直立

March 30 [Thu], 2017, 19:36



蕎さん
どげんしても
ちょんちょこりん立つばいねー


母ちゃんのきびり方が悪いんか







ははは



新フード

March 29 [Wed], 2017, 14:20
コンビのちっこキラキラ発覚以来
フードを療養食に切り替えんといかんで
最初の3日ほどは
病院でもらった各メーカーの試供品ば
使ったんやがね
まあ、どれもこれも脂ベタベタ
匂いも強烈
とてもやないがずっとこればコンビに
食べさすわけにはいかんと
ドクターには申し訳ないが
お勧めのロイカナげな絶対嫌なので
一ヶ月ほどはナチュハベの療養食で
とりあえずキラキラ消して
新たに以前食べとった犬丈夫と
なんとなく似た感じの新フードに
一気に切り替え






安全安心国産でしかも
ストルバイト結石ケア用ときた
まあありがたい


コンビの食いつきもよく
pHの数値も今んとこ安定しとる


ナチュハベに切り替えた時
コンビ揃ってうんPがかなりゆるくなり
恐ろしく臭いオナラばするようになって
うんPゆるいけど量は減ってさ
こら腸内環境悪いんやなかろうかと
心配しとったが
この新フードに切り替えたとたん
うんPは今までと同じように戻り
恐ろしく臭いオナラも全くなくなった
食べ物って改めて大事なんやねと思った


これで次のちっこ検査ん時
キラキラ再発しとったら
またドクターにロイカナ勧められる
なんとか再発せんごと
しかも蕎さんの汚いちっこも
綺麗になっとってくれたら
あたくし嬉しいんやがね


とにかく水分補給とちっこの我慢阻止ば
気にかけて一緒にがんばろ

コンビのキラキラの行方

March 22 [Wed], 2017, 13:38
ちっこにキラキラ結晶が見つかって
フードば切り替え
ちっこpHばこまめに測り
約一ヶ月
再び病院にちっこ持参でチェック
無事キラキラ結晶は消えた


がだね






蕎さんのちっこ


結晶はなかけど
遠心かけたら大量の異物が


ドクターがすんごい汚いですげな


成分としては白血球らしいんで
もしかしたら膀胱炎とか
なんかしら調べて細菌確認できたら
投薬治療せなんて


すんごい汚いなら
そらすぐなんとかしてあげたい


詳しく検査に出してもらって
結果連絡ば待っとりましたら
さきほど連絡あり


細菌は確認されんかったらしく
ひとまずは経過観察


せっかくコンビ揃って
キラキラ消えたけんが
もし蕎さんが新たに発病とか
悲しいやん
でもよかったよかった


早速フードばもっと良さげなんに
変えようね


で、また一ヶ月後
コンビ揃ってきれいなちっこが
確認できますように



醤油入れにちっこ

March 17 [Fri], 2017, 20:47



その後
しっかりコンビのちっこpHば測り
まあ落ち着いております






で、明日病院にちっこ持参


醤油やなくちっこば入れていきます








しっかり名前ば書いてね


朝イチのちっこって
アルカリ性寄りなんよね


でも数値的には問題なか範囲やけん


病院に持ってくのも
朝イチちっこにしますよ


無事キラキラ結晶が消えとってくれたら


またフードば変えるばい





コンビ1日遅れの

March 04 [Sat], 2017, 16:51
コンビ美容室






1日遅れの雛祭り












ちゃんと麦の
しっぽちょんちょこりんにも
かわいか雛祭りバージョン


こーゆーのがなんか嬉しかね





ドキドキの結果

February 26 [Sun], 2017, 21:07



お疲れで爆睡の麦さん


検査結果ば聞きに行きました


Dr.がどげんにも麦の心臓のデカさが
気になるげなよ
しかし雑音もないし聴診では大丈夫そう
でも胆のうも少々気になるとのことで
急遽エコーばしてもらう事に










ま、今すぐどげんかなる事はない


でも年齢的に急変する可能性もあるし
心臓は怖いしね
半年に一回のペースでエコー検査


なんかさちょっと一安心


でもちっこにキラキラがあるけんね


昼からはホームセンターのドックランで
他のわんちゃん達に追いかけ回され
運動もばっちし


これで水分いっぱいとって
ちっこいっぱい出して
キラキラ退治しちゃろ





麦さん8歳

February 25 [Sat], 2017, 17:50



麦さん本日8歳になりました






熟女の証しか
口元にちろっと白いものが






でもまだまだ女子力に溢れとります


先日受けたペットドックの結果を
明日聞きに行くんやけど
電話で麦を連れてくるごと言われた
なんかしらの覚悟ばして行かなかな


ちっこのキラキラ結晶
とりあえず完全に溶かしてから
また違うフードにしようか思うが
それまでは療養食でがんばろうね
確実にうんPの回数が減りしかもゆるい
療養食ば食べさせとって大丈夫なんか
不安はつのるが一緒にがんばろうね










そして毎回恒例のスペシャルメニュー
今回はちっこを酸性に近寄らせるべく
肉中心で汁多め


ささみとムネ肉のつみれを茹で
生の白菜と療養食を少々トッピング








毎度の事ながら蕎さんも便乗






がっつきすぎてピント合わん笑






こっちもかよ笑






食欲があるのはよかこと
明日結果聞きに行くのドキドキやけど
なんがあっても母ちゃんがついとるばい




麦誕生日おめでと
そしていつも一緒におってくれて
ありがとね





悩む初老

February 20 [Mon], 2017, 18:37
どーも
ちょっとサボったつもりが
もう2月


あ、あけおめ笑


別に体調悪い事もなかし
ちゃんと毎晩飲んどるし






コンビも相変わらずです







蕎さん
相変わらずブサ可愛です








あたくしはちょいちょい勉強したり
したいんやけど勉強って
どげんしとったけか
と勉強方法ば勉強したり笑


もーすぐ誕生日の麦さん






シニアの貫禄笑




実はショックな事があってね


コンビもいい歳なんやが
今まで幸いにもデカい病気もなく
これと言って検査もしたことなくて
えいやと先日ペットドッグを受けた


まだ血液検査等の詳しい結果は
出とらんがその場でわかった結果に
異常がね


コンビ揃ってストルバイト尿石症げな


しっかりちっこにキラキラ結晶が








麦も寝顔はブサ可愛だわね




尿石が出来る前にフードば療養食に
変えないかんのやけどさ
今まで食べとったフードがすごくよか
フードでさ
安全安心完全無添加国産手作りフード
なかなか療養食でここまでよかそうなん
なくてさ




悩むわ



ひとり年の瀬

December 29 [Thu], 2016, 18:04





ああ
気づけば年の瀬


こげな日に
だぁはひとり格闘技観戦


まあね
こっちおる時しか生でやら見れんし
今までずっと毎年年末は格闘技三昧やし
家におんしゃってもずっとテレビで
格闘技見まくりんしゃあし


なんとなく
だぁがおらんほうが片付いたりするし


で、ちょこっと掃除なんぞして
帰りが遅くなるだぁは置いといて


とりあえず食べたいもん食うばい


年の瀬にサンドイッチとワイン




明日は朝から買い出しだ



はじめてもらった目録

December 15 [Thu], 2016, 23:48
今年のあたくしの
だぁからの誕生日プレゼントは






目録でした


最近ってか


ずっと前からやけど


物欲のないあたくし


それでもなんやかんやと
あたくしの欲しい物っつうよか
だぁがあげたいと思うもんを
いただいてた訳ですが
とうとうネタ切れらしく
今年は予想もせんやった目録


まあね
毎年忘れてくれてるくらいが
あたくしには都合が良かったんやが
なんせ要らんもんくれるし


でも今年の目録はなかなか良かった


中身はね










ずっと欲しい言うとったスニーカー


どおやらサイズに自信がなく
目録にしたらしい


これはあたくしが欲しいもんと一致
なんと珍しか


ま、実物がいつ手に入るかは謎やが
結果オーライ




でもね


あたくしが今一番欲しいもんてね
















思いやり








かな






きっとこれはなかなか伝わらない





P R
ぽりんって何者?
ぱーぷる君
名前〜ぽりん〜
住まい・・・大阪
趣味・・・ヘルシーレシピを考える事、そして忘れてはならぬ酒!!
生年月日・・・1972年12月15日
ちなみにO型
家族構成・・・旦那様(だぁ)
・・・麦(むぎ)2009年2月25日生まれヨーキーの女の子
・・・蕎 (そば) 2010年11月18日生まれヨーキーの女の子
ぽりん現在の格言?
好きにしろー
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
山口ベティ
» 蕎6歳 (2016年11月19日)
まりん母
» ドッグカフェばい (2016年06月12日)
青いの
» 初散歩 (2016年04月21日)
ちー
» 大阪を去る (2016年04月10日)
まりん母
» 大阪を去る (2016年04月10日)
ぽりん
» 蕎さん5歳 (2015年11月18日)
エビ
» 蕎さん5歳 (2015年11月18日)
山口ベティ
» 蕎さんおめでとー (2014年11月18日)
りぷママ
» 診てもらいました (2014年07月18日)
エビ
» レベル低っ! (2014年05月17日)

おざぶとん。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE