緊急事態発生!
2008.08.20 [Wed] 21:07

今日は夕方すごく涼しくなったので、OREOを庭へ。
私は野菜の種をプランターに植えようと思い、あれやこれや準備している間に
その事件は起こりました。

庭にOREOを放すとき、ちょっと気になるものが庭に生えていたのです。
それは・・・




キノコ




うちの庭、芝の間から得体の知れないキノコが生えてくるのですよ。
部分的にですが。

最初は『OREOが口にするといけないから』と抜いていたのですが
抜いても毎日のように生えてくるキノコにうんざり。

まさかOREOがピンポイントでそのキノコを口にする事もなかろうと
高をくくっていた私が浅はかでした。




私がちょっと目を離し、再びOREOに目をやった時
そのキノコが生えていたであろうポイントで、何やらモグモグと・・・

私はとっさにOREOの口を開けましたが、時すでに遅し。
今度は指を奥に突っ込んで吐き出させようと試みたけど無理。



ど、どうしよう・・・



こんな時、内心すごく焦ってるはずなのに
どうしていいか分からず、妙に冷静に、しかし無駄な動きばかりしてしまう我。



無駄その@草をたくさん食べさせてみる庭に生えてたハーブを引きちぎって与えるも吐かず。
無駄そのAおやつをたくさんあげてみるまれに食べ過ぎて吐く事もあるし・・・と
ありったけのクッキーを。でも喜んで食べただけ。il||li _| ̄|○ il||l

無駄そのBビターアップルをつけたおやつを食べさす苦味でビックリして吐くかも、と思ったが、めげずに完食il||li _| ̄|○ il||l
無駄そのC飼育本で調べる   肝心なことが載ってねー!!

無駄そのDインターネットで犬の吐かせ方を検索 有効な方法も見当たらず、しかも集中できないのでサクッと終了 ;´Д`)


こんな時、皆さんならどうしますか?

この時の私は、OREOの心配をしながらも
『庭に生えてるキノコ少し食べたくらいで病院に駆け込むのもいかがなものか?!』
という葛藤がありました。

しかし、もしも毒キノコだったら?容態が急変したときに、もう手遅れだったら?!
そうなる前に、やっぱり病院に電話して聞いてみよう!
そう、電話で聞くくらいなら・・・


病院に電話して事情を説明すると、
『そのキノコがどういったものか分からないので、とりあえず来て頂いた方がいいです』との事。

ですよね?そうですよね?!

『何分くらいで着きますか?』と聞かれたので
時間と携帯番号を告げ、私はOREOを連れて急いで病院へ向かいました。


すっぴんで。


そうさ、化粧してる暇なんか無いのさ


 
車で家を出たとき、ちょうど夕立が降り始めました。
激しい雨音の中、私の心も不安でいっぱいでした。



続く・・・・・・・
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
 クッキーに保存
2008.08.22 [Fri]
オレママ
れおんままさん
ホームズ君そんなことがあったんですね。
でも開腹とかしないで済んで良かったです。
塩水だったら真似できそうなので、今後のために覚えておきます!
2008.08.22 [Fri]
オレママ
hichacoさん
うわぁー、煙草は焦りますねぇ!
飲み込んでなくてほんとに良かった。

しかし家の向かいが病院とはなんと好立地!
ラッキーでしたね!
2008.08.22 [Fri]
オレママ
おぼおかんさん
息子のピンチに化粧も腕毛も関係ありませんね!
でもね、何故かズボンだけは履き替えました
そこらへん、ちょっと冷静?!
2008.08.22 [Fri]
オレママ
ぽん太ママさん
ぽんちゃん輪ゴム飲んじゃったんですか?!
それはウンチに出てくるまで気が気でなかったでしょうね・・
でもウンをつまようじでホジホジしてるママさん想像すると(●´艸`)
ご、ごめんなさい
無事で何よりでした!
2008.08.21 [Thu]
れおんまま
えええぇぇ〜っ!

そこでつづくんですかぁ?

気になるぅ〜!!

吐かすには高濃度の塩水とかオキシドールを
薄めたのは 効果的らしいです。
ホームズくんが誤飲で2回程病院走ってるので・・・
病院では注射で一発で吐くみたいですけど・・・

気をつけよ〜!ですネ。

つづきがきになる・・・
2008.08.21 [Thu]
hichaco
うわ〜ん!!
続きが気になるっ!!!!
OREOくん大丈夫ですよね!?
昔、ももも煙草をモグモグしていたことがあり、動物病院まで抱えて走りました!!そのころは動物病院が向かいにあったので助かりましたが。結局食べてはいず、遊んでいただけのようでしたが、先生に怒られましたよ。。。トーゼンです(_ _).oO
2008.08.20 [Wed]
おぼおかん
モグモグしてもたんや・・・
ん〜と、取り合えずブログアップされてるって事は
命に別状無かったって事ですよね。
一安心。
そら、すっぴんで行くさ。アタシだって腕毛モサモサでも
行くさ
続く・・・期待して待ってます
2008.08.20 [Wed]
ぽん太ママ
えええぇ〜〜〜〜
続く・・・ですか
早く続きをお願いしまーす

うちも輪ゴム呑みこんじゃったときは焦りましたよ〜
翌日にう○ちから丸々出てきました
う○ちするたびにつまようじでほじほじチェックしてました
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:OREO
  • アイコン画像 誕生日:6月8日
読者になる
2007年生まれのフレンチブルドック

特技―鼻しぶき・ジャイアン・シコシコ

好き―動く物体・食べ物全般・日向ぼっこ

嫌い―お風呂・ドライヤー

みなさんお友達になってくださ〜い





飼い主☆オレママ
197☆年2月生まれ
滋賀県
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
最新コメント
アイコン画像オレママ
キノコ!続報 (2008年09月05日)
アイコン画像れおんまま
キノコ!続報 (2008年09月05日)
アイコン画像オレママ
キノコ!続報 (2008年09月05日)
アイコン画像いちこ
キノコ!続報 (2008年09月04日)
アイコン画像オレママ
キノコ!続報 (2008年09月03日)
アイコン画像オレママ
キノコ!続報 (2008年09月03日)
アイコン画像おぼおかん
キノコ!続報 (2008年09月03日)
アイコン画像そらママ
キノコ!続報 (2008年09月03日)
ムービーボード
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる