゃだけど。



スフレチーズケーキをつくったよ 

February 12 [Sun], 2012, 13:51
ひび割れた

みんなチーズケーキは好きかい?
僕はまあまあ。だけど作った。
スフレって何か気になったから。

というわけで、初めてスフレチーズケーキをやいたわけ。
いつもはずっしりしたベイクドなんだけども
スフレって自分でできんのかなーって思って。
あと新しいハンディミキサーも買ったから試したかったので。

新しいハンディミキサーの威力は絶大だ。
超泡立つよー。もーたらやメレンゲ作っちゃう!

ちなみにスフレはまあまあうまくできた気がする。
すこしひび割れたけども、初めてのわりにはいい感じな気がする。

ああ、チーズケーキは幸せだな。

節分とボーダーと中目黒 

February 03 [Fri], 2012, 23:12
まめ

さて今日は。
新しいスタッフさんを迎え入れるために
渋谷のオフィスへ面談しにいったよ。

夕方ごろオフィスへゆき、
イケメン上司に別件で軽く説教され
しかしひるむことなく商品の仕入れを要求、
とかムニャムニャしてる間にスタッフさんがきたので
イケメン上司と三者面談でした。

もともとイケメン上司の担当店舗の子だったので
契約変更の話とか店舗の話とかしてさくっと終了。
かわい子ちゃんだったので私のテンションがあがっております。
さすがにイケメン上司が顔で採用しただけあるよね。かわいい。

で、面談も終わりやることもなかったので
お近付きの印に3人でお食事会しました。

新しいスタッフのKみこちゃんはなかなか面白い子で
好きなタイプは舘ひろしや船越英一郎らしく、
芸能人で1番タイプなのは児玉清らしい。
Kみこちゃん24歳なのに。すげーなとおもいました。
漫画とかもお好きなようなので仲良くなれそうです。

あとはまあ
一人見知りを早く直したほうがいいとか
お酒の練習した方がいいとか
早く中目黒に引っ越せっていう話とか
ボーダーはとにかく便利という話とか
チャラい言葉遣いはそろそろやめようとか
好きな服が似合わなくなってきて困ってる話とか
イケメン上司は若い子好きな話とか
文章で人にものを伝えるのはすごく難しい話とか
たまには部下を泣かすことも必要な話とか
27で1人で生きて行く決意をした話とか
八方美人と腹黒さの話とか
真面目な話から恋愛相談までなんかいろいろしてました。

ひどい話もたくさんしてしまったので
初めてあったKみこちゃんに私がどう写ってしまったか心配です。
来週からよろしくお願いします。

P R
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ぶらちんについて
名前 ぶら
年齢 おとな
仕事 SVに出世
特技 聞いてるふり
好物 メガネ男子
趣味 妄想
最新コメント
アイコン画像ぶらちん
» あけまして (2012年01月16日)
アイコン画像やま
» あけまして (2012年01月12日)
アイコン画像ぶらちん
» 赤いの (2011年10月12日)
アイコン画像やま
» 赤いの (2011年10月05日)
アイコン画像ファルコンステークス
» サッカーを見ていたよ。 (2011年09月03日)
アイコン画像
» ねるねるねるねる (2011年06月25日)
アイコン画像
» 父の日だって (2011年06月16日)
アイコン画像ぶらちん
» 父の日だって (2011年06月14日)
アイコン画像ぶらちん
» メロンメロン (2011年06月14日)
アイコン画像腹へりG
» 父の日だって (2011年06月13日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE