ひさしぶりのBlog☆ 

December 19 [Mon], 2005, 23:15
ひさびさにBlogを書けてなんだかうれしいっいつも課題に追われる毎日で、昨日も結局朝までパソコンとにらめっこ…早く課題をこなせばいいものの…
なかなか実行できない自分がなんだか情けないぅぅう
だけど、この課題のおかげで学んだこともある


やはり、自分の考えているコトや思っているコトを文字化して、表現することは難しいってコト…さらに、それを人に伝えることはもっと難しいコトであるってこと
                      ↓
このことを解決するには、たくさんの本を読むコト、また多くの人の前で自分の意見をはっきりと言えるように訓練するコト、あと毎日思ったことを文字化するコト…ぐらいかなぁ

これからはどんどん、本を読んだり、人前で自分の意見を言ったりして、自分の考えているコトや思っているコトを多くの人に理解してもらえるようになりたいし、とにかくたくさんのコトを伝えたいっ
だからこそ、毎日このBlogを書くことが大切なんだよねっ(全く書けてませんケド…<泣>

なんでだろう?? 

December 08 [Thu], 2005, 23:50
いつも時計を見ると次の日になっていて、書けなかったぁだけど、今日は何とか書けそうだなっ
最近、なんで人間は無意識のうちに何に対しても、カテゴリー(範疇)化してしまうのだろう、あとなぜ人間は無意識のうちに物や人に対して偏見を持ってしまうのだろうかという疑問がある。

たぶんカテゴリー化するのは、その物や人について覚えやすくするためだろう。だけど、もっと深い理由があるのでは…
あと、偏見はその物や人に対して固定観念があるから起こるのだろう。だが、見方を変えてみればまったく違うものが見えてきて、偏見がなくなるのでは…

う〜んやっぱりいろんな本を読まないことには、理解することができなさそうです
これから、まだまだいろんな本をじっくりと読まなければっ

さっそく… 

December 02 [Fri], 2005, 23:39
昨日は忙しすぎて、さっそく書けませんでしたぁ
今日から、しっかり書くことにしますっ筑紫哲也のNews23を見ていたら、栃木で行方不明だった女の子が、茨城で遺体で発見されたと言っていて、驚いたと同時になんだか悲しくなりました。なんで、いつも罪のない子どもたちがこのような事件にまきこまれるのかなぁひどすぎます。

やっとBlogはじめましたぁ! 

November 30 [Wed], 2005, 21:54
これから、この**Buku Harian Saya**で、その日の気になるニュースや今、読んでる本について自分なりの感想を書いたり、日々学んだことを書き留めていきたいと思ってますっ毎日書くことを目標にしようと思ってるけど…書けるかなぁ(笑)
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あわいろ。
» やっとBlogはじめましたぁ! (2005年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buku_harian
読者になる
Yapme!一覧
読者になる