もて仔講座 2 

2006年04月22日(土) 19時05分
うわー皆さんコメントありがとうございます

すっごい嬉しいです(´艸`)

そこで今回はもっと力を入れて頑張りたいと思います

では本題に。

今日はスクールライフについてです。

やっぱり基本は授業です
授業はやっぱり積極的なんだけどちょっと気を遣いながら
できすぎて嫌がる男子多数です
成績は中の上が調度いいかも

そしてノートは綺麗に
色ペン等など綺麗に使い分けてくださいね
先生が大事だと言ったトコは色ペンで書きますよね?
そのとき、しっかり決めた色で書きましょう。
例えば、

かこみ      黄色
ちょっと大事   青
すっげぇ大事   赤

のようにあらかじめ自分で決め、色ペンを使い分けてください。
これなら、ノートを貸すとき等など相手も一発でどこが大事なのかが分かっちゃって、
「あの仔はすごいなぁ
となりますよ

そしてよく絵が描きたくなる時ってありますよね。
そう言うときは我慢してないで重要ポイントとかに挿絵っぽく
でもあまり凝らない事
凝った絵は引かれるんですよ
なのでキモ可愛い・ぷりてぃな絵を描きましょうね

そして授業はあくまでもまじめではっちゃっけましょう
基本はまじめです。まぁ休み時間とか先生の余談ははっちゃけて(*゚▽゚*)

この前も書きましたが、友達や男子には平等にやさしく
わからながってたら、嫌がらずに、やさしく、分かりやすく教えてあげましょう。
ただし、男子ヒイキはだめですよ
女子に嫌われてしまうので
平等をキープしましょう

今回はこんなに少ししか紹介できませんでしたが、まあ気長に見てやって下さい

ではまた明日ー

もて仔講座 1 

2006年04月21日(金) 20時51分
ではでは、第一回目の記念すべきもて講座は・・・

男子との接し方

です。

ではさっそく本題に入りましょう

まずは男子の悪口や女子の悪口も止めましょう
そのことを知った男子はショックを受けて立ち直れなくなるから・・・Σ(´∀`;)
でもわざと変なこととかやったときはキモぃぐらいはいいです。

そして女子より男子といっぱい喋るor遊ぶなんてのは絶対NG
逆にあなたのことを同姓として見ちゃうから
そして男好きキャラ認定みたいな感じだから(PД`q)

男子に優しくするのはOK
でも女子より男子に優しくしたらだめです。
男好きに間違われます
男子はたまに優しくしてもらうほうがドキッと思われます。

話すときは絶対にあいづちとか打って上げよう
「ふーん」とかショック受けちゃいます(д`。)

ボディタッチはgoodでもやりすぎは注意(´Д`;)
男子に話し掛けるときとか、肩トントンってやって「○○ー(男子の名前)」ってやるといい
なんかドキッとくるらしい

男子の得意分野はとにかく褒める
「○○って何気にプロじゃん?」
って感じで。褒めすぎも逆におだてられてると思って激怒します

話は良く聞く聞き上手はポイント高め

気になる男子とかにはいろいろ質問してみよう
「兄弟いるの?」とか、「塾行ってる?」とかね
俺に興味あるのかな?みたいになるかも(*´艸`)

「ありがとう」、「ごめんね」は必ず言おう
「どんまい」とかも言うと好印象


男子との接し方はここまでです

少なくてごめんなさい

次回はスクールライフについてまぁやりたいと思います。

初めまして((*´∀`人´∀`*)) 

2006年04月21日(金) 20時44分
初めましてー((*´∀`人´∀`*))

もて講座まだ出来たばかりですがよろしくお願いします

えーっとまあまだ未熟もんですが・・・

自己紹介しちゃいます

*名前    恋
*歳     13歳
*誕生日  4月5日
*血液型  A型
*好きな物 梅干し・C君
*嫌いな物 虫・隣のT君


ヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像おバち
» もて仔講座 2 (2006年10月13日)
アイコン画像椿。
» もて仔講座 1 (2006年05月05日)
アイコン画像侑華
» もて仔講座 2 (2006年04月30日)
アイコン画像なみへー
» もて仔講座 2 (2006年04月29日)
アイコン画像春菜
» もて仔講座 1 (2006年04月22日)
アイコン画像美稟
» もて仔講座 1 (2006年04月22日)
アイコン画像(●´ν`$智華
» もて仔講座 1 (2006年04月21日)
アイコン画像りつ
» もて仔講座 1 (2006年04月21日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buhyohuyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる