衣装選び第5弾☆ 

2007年03月17日(土) 13時21分
数回に渡る衣装選定も大詰め
正直9月の挙式・披露宴であれば、もうそろそろ衣装は確定させておかないと間に合わない時期と言われ、正直焦っている です。

何とか色ドレスのイメージは、ここ数回に渡る試着への赴きで、だいぶ固まってきました。

それに比べて、色ドレスとの兼ね合い、値段との相談、などなど色々な要素が絡んできて、中々明確なイメージが出せないのが和服でした







【和装@】
元々、黒地にピンクの花びらをイメージしていた にとっては、数少ない和装の中ではまずまずのマッチング














【和装A】
こちらは最初、派手過ぎないかと言われた、金ベースの和装。
でも着て見ないと分からないものですね
それほど派手には見えないでしょ
高級感さえ漂います(笑)











タキシード】

こちらは番外編(笑)。
の和装を試着しに行ったのに、つい試着してしまいました
やっぱ、ダイエットしないと・・・








このショップでの試着はこれで完了
今日のイメージを頭に叩き込んで、後は最初のお店にもう一度だけ行って、最終決定をしま〜す

衣装選び☆第4弾☆ 

2007年03月11日(日) 21時13分
前回の衣装選びから、約1ヶ月。
今回は、1番最初に行ったSHOPへGO

A店→B店(ホテルに入ったA店)→C店→A店

ってトコです

今までの衣装選びで大体のパターンが決まってきましたので、今回もそのパターンになるだろうなぁ〜って思ってましたが・・・やっぱり(笑)

パターンってのは、要は が「嫌だ」って思ってる衣装のタイプは、必ず強制試着させるとマンザラでもなくなる・・・どころか、かえってメチャクチャお気に入りに大変身するコト(笑)


「え〜そういうのは似合わないから着たくない!!」

「いいから着てみれって!あくまで試着なんだから、参考にするだけでもいいじゃん!」

「(しぶしぶ)う〜ん・・・」


こんな感じで試着室へと消えていく ですが、出てきて鏡に写った自分の姿を見た瞬間!
今まで強張っていた口元が、一瞬にして、ニヤニヤへと変貌を遂げるのです!!
そして一言、


「まぁ、悪くないかも」


な〜にが、悪くないかも気に入ったくせに(笑)

でもまぁ、こういうのもなんですが、実際今回これが一番似合ってました
それが写真1枚目の白ドレス、【マーメイド】です。



そんなこんなで、式まで半年を切りました
できる事はどんどんやっていかないと








白ドレス【マーメイド】
正直、ここまで似合うとは思わなかった。前から嫌がるところを「着てみろ、着てみろ」といい続けてよかった(笑)













白ドレス【Aライン】
基本的に今まで試着した殆どが、このAライン。ただ、これも が、嫌だ嫌だと言っていたタイプなんです。「首がすぼまったタイプは嫌だ」と言っていたんですが、これも実際に着てみて、結構気にってました(笑)











白ドレス【Aライン】
これは肩の吊るしに飾りが着いたタイプ。 お気に入りの一品です。しかし周りから余りに「マーメイド最高!!」の声が多発したので、存在が薄くなってしまいました(笑)












色ドレス【ライトブルー】
ここで気づきました! は、薄い色が似合わないという真実を(笑)!!
どうしても顔が負けちゃうというか、ぼやけちゃうというか・・・。まぁ、髪が今茶系なので、純粋な黒に戻せば、また印象も変わってくるかもしれませんが










色ドレス【ライトレッド】
実は、前回の同会場での試着の際、 に絶賛を受けていたのが、赤ドレスだったんです
んで、それもあって今回は明るめの赤を試着することに
デザイン的にはカワイイのですが、やはり前回が絶賛だっただけに・・・って感じです






なんてこったい
やぷろぐの記事には、写真は5つまでしかUP出来ないのね・・・
もう1着あるんだけど、どれはまた後日・・・

もう衣装決定をしなきゃいけない時期。
来週末には確定させるぞぉ〜

続・試着へ 

2007年02月17日(土) 22時07分
前回の試着に引き続き、またまた試着をしに行ってきました

ちなみに前回は、【式場のあるホテル内サロン】での試着
今回は、ホテルが提携しているもう1つのサロンへ行きました

正直、の式・披露宴を担当してくれるホテル の方が非常に良くしてくれているので、イメージ的にホテル内のサロンの方が、良く思えちゃって、提携しているとは言え、外部のサロンは陳腐に思えてしまっていた部分がありました




外部は外部の意地っていうか、ホテル内よりもアドバンテージが無い分、【良い値段と品質】を前面に押し出していて、とても陳腐には思えない所か、「コッチの方がいいんじゃないか 」とさえ思えるほどでした

これから衣装を決める方には、是非その辺は知っていて欲しいですね


さてさて・・・


■1着目(白ドレス)

的には、これが一番良かった


■2着目(白ドレス)

これもいいんだけど、やはりツルツルホワイトの方が清楚で高貴な感じが


■3着目(色ドレス)

色ドレスの中では、今までで1.2を争う良さ は今まで「首のすぼまったやつは嫌だ」と言っていたんですが、着てみると本人も目がの様子(笑)


■4着目(色ドレス)

コチラも自身は絶対似合わないといっていた色。前ピンクと比べたらアレですけど、やっぱ着てみないと・・・ね


■5着目(色ドレス)

これはまさしく着てみないとの代表で、ぶらさがってる段階では、ちょっと地味目だったんですが、着てみると意外とゴージャス


最終的には 共に、ホテル内よりもコッチの方がよくなってしまいました
きっと・・・多分・・・おそらく・・・いや間違いなく(笑)、コッチになりそうです

残すもあと半年
あせらずも、早々に決定せねば

次回は出席者選定など、具体的なお話をしたいと思います

衣装試着へ 

2007年02月15日(木) 21時36分
今日は式を挙げるホテルに試着しに行きました。

も、仕事が終わってからの試着会場入りだったので、時間はすっかり遅くなってしまいましたが 、何とかホテル内の衣装サロンで早速何点か試着

新郎の衣装は、やはり新婦に合わせた方が良いとの事で、僕は一切試着しなかったんですが、 は、試着が楽しいらしく(まぁ当然ですけどね)、終始満面の笑顔でした


■1着目(白ドレス)

他では着用させてくれなかった手袋。これをするだけでも、だいぶ全体のイメージが変わりました


■2着目(色ドレス)

髪を明るくしているので、淡い色がかぶってしまっている感じだけど、変ではないな〜


■3着目(色ドレス)

これも髪の影響で若干かぶっているケド、おかしくはないな。でもブルーよりはこっちの方が

この間おおよそ40分
でも、前回も書いたけど、ぜんぜん苦にならない
普段着買いに行くときは、お互い待たされるとイライラ(特に (笑))するけど、こういうときは全然平気

う〜ん。なんでだろう

あっ でもの試着に付き合う時はまだわかりません(笑)

またそれは別なときに

全然苦痛じゃなかった 

2007年02月11日(日) 19時42分
今日は、ブライダルショップの新作発表会&試着会に行って来ました。
新作含め、その数ざっと1000着以上

一日3着位で試着は抑えておくのがポイントだそうです。
何故か?


【一日で着すぎると、最初の方に着たものを全然覚えていない


という事態に陥るからだそうです。

さておき、10時に予約を入れていたので、10時(雪で若干送れたケド・・・)から試着会がスタート。
まずは からの試着


白のウェディングドレス、お洒落なカクテルドレスをまず試着
なんせ、1000点以上あるので、見て選ぶ事自体が大変です

それでも、 は、自分が綺麗な格好をするのがスキなので、楽しみながらやっていましたが
よくこういう時、男性の方は退屈で仕方なく、苦痛だと話聞きますが、 は特に苦痛を感じませんでした
むしろ のドレス姿を写真に撮るのが非常に楽しかった印象があります。

まぁ初回だからってのもあるのかな(笑)

は、正直ドレスは とその母2人で選ぶのがベストだと思っています
こういうのは、女の子親としては、とても楽しみにしている事だと思うし、嫁ぐ前最後の共同作業な気がしてるんです。だから、できる限り母子だけの時間を作ってやりたいというか、2人で思う存分楽しんで欲しいって言うか・・・。

だから極力今後も は口を出さず、2人で楽しんでもらえる様にしていきたいと思ってマス

の本日のドレス着数リミットを追え、その後はいよいよ のスーツ選びです。

正直、心の中では一発コレに一目ぼれしました。






【写真ではなかなかその良さが伝わりにくいんですが、実物はもっとブラックで、縦に水色系のストライプが入ってるんですよ☆】








試着といっても、ほぼあわせ的な感じだったので、上だけの試着となりましたが、やっぱ第一印象って後悔しない為にも大事ですよね?今の段階では、コレが一番お気に入りです


その後は2人の和装の試着。

は昔剣道をやっていたので、全く違和感無かったです。


もお気に入りを見つけた様で満足げでした。



15日は式を挙げるホテルでの衣装試着に行ってきます。

会場確定 

2007年02月05日(月) 23時56分
9月8日(土)に決定しました

場所は札幌某ホテルです。
新しく、かなり綺麗な場所なので、来てくださる人もきっと満足してもらえそうな感じです

残り6ヶ月弱と、比較的時間 が少ないので、出来る事は早めにやっていこうと思います。
そんな想いもあり、担当の方 にハリキッて、


『早速何から始めればいいですかっ


って聞きました
すると、


『6ヶ月前から動いて頂く事になりますので、今はありません

『・・・』

『・・・ソウデスカ


まぁ、所詮そんなモンです
でも、まず何から作業が始まるか聞いたところ、

@招待状を出す為の準備 と、
A衣装選定

らしく、招待状については【座席配置】、衣装選定については【目移りする事が多く、なかなか決められない方が多い】事が分かりました

特に結婚して子供の多い友人が多いので、子供用の椅子を配置した場合の1テーブル構成などは、想像しても困難を極めそうで、ちょっと心配です

衣装にしたって、普段の服の買い物とは違いますからね~
今まで着た事ない、未知の衣装を選ぶわけですから、輪をかけて心配です(笑)

しかも困った事に、結構2人とも優柔不断色がこういう時強いものですから・・・

後手後手に回って、妥協するハメにならない様に気をつけたいと思います。


何はともあれ、スタートしました

衣装は15日に試着会へ行ってきます

避けては通れぬ 

2007年02月03日(土) 1時54分
さてさて。

次回予告した通り、今回は との対決です


きっと既に結婚した人もこの道は避けては通れぬ道だったと思いますが・・・



こんな披露宴にしたい対決っ



まぁ、特に男の理想とする披露宴と、女の子の理想は食い違う部分も多々あると思うので、当然と言えば当然なんですがね〜


例えば、僕は男としてやっぱハイテクさに惹かれるんです

だって、今時の披露宴って凄いんですよ

な・・・生中継出きるんです。会場のスクリーン使って
「シネマウェディング」って言ったかな


リアルタイムに状況をスクリーンに映し出すという、画期的なシステムです。


ケーキカットなんかは特に、後ろの席の方など見えにくい
でもそんな悩みを一発解消してくれたりするんです


更には例えば来場者が受付でやり取りしている風景などの写真を、即披露宴で投影できたりするわけですから、男としては、


「やっぱハイテクってすごいなぁ〜(興味深々)」


って思っちゃうわけです。
ですが、そこは女の子は冷静ですね・・・



「ソンナモノヒツヨウナイデショ・・・」



確かにある程度限られた予算内では、もっと重要なお金の使い道があります。



でも・・・

デモ・・・

DEMO・・・



「俺は男だ男だぞーーー(by俺○空)」


って事だってあるんです。


これってどーでしょ



次回は、「会場確定」をお送りします。
披露宴会場の様子を写真つきで出きればUPします。

2月4日(日)予定です

ブログスタート 

2007年02月02日(金) 14時52分
今日からブログスタート

9月にゴールインする2人の過程を日記にして、後でこれを読んで懐かしがれればいいな
ってブログです(笑)

それでも見てくれる人がいれば嬉しいし、コメントなんかもくれると励みになるので、どうぞ宜しくです


第一回目の今日は【登場人物紹介】を簡単に




・・・リヨン
食べたらすぐ する会社員 。何でもやってみないと気がすまないタイプ

・・・ブヒ
寝るのが大好き暇さえあればウィウィしている。以前「ブヒッ」っと笑った事から、 にブヒと命名された。




基本的には、この2人 だけだけど、途中途中で などの友人・知人キャラ(マーク固定)が登場します




次回は、「対決 vs 」をお送りします
2月3日(金)予定です


ちなみに・・・

リヨン=LION=ライオン

と思っていただき、スキン絵の左が 、右が だと思って、見て頂くといいかもしれません
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:beauty&stupid
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
第2部があるかはわかりませんが、第1部を「結婚まで」に限定して、ブログに日記的につづりたいと思います。

でも、多くの人に見てもらえたら嬉しいし、コメントでアドバイスなんか頂けると有難いです




2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人R
» 衣装選び☆第4弾☆ (2007年03月14日)
アイコン画像ぷちさん
» 衣装選び☆第4弾☆ (2007年03月13日)
Yapme!一覧
読者になる