zip「急性皮膚濃えん」 

September 16 [Sun], 2007, 14:30
ジップのしっぽは埋まっていて
しっぽの所に指を入れると3cm程指が入っていく
気候も関係してしまって
このころは暑いし湿度もありしっぽ内の細菌が急激に
増加してしまいこのような状態になってしまった


先月8月3日朝。
ウンチの姿勢がいつもと違いお尻にうんち付いている時のようにクルクルと周り触ろうとキャンキャン泣く
「あれ?おかしいなぁ〜?」
と、よ〜くお尻を見るとなぜがお尻周りがベトベトしていて臭いをかぐと変な臭いが「肛門腺が溜まっていてにじみ出したのか?」とりあえずお尻をシャンプーしようとお風呂へ。。。

「ジップ〜お尻シャンプーだよ〜」
シャワーをかけると「キャンキャンキャン」と泣き叫び
手をガジガジと噛んできた!
「これは肛門腺ではないぞ!」

濡れたお尻を乾かすのが大変で暴れるは噛むはで
腕や足はミミズばれ

仕事もあって夕方に病院へ
「先生あの〜なんだかお尻を触るとキャンキャン言って
暴れるんですよ、お尻べたべたしてたんで朝シャンプーしたんですけど、肛門腺ですか」
「あれ?これ違うよ!あ〜〜あ大変だわ」
「えっ」
「あのね〜しっぽの埋まってる所炎症がおきてうんでるわ!
毛剃って薬用シャンプーしないとダメだね」
「えっ毛剃るんですか。。。。。実は来月パピークラスでショーに出る予定だったんですが。。。。。。でもそんな事言ってられないのでやちゃって下さい」

バリカンでジョリジョリ刈ってしまいました
小さいながらも物凄いパワーで暴れだしパパさんの押さえ込みも負ける程4人がかりでバリカン&シャンプーでした
その間はキャンキャンと泣き叫び病院中に響きわたっていました。とても聴くに耐えない声だった
飼い主としてとても反省です

フレブル飼ってる皆さんしっぽが埋まってるブヒは気をつけてあげましょう

再診料¥500
注射 2本¥2500
内服薬一週間分¥3350
薬用シャンプー¥2300
処置料¥2000
合計¥11180(消費税込)

本日登録しました〜皆様よろしくお願いしますフレンチブルドッグひろば

あっ!さっぱり更新していなかった。。。 

September 16 [Sun], 2007, 2:18
どうしてもmixiよりになってしまう(汗)
北海道も今年の夏は暑かった〜〜
ワンコ達も伸びてしまい常に「はぁ〜はぁ〜」と4頭もいると
家の中のうそではありません「湿度」上がります!!

保冷剤を首に巻く日が数日間もエアコンの無いこの家で扇風機が頑張ってくれた
とはいえ、温風器状態だけど(笑)
各々涼しい場所を求めウロウロ行き着く場所は扇風機の風が当たる場所へ。。。人間当たらずひたすら暑さに耐える日々。。。なぜかワンコ達が優先です

涼しい場所を求め全員で車に乗り込みいざ出発!!
さてどこへ・・・・・・そうです夏なんですよ
でかけようとも行く場所場所当然暑いです暑くて車から降りられず
結局は車の中でひたすらエアコンにあたり涼しさ満喫するしかなかった(悲)
 zipの特技はすわったまま寝ます。車の中なのに


お気に入り「ぬいぐるみ」 

June 16 [Sat], 2007, 15:37
zipのお気に入りの「ぬいぐるみ」の使い道は。。。。
このぬいぐるみ尻尾がちょこんと付いておりシッポの周りだけがコタコタに堅くなっている(笑)
洗ってもやわらかさが戻ってこないありあさまで



「なんでここだけコタコタに?」
その原因はzipは眠くなるとぬいぐるみをゲージから出してきて
シッポをくわえ散々振り回しガブガブと噛みつきいつしか眠りにつく

そこで驚く光景を!!!!(大笑)
な、なんとそのぬいぐるみのシッポを加えてまま寝てる事が判明!
生後5ヶ月でもまだ子供なんだね〜

daisy 

June 16 [Sat], 2007, 14:36
daisy2003/8/1生まれ出身は根室。
某ペットショップで出会う
姉妹兄弟犬達はどこへいってしまったのかなかなか見つからず1度あってみたいなぁ〜

今年1月にzipを出産
特技:スピーデーな座れと伏せスピーデーですから(笑)
体重は10キロと安定しております

好きな物:ぱぱ大好きです?!とゆうかにノカッテのドライブ大好き犬です
助手席は私のもよと早々に着席!ままさんは後方へなんとも犬が助手席です
日向ぼっこが大好きでブヒブヒ言いながら家の中を日差しと共に移動(笑)
「そこまで日に当たらなくても。。。」と思うこともしばし
納豆大好き・パン大好き・イチゴ大好き

嫌いな物:バリに入れられること豹変犬へ変身・水浴び・お留守番・冬の散歩10分持ちません
病院の診療台・・・特に注射を確認すると飛び降りる

daisyはとても愛嬌がありどこに連れて行っても人気者!
お尻をぷりぷりと振り短い尻尾もぷりぷり可愛い姿です(^^)

家にラブラドールがいるせいかdaisyは自分より大きい犬としか張り切って遊ばない(〜〜;
公園とかに行っても挨拶はするけどそのまま素通り
「おいおい遊ぼうよ〜」
そのうち1人でぷらぷらと散歩悲しい(;;)
daisy「早く帰ろう」と目で訴える
まま「きたばっかですが?お嬢さん・・・・・・」
daisy「帰る(涙)」
ほんとうに嫌いな事があると涙が出る
その姿をみてしまうと「帰ろっか」と応じてしまう「ぱぱ&まま」







zip 

June 16 [Sat], 2007, 13:46
名前zip・2007/1/18生まれ兄弟はいません。
鼻の一人っ子で我が家では自由散漫に暮らしています。はい
トイレトレーニング中でお利口に出来たらおやつの「ぽろぽろ」をあげている
最近では小出しにしておやつを貰うことを狙ってるか?
ちょこちょことトイレをする
もらえるまでじーっと座ってアピール!
あげるまでもなくすっかり覚えたはずなのに
でも、その姿を見て「出た?どれどれおぁ〜えらいねぇ〜zip」と言って
与えてしまう「ぱぱ&まま」。。。親ばかそのもの(笑)

zip生後一週間ほど写真です♪可愛いなぁ〜。。。
親ばかで(笑)しかしどう見てもフレンチにはみえない
体重を量ろうとパックに入れて置いた所ちょうど日が当たって気持ちよく
なったのかアゴを乗せて寝てしまった瞬間です

3ヶ月ぐらいから徐々にイタズラを覚え始め
植木は噛み千切る・新聞雑誌はビリビリ・オシッコシートは振り回す
・マットや雑巾は引っ張り出し・壁の角はボロボロに、まぁ〜やってくれました(笑)
先住犬はそこまでイタズラはしなかったので大変だったぁ〜
まぁ〜そこはフレンチのご愛嬌でごまかさられる「ぱぱ&まま」です

現在5ヶ月になるが悪い事をすると
どっくまま「こらぁ〜〜〜zip!!いけない」と怒ると
猛ダッシュでクッションハウスへ駆け込み
入り口でダイブをして入っていく。。
その行動はおかしくもあり「なぜ?ダイブで??」と笑ってしまう


そんなコミカルなzipはブラインドの上げたり下げたりの音が怖いらしく逃げ回る





初めまして!宜しくお願いします。 

June 06 [Wed], 2007, 2:20
札幌在住、管理人のどっくままですよろしくお願いします。
ぼちぼち書いていこうと思います
我が家の家族は旦那さま・犬4頭となります

ドックランあまり行かず時々月寒グリーンドーム・年に数回のオフ会に参加です
ラブラドールの為に支笏湖へ泳ぎに行く。
近所の公園で遊ぶことが多いです

フレブルを連れてドックランへ!!今年の目標!?
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:どっくまま
読者になる
我が家のフレブル2頭(親子です)
右:デージー♀2003/8/1生 体重10.3キロをキープ
左:ジップ♂2007/1/18生デージーの1人息子 体重12キロぐらい。。現在も着実に成長中
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる