こぶたちゃんになっちゃう(>_<) 

2007年03月28日(水) 11時26分
昨日地域行政センターの人が、
うちのを見にきました。

丁度授乳しようとしてた所だったから
めっちゃ勢い良く飲んでくれました

体重と頭のサイズを測ってくれました。
そしたら1ヶ月健診からな・な・なんと
1日70gのペースで増えてるって
これはさすがに多すぎでしょ
なんか徐々にシオンくんが母乳飲むの上手になって
いっぱい飲むようになっても、
変わらずにを足してたからだろうって。

「おっぱい飲み終わっても欲しがる感じで泣くんです」
って言ったら
「胃が大きくなっちゃったのかもね」って。
それで止めてみることにしました
欲しがったら頑張って授乳します
でも泣き止まなかったりしたらに頼っちゃうかも。
母乳だけでだったらどれだけ増えても
肥満体質になる心配はないけど、
足してて増えすぎるのはあまり良くないって

やっぱりどれだけ飲んでるかわかんないのは怖いね

あっという間! 

2007年03月20日(火) 9時13分
あっという間でもうMyは1ヶ月と9日になりました
15日に1ヶ月健診が産科であって行ってきました
入院時に一緒になったママさんとに会えて
大きく成長しててなんかうれしかったです
ママ友になったママさんと一緒に授乳室でお話してきました

Myの体重はとうとう4000越えて4205g
身長も3cm伸びてました

無事健康で1ヶ月を迎えられたよ
お乳を飲むのも生まれた当時より上手くなったよね

今日はママの産科検診に行ってきます。
パパが休暇をとってくれたからパパにをまかせて
パパよろしくね

Happy Birthday♪ 

2007年03月12日(月) 18時34分
今日3月12日は旦那の誕生日
冬はBirthday続きなのだ

シオンくんはまだ食べれないけど、
旦那が仕事帰りにを買ってきてくれるみたい
主役本人に買ってきてもらうのもあれなんだけどね

シオンくん早くおっきくなって一緒に食べようね

搾乳器 

2007年03月07日(水) 22時12分
搾乳器の手動のやつを近くの薬屋さんで購入

してはみたんだけどうまくいかない・・
なぜ

やっぱり説明書に載ってるマッサージしないと駄目なのかな
そのマッサージって言うのが、
結構時間も手間もかかっちゃうんだよね
熱めのお湯で絞ったタオルを胸にあててどーのってやつで。

今は普通に搾乳してなれてきたから手の方が早いって感じです

せっかく買ったんだから使わないと損っては思ってるんだけどね

体重増えた! 

2007年02月28日(水) 18時38分
産院でクラスを受けてきました
助産師さんと1対1で授乳のアドバイスとか、
体重増加のチェックとか、
黄疸チェックとかして貰ってきました。

の体重が退院してから1日約45gづつ減ってるって、
前回の赤ちゃんクラスで言われて、
かなりショックだったんだけど、
母乳をあまり飲めていなかった事がわかって、
ミルクも足して1週間続けたら、
今回かなり体重増加
今度は逆にミルクを減らすように言われちゃったよ

母乳自体は出てるから搾乳を頑張れって感じ。
でも搾乳って手が疲れるんだよね。。
時間も掛かるし。。
搾乳やってはいるけど大量は無理っす・・
ミルク0はまた体重減っちゃったらやだから
混合でやっていくつもり。
100%母乳に憧れていたけどしょうがないね。

ちょっと成長? 

2007年02月23日(金) 18時47分
20日に産院で「クラス」を受けてきたんだけど、
体重を量ったらかなり出産当時より減っちゃっててショック。。。
退院してから母乳だけだったんだけど、
助産師さんから教わった通りにミルクを足して1回の授乳量もかなり多めに

まだ3日目なんだけどちょっとふっくらした感じ

あと今日、なんだかおめめも良くなったかも
昨日まで普通に寝てた場所で、
明かりが眩しくて眠れない感じでぐずってたよ
あと泣いてる声じゃないような声を寝言みたいに出してたり

1日1日成長してるんだなぁって思った1日でした

初めての出産体験! 

2007年02月21日(水) 13時18分
2007年2月11日 建国記念日(日、祝) AM1:34

とうとうと会うことが出来ました
予定日通りの出産です

2月9日(金)

産婦人科健診があり、
いつもの先生はお休みの為新しい先生に診てもらいました。
超音波検査では相変わらず元気
内診をして、なんとおしるしがあって、
子宮口が1.5cmくらい開いていると診断
予定日は近くなってきたけど、が降りてきてなかったから
予想外でビックリ

その日の夕方、なんかお腹が痛くて1時間くらい昼寝。
その夜の11時頃から10日の0時位まで「これって陣痛て感じの痛みが
したところ、
「初産だからもう少し様子を見て、間隔が短くなったり痛みが強くなったりしたらまた下さい」
とのこと。
仕方なく痛みを我慢して朝を迎えました

2月10日(土)

土曜日はお休みかと思っていたら、
普通にやってたみたいで旦那と旦那のお母さんに付き添ってもらい、
AM9時位にへ。

内診をして、子宮口は約2cm
陣痛の痛みがどの位だかわかる装置をお腹に付けて検査。
痛いのは痛いんだけど、
全然陣痛とは程遠い痛みみたい。
でも痛みの感覚が5分位で来てるから入院決定
またに返されるのは簡便って感じだったから一安心

分娩とそれまでの準備期間を一緒に出来る個室に案内されて、
長くほんとに長〜〜〜い1日が始まりました

2007年2月11日 建国記念日(日、祝) AM1:34

そしてとうとうとのご対面
旦那が分娩に立ち会ってくれて、
それまでの長い陣痛の時間一緒に呼吸とか腰のマッサージとか、
私が痛がるたびにやってくれて本当に助かりました

陣痛って本当に痛いんだね・・・・
での腹痛なんてほんと甘かったんだなって思いました
の助産師さんは本当にすごく親切にしてくれて、
足のマッサージだったりアロマオイルだったり本当に感激しました
担当の助産師さんと、先生と、そして旦那に本当に感謝しています

ちなみにの名前はシオンです
体重3332g、身長51.5cmの男の子です
生まれてくれて本当にありがと〜〜〜

初めてのお風呂♪ 

2007年02月17日(土) 16時35分
今日初めて自宅での沐浴を実施

やっぱりかなり緊張・・・
お腹を洗うときに危うくお顔を落としそうに
でも実家の母親と旦那がいてくれたから
何とか乗り切れました
感謝×2
ビックリさせちゃってごめんね

毎日お風呂があると思うと、
やっぱりちょっと不安・・・

実家の両親が来た! 

2007年02月06日(火) 21時04分
昨日実家の両親が東京へ
産む前に私に会いに来てくれました

去年の末にチャイルドシート買ってくれた時以来で、
私のお腹の大きさにびっくりしてたよ
やっぱり私のちょっと大きめなのかしらん

旦那は親子水入らずって事で旦那の実家にお泊り。
ありがとね
東京で働いてる上の兄も仕事帰りに私のに来て、
PM11時位までのんびり見ながらぺちゃくちゃ

会津弁丸出しの賑やかな一夜でした

1泊だけして両親は帰郷。
ほんとわざわざ顔見に来てくれただけって感じで、
親の温かみに感謝感謝

が産まれたら少しの間身の回りの世話をしに来てくれる予定。
本当にお世話になりっぱなしだけど、
これからもよろしくお願いします

今日は豆まき! 

2007年02月03日(土) 21時02分
初めて「恵方巻」を食べました
旦那と2人、北北西を向いて無言で一気に

これで今年は福が来るかな
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Emi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年3月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-SOPHIA,倖田來未,Chara,柴崎コウ,宇多田ヒカル,Kinki Kids
    ・マンガ-好きな先生の漫画が出るとつい買っちゃいます(矢沢あい,由貴香織里,羅川真里茂,小畑友紀,山田南平)現在は謹慎中
    ・お笑い-「水曜どうでしょう」にはまってます
読者になる
予定日ぴったりの2006年2月11日に無事男の子を出産しました♪ 初の子育てでドタバタの毎日を送っています^_^;




メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像harumi1123a
» こぶたちゃんになっちゃう(>_<) (2007年04月02日)
アイコン画像えいママ
» こぶたちゃんになっちゃう(>_<) (2007年03月30日)
アイコン画像Emi
» Happy Birthday♪ (2007年03月20日)
アイコン画像Emi
» 搾乳器 (2007年03月20日)
アイコン画像harumi1123a
» Happy Birthday♪ (2007年03月15日)
アイコン画像アミン
» 搾乳器 (2007年03月14日)
アイコン画像Emi
» 搾乳器 (2007年03月12日)
アイコン画像アミン
» 搾乳器 (2007年03月08日)
アイコン画像Emi
» 産婦人科健診11回目 (2007年02月09日)
アイコン画像アミン
» 産婦人科健診11回目 (2007年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる