戦いの記録
2008.02.28 [Thu] 21:53



いつまでたっても治らないOREOの食糞癖に悩む私に


に苦いスプレーかけといたら?』と、友人よりアドバイスを受けた。





うーん・・確かにその手の話はよく聞くのだが

今まであまり気がすすまなくて、実行はしていなかったのだ。




しかし、これで食糞が治るのなら・・・と、

私は勇気を持ってその作戦を実行してみることにした。




以下は、その全記録である。




食後、いいタイミングで放出されたホヤホヤのブツに

大量のビターアップルをスプレー。

OREOの様子を見る。



いつもならすかさず片付けられるブツが放置されてる事に
戸惑いを隠せないOREO


私が見ているので、すこし距離は置いているものの、
気になって仕方が無いようだ。


やはり怒られるのが分かっているようで、すぐに飛びつくことはしない。






もはやOREOの頭の中はに完全に支配されているようだ。


数分間ガン見した後、ようやく奴が動いた!!















食いに行った!















ぺロ・・・





さあどうだ?! ビターアップルの味は・・・






















ぺロぺロぺロ・・・・








やばいっ!ビターアップルが効いてないのか??

慌ててビターアップル大量放射!














ようやく異変に気付いたらしい。




















食うんかい



結局、全部たいらげそうだったので片付けました


この勝負・・・・・・・・・・・・・・・・・・完敗です
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
 クッキーに保存
2008.02.29 [Fri]
オレママ
ピース家のみなさん
何?ビターパンチとは初めて聞きました!
効果あるなら買ってみようかな?
臭いは我慢!ですが

ニオイ変えるスプレー、いい案ですね!
探したら売ってるかも・・・?!
2008.02.29 [Fri]
オレママ
YUKAさん
もしかして、おいしいもお腹を通ると
納豆のように発酵して より旨味が増すとか!?
こればっかりは確認しようがありませんね(笑)

この癖、もう一生治らない気がしてきましたー
2008.02.29 [Fri]
ピース家
我が家もビターアップルでは効かなくて、
ビターパンチを使っていました。
でも臭いがキョウレツで人間側が辛い。。。
(安価なトウガラシスプレーはもっての他)

ワンコは基本的に味覚がにぶいらしいし、
味ではなくニオイを変えるスプレーがあれば
いいのかも知れませんね
2008.02.29 [Fri]
YUKA
あぁ・・・完敗しましたか・・・。
同じく戦い続けるものとして、ドキドキしながら読みました。

うちも私がいたらしませんけど、私の目が届かない時だと
だしてすぐお口の中へGO〜です。


お互い手作りご飯なのに・・・。
ウンチ食うような味覚オンチにご飯つくるのはたまにむなしくなります。
1歳になる頃にはやめてくれるように祈りましょう〜!




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:OREO
  • アイコン画像 誕生日:6月8日
読者になる
2007年生まれのフレンチブルドック

特技―鼻しぶき・ジャイアン・シコシコ

好き―動く物体・食べ物全般・日向ぼっこ

嫌い―お風呂・ドライヤー

みなさんお友達になってくださ〜い





飼い主☆オレママ
197☆年2月生まれ
滋賀県
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
フレンチブルドッグ専門【ZAIHOO】
最新コメント
アイコン画像オレママ
キノコ!続報 (2008年09月05日)
アイコン画像れおんまま
キノコ!続報 (2008年09月05日)
アイコン画像オレママ
キノコ!続報 (2008年09月05日)
アイコン画像いちこ
キノコ!続報 (2008年09月04日)
アイコン画像オレママ
キノコ!続報 (2008年09月03日)
アイコン画像オレママ
キノコ!続報 (2008年09月03日)
アイコン画像おぼおかん
キノコ!続報 (2008年09月03日)
アイコン画像そらママ
キノコ!続報 (2008年09月03日)
ムービーボード
メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる