コジママサコ 

February 01 [Tue], 2011, 1:09
今日、月曜日だって忘れてた!
コジマです!

ってもう火曜日ですが、、


今日はmtgしてきたよ。
Pやんが休みやったよ。
淋しいね。



みさみさも休みやったよ。
稽古してるんやってー。


夢庵に行って、ネギトロ丼食べながら、mtgしたんだい。
なんかファミレスなのに、むっちゃ落ち着いた感じだった。和食レストランだからかな?

あ、もーちゃんに100円返してない!
次は4日だから、そんときに返そう!忘れないようにしよう!

忘れるといえば、あたし忘れ物の名人なんだ。今日は車んなかにiPodわすれかけたよ!

明日は月初で大忙しだ!
がんばろう!!


みんなもがんばれ!

挿入! 

September 13 [Mon], 2010, 22:06
前記事が続いてんけど、まったく気にせず書きますよ。
挿入!!!
えいっ!!!

こんばんは、コジマです。

つらつらと時間は過ぎていて、もう9月とか。
そりゃ、人 しぬよね、時間が流れまくってんもん。
どんだけの人が、時間においてかれんで生きてんだ?


ともがみな われよりえらくみゆるひは、

啄木?
啄木だっけ。


なんかねえ、
突然ですけど、胸張って生きてきたいなと思うわけですよ。
例えばさ、ソニーかなんかのCEOを目の前にしたって、わたしはわたしの人生に胸はれます!みたいな。
胸張って生きるってめっちゃポジティブな感あんじゃん?

だけど、今日ふいに、
それって結局、わたしは優越を得たいだけなんじゃないかって、思って。わたし、あんたに負けず劣らずすごいですって

それだって悪いことじゃなかろうが、
あたし結局、誰かより、誰より?優れていたいって思ってるだけで、そういう風にしか価値はかれんのか、わたしはって、なったよ。


絶対的なものが欲しいね。


またまたさ、関係ない話なんだけど、
TDRのミッキーマウスの話なんだけど、
わたしの記憶の限りではヤツは同時刻に1人、1匹?しか現れんようになってた筈なんだ。昔は!

こないだシーに行きましたらですね、ミッキーマウスが出演するショーがいっぺんに2つ行われてて、おいっ!てなったよ。

そりゃあ、信じりゃ夢は叶うさ。だけどね、信じられるようにディテールを徹底するのは君の仕事だろう?

しゅーんですよ。
まじしゅーんですよ。


しゅんしゅーん

どうなん、それは


好きよ 

October 22 [Thu], 2009, 0:48
ひと月でおわる
恋でいい

まいにち、会いにきて

お願い

失うことを思うには、激しい拒絶と祈りが伴い、失っていく自分には、淋しいかなしさだけが連れ合う。 祈るのは、未来/必ずくる次の瞬間/が、失う可能性を大きく孕むから。  

October 03 [Sat], 2009, 16:07
....

動物と人間 

June 28 [Sun], 2009, 9:54
生きているのは、動物だからだ。

いきているのは、いきをしているから
 

だけど、なんのために生きているのかは、わたしが決める。
目的に悩まぬ人間は、死んでしまえ



なんか、最近ことばが短い。
思考する時間が、短いのか?


例えば世界 

June 27 [Sat], 2009, 7:23

たとえば、きみがいれば
そこが世界になるような

そしたら、あたしはきみの足元であれば、どこでだって眠れる。


呪文 

June 26 [Fri], 2009, 17:49

好きだ、
愛してるを呪文みたいに繰り返してる。


そうでもしないと、この激情が

小さく、薄くなって
ないのと同じになりそうで



からっぽ 

April 11 [Sat], 2009, 22:42
空だったんだ、本当は。


革命の時に生まれればよかったと、悔やんでも、
矢張り、そのときもきっとわたしはからっぽだったろう


無造作にあるものを、無批判で受け取るのは嫌で

ウソを暴こうとした。


そこに生まれる感情が本当でも、ウソにたよって生きているのは、ウソではないかと、
たとえ、それがしあわせだとして、だから、どうした?なんの価値がある?と



では、いったい何に価値があるのだ?

批判が価値になる時間はおわってしまった


一体、わたしに何が残った?
一体、これから、価値を持たずに、どうやって生きていくのだろう?

だけれども、もう戻れない。
忘れられはしない、しまい、
知ってしまったことを、置いてけぼりにして進めはしない。

多幸感が終まったあとでも、わたしは生きている。

侵食されていくのを感じても、実際には侵食されてはいないことをしっている。
わたしがわたしを忘れさえいなければ、わたしは消えはしない。
いくら彼女が肥大していっても、だ。
かつてのように、しあわせを抱いては居ないけれども、それでもかなしくいきている。

からっぽのまま

それでもこころはいきている、死にはしない、あたたかさに癒されはしない


きみに気づいて欲しいと思うんだ

一生懸命つたえようとしていること、自由だってこと、あるってこと、
それが無駄じゃないってこと、いるってこと、

完璧であるということが無駄ではないということ

そんなこと



あいしてる 

March 12 [Thu], 2009, 13:46

愛してる、愛してる、愛してる。

なんで、こんなに愛してると思うんだろう?

だって、愛してるんだ。どう仕様もないじゃないか。
君は、僕の世界の抽象なんだ。

だから、せめて愛しいと感じることを許して欲しい


それだけ変わらなくて、誰に抱かれても
透明な私は、只きっと そう思う。

春色 

February 03 [Tue], 2009, 15:21
春はなんてたって、おかしいのだ

春のはじめを感じた日から、心はカラダから脱出しやすくなって困る

他人には通じない、言葉と行動で表そうとして困る

でもきっと、それは、世界への愛ゆえなのだ



2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bujowski
読者になる
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 完璧 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 自分 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 自分 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 自分 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 自分 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 自分 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 自分 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 自分 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 自分 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 自分 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる