映画鑑賞〜そして感想〜。 

2006年12月10日(日) 23時37分
久しぶりに映画を見てきました。

こんばんわ。紫竹の人です。

椿山課長の7日間」を見てきました。

以下、ネタバレ含みます。
未見の方はご注意下さい。

危険と興奮 

2006年12月02日(土) 22時29分
師走になりました。
今年もあと、1ヶ月。早いなぁ〜。

今日は、桑田さんがAAAライブをしていたのですが、当然見には
行けません。しかしながらなんとWOWOWさんにて生放送!!

グッジョブ、ワウワウ!!

まぁ、加入の理由が年に一回か二回やる、Southern All Stars及び
桑田佳祐のライブが見たいが為と言う超ピンポイントな訳ですが。

テーマは’60〜’70年台のアメリカンロック。
知らない曲の方が多かったですが、やっぱ桑田さんはカッコええわぁ。

こう、シャツにジャケット、ネクタイという割とフォーマルな出で立ちながら、
襟元はちょっと崩して、タイもゆるめて。そんでもって、第二ボタン辺りの
ちょっと上めなとこにタイピン。

えぇぇ〜〜。カッコイイじゃぁないですかぁ。。。

ちょっと今回の衣装はツボでした。すんませんマニアックで…。

録画したから、今度またゆっくり見ようv


そんでもって、友人がなんと、腸炎発症。
症状自体は治まっているようですが、下痢と嘔吐に随分と苦しんだとか。
ノロウィルスの疑いもある為、今度の休みにがっつり2日間遊ぶ予定が
キャンセルとなってしまいました…。

今、流行ってますねぇ。
母の会社でもノロ感染者が2名出たとか。

皆様もどうぞお気をつけ下さい。

二枚貝は要注意!!食べるときは十分な加熱を!

…オヒサシブリデス 

2006年11月19日(日) 19時39分
一ヵ月半ぶり??

ひっさびさに開いてみたら10月の更新がゼロだったことに
我ながら駄目人間だなぁと実感しました。

こんばんわ。

ほんのついさっき、べぇやんと電話してるときに突っ込まれて今にいたります。

も少しマメになろ〜〜っと。


今日は、髪の毛をいじってきました。
5〜6年前のオープン当初から通っている美容院で、かなりお気に入りの
お店です。

全室個室!!繭をイメージした丸い部屋でのリラックス空間。
他のお客さんと目があったり、視線を感じたりすることがない
のがいいですな。

2号店はシャンプー台も移動式で、シャンプーのために動かなくていという、
優しい設計。あれです。頭に色々つけたまま、移動して他のお客さんの
視線が気になる…。なんてことはないのです。

私はカットとかパーマしかしたことないですが、フェイシャルから、
マッサージから、ネイルケアから、色々メニューは豊富です。

今日のホットタオルでのマッサージは夢心地でした…v

「lu cocon 郁里」

私の癒し空間です。


観劇感激 パートU 

2006年09月24日(日) 22時08分
2週間ぶりの投稿です。

こんばんわ。紫竹の人です。

今週末は前回に続いて観劇DAYでした。

泥棒役者

を観て来ました。


ちなみにこれはパンフレットです。

以下、ネタバレ含みます
未見の方はご注意下さい。

観劇感激 

2006年09月11日(月) 20時58分
もう9月、あっとゆうまに夏が過ぎ…。

こんばんわ。紫竹の人です。

先日の土曜日に、かねてよりだいぶ楽しみにしていた
舞台「噂の男」>を見てきました。


以下、ネタバレ含みます。
未見の方はご注意下さい。

暑っ中お見舞い申し上げます 

2006年08月17日(木) 23時44分
毎日とろけるような暑さですが皆様いかがおすごしでしょうか?
こんばんわ。紫竹の人です。

無事にお盆がやってきたのでホッと一息な感じです。

お盆休みは土日を合わせて5日間あったんですが、
非常に色濃い5日間でした。

土曜日、母方のジ様バ様と伯父さん一家と我が家の3家族、計10人で金沢の和倉温泉へ。

日曜日、夕方頃京都に帰宅。

月曜日、昼間は帰省してきた友人達と会い、夜に愛知県は小牧市へ。

火曜日、昼間はのんびり過ごすも夕方には京都へ向けて出発。

水曜日、友人達と飲み会。

木曜(本日)は出社。

充実したといえば充実しました。
懐かしい人たちにも会えたし。

ちなみに下の写真は金沢・兼六園の「根上りの松」です。
こう、地面から根っこが盛り上がってるんです。
モリッと、こうモリッと。

なかなかりっぱな松でした。
でもやっぱり、冬に来るのがいいみたいですね〜〜。
死ぬほど暑かった〜〜。



オーサカキングでオ〜ルO〜k〜♪ 

2006年08月01日(火) 22時36分

行って来ました、オーサカキング。
日焼けが痛痒い紫竹の人です。


ライヨンオオサマを真正面から。
このとぼけたやる気のなさそうな表情がなんとも(笑)



ちょっと分かり難いけど、ピンバッチです。
会場にある各種ゲームをクリアもしくは内容によっては当たりを出したりすると
色んなピンバッチがもらえます。

全12種類?

4種類のゲームをして3つGET!!
個人的には満足満足。
ピンバッチ欲しかったんですよね〜v


なかなか楽しめましたよ。
全国各地からの色んな屋台も目白押し。

皆、桃を手にぶら下げてたのが気になった。

桃、おいしそうでした。桃。。。

ただし、日除けになるものが一切無いと言っても過言ではないので、
日焼け対策、日除け対策は万全にしていった方がいいかも。

ついでに、メイン会場の6割は砂地な為、砂埃がすごいです。
髪の毛バリバリ…。サンダルだと小石が入って痛かった…。

これから行こうという方、サンダル・スリッパ系は止めた方がいいっす。
ぜひとも運動靴でどうぞ。

感想 

2006年07月27日(木) 23時23分
一週間がものっそい早く感じる紫竹の人ですこんばんわ。

最近、お盆に向けての一般のお客さんが増えてきました。
階段を上ったり降りたり降りたり上ったり上ったり…。
早く解放された〜〜いっ。

以下 『THE PLAN9 本公演 なゐ震る』の感想です。
若干のネタバレを含みますので、未見の方はご注意下さい。

超濃密な週末 

2006年07月23日(日) 22時16分
ものっそい濃ゆい週末を過ごしました。
紫竹の人です。こんばんわ。

土曜日
・昼にNGKにて
 漫才ダイアンちゃらんぽらん桂小枝中田カウス・ボタン月亭八方B&B)と
 新喜劇

・夜は向かいのワッハ上方ホールにて
 THE PLAN9 本公演「なゐ震る」

日曜日
・昼にジョニー・デップ主演
 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ チェスト

・夜は白石佳代子 「百物語」シリーズ(朗読会) 
 「首」 夢枕獏
 「栞の恋」 朱川湊人

濃ゆかった〜〜。
ものすごい充足感。

たまにはこんなのもいいと思った。
感想はまたゆっくりまとめよう。

とりあえず、生プラン9と生カウスボタンと生こえぴょんと生Mr.オクレが
見れてちょっと興奮。めっちゃ面白かった。

普段、ブラウン管越しに見てる人たちを実際に目の前にすると無駄に
テンションが上がることが判明。

癖になりそう。

目が、目がぁぁぁ!! 

2006年07月18日(火) 23時51分
タイトルにピンときた方、お友達になりましょう(笑)


ここしばらく雨・雨・雨ですねぇ。

それでも会社には自転車で通う根っからのチャリ族、紫竹の人です。

こんばんわ。

今日は取り立てて何も面白いこともなく、いつも通り慌しく過ぎていきました。

新しい本もそれほど読めず…。

あ、でも、日曜日は映画を二本見て、ハードカバーを一冊、読みかけだった
文庫を一冊読破。えぇ、そりゃぁ、もう目が逝ってしまうほどに酷使しましたとも。

目も疲れるが、肩もこる。

映画と読書は違う日にわけるべきだったと実感した今日この頃。

ちゃんちゃん。


以下私的メモ
「チョコレートコスモス」  恩田 陸
「ワイルド・サイドを歩け」 東山 彰良
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像
» …オヒサシブリデス (2006年11月19日)
アイコン画像粗樫
» …オヒサシブリデス (2006年11月19日)
アイコン画像紫竹
» 観劇感激 (2006年09月24日)
アイコン画像わべー
» 観劇感激 (2006年09月19日)
アイコン画像粗樫
» 観劇感激 (2006年09月11日)
アイコン画像紫竹の人
» オーサカキングでオ〜ルO〜k〜♪ (2006年08月18日)
アイコン画像粗樫
» オーサカキングでオ〜ルO〜k〜♪ (2006年08月02日)
アイコン画像紫竹の人
» 超濃密な週末 (2006年07月27日)
アイコン画像おべべ
» 超濃密な週末 (2006年07月24日)
アイコン画像粗樫
» 超濃密な週末 (2006年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bukiyousan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる