とくダネのフィギュア報道 

December 29 [Mon], 2008, 18:22
最近ほとんどてれびみてないんだけどフジテレビはスポーツニュースすらも糞か。そらテレビ離れもするわ。面白いの映画と一部のバラエティだけじゃねえか。自国の(他国の選手でもドン引きだけど)結果を出してる選手に対して嫌がらせにしか見えない報道ってどういう報道番組だ。

ニュース番組で専門家からいくらでもコメント取れるだろうに、とくダネで小倉が思い出したように「僕たちは専門家でないから…」なんて変な言い訳垂れながら後日のニュースで軽く謝罪してたのをたまたま見て違和感もってて、実際見たらホント酷かった。てかニュース番組が専門家じゃないから間違って報道しても仕方ないよねってとれる発言を後出しでさらにそれを自分で言っちゃうのはどうなの?そこを調べてわかりやすくして報道しているのが自分たちじゃないの?自分にも分からないことに分かってるようなコメントして報道してたの?て気分になった。小倉にはガッカリした。

当時の報道はネット上に上がっていたので見てきたけど、佐野稔、恩田美栄がキムヨナ持ち上げまくってんな〜。保存した。
コレを見る限りじゃ浅田のここがよかった!三回転半二回がいかに難しいかって報道じゃなくて、キムヨナがこれができてたら優勝確実だったのになー!いかに浅田よりキムヨナの滑りが素晴らしかったかって報道。おめでとうって祝福の報道が実際あったのか気になるところ。

別にキムヨナの滑りが素晴らしいってのはいいんだ。どちらも素晴らしい!でも今回は浅田が世界初男子顔負けの技もやってのけたしすごかったよね!ってなってりゃ納得いくけど、実際浅田よりキムヨナのが実力あるんだよ!?って、優勝者貶めてまで言うのが意味分からん。身内の飲み会か。しかも世界初のことやって優勝した自国の選手おしのけて二位になった他国の選手持ち上げまくりなのが余計意味分からん。母国の報道機関に文句なしの優勝して貶される意味が全く分からん。

文句なしの優勝をした浅田真央にもキムヨナにも失礼だ。報道機関ならまともな専門家にいくらでも解説頼めるんだから、持ち上げすぎず、こき下ろしもせずにありのまま報道して欲しいよ。選手に変な印象付いちゃうだろうが。無闇に負担かけんな。なんかどこかに浅田真央が気に入らないことしたの?下劣過ぎるよフジテレビ。


報道の自由と言いながら変な印象操作やくだらないあげ足取りに、下品なワイドショーの公開いじめまがいのことばっかりで知りたい肝心なこと載ってないし医療機関つぶしたり若い芽を潰そうとしたり害があるばっかりだ。自分たちは公的に批判されることがめったにないから偏向報道やりたい放題。自分は流されやすい馬鹿な部類の視聴者だけど、そんな人間ですら嫌悪感を持つくらいだからそんな番組誰が見るんだよ。さんざんTV番組がネットを否定してきたけど、情報の取り捨て選択ができていろんな人の意見がみれる分マシだよ。

ニュースに関しては報道関連の情報をまとめたりする際、動画サイトへのアップを全局認めて欲しいわ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buiuidsaga
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる