テスト

February 19 [Tue], 2013, 19:10
テスト

キツネにつままれた

April 30 [Fri], 2004, 11:05
今日は、家庭訪問なり。
いつもよりちょびっとだけ、気合を入れて掃除しました。

娘の担任は、27歳の男の先生なんです。
子供達は、イケメンと言う。
幼稚園からこのかた、男の先生は初めてなの。
この間の参観日に、行けなかったのもあるし、
他のママたちからは、「若い・・・・」という情報が入っていて、
期待と緊張が入り混じっています。
この目で、しかと見届けないと。


息子の担任は、去年、娘の担任だったベテランの女の先生なので、
すっごく気が楽。


■ どっち

おいなりさんVSクロワッサンサンド


うん、白いTシャツがお似合いです。
東さんの隣で座っていて、一層白くてちっちゃくて可愛く見えました。

先週から始まった、腹ペコ交遊録。
もうちょっと、長く流してくれても良いのですが。
今回は、勝村さん、東さんでした。
つよちとも、ドラマで共演した方ということで、楽しそうで良かった。


結局。
クロワッサンサンドを選んで、負けちゃいました。
つよちったら、終始いなりずしに惹かれてるみたいだったのに、魔がさした?
ボタンを押したあとに、あれ?あれれ?みたいな感じで、周りを見渡してたもんね。
まさしく、キツネにつままれたような顔をしていた。

私も、おいなりさんは、今ひとつ好きではないのだけど、(甘さが苦手)
あの油揚げと、わさび入りのおいなりさんは、魅力的だったよ〜。
東さんに影響されちゃったのかなあ。(笑)


それにしても、東さん。
すっかりバラエティなタレントになってる。
いいのか、ノリツッコミを自然にこなして。
二人のクロワッサンの絵も見たかったなあ。

アミアミが良い

April 28 [Wed], 2004, 21:07
■ ぷっすま

ココ1当てましょう。
ナギスケチームvsゲストチームなのと、まったりと進行するので、
結構好きな企画です。
ゲストは、寺脇康文さんと佐藤えりこちゃん。
さとえりちゃんの胸が、気になってしょうがなかった。
男性4人(大熊アナ含む)は、ヘーキだったのでしょうか。
プ、プロだわ・・・。

つよちはビジュアル的には、ちょっとビミョウに思えました。
二本撮りなのか、お疲れのようにも見えたし。
番宣阻止も、ビミョウに遅れ気味。(これは、いつもだな・笑)


ドンク青山店。
つよちって、基本的に、パンは好きではないようね。
嫌々、食べてるような気がしたわ。
ハムスターのように、チビチビと。
でも、コーンパンには反応が良かったのは、本当に美味しかったみたい。
正直なところが、可愛い
いいとも増刊号といい、ぷっすまといい、美味しいパンが食べたくなって、
今日のお昼は、リトルマーメイドのホットサンドにしました。
美味しかったぁ。

結局、つよちが却下したチョコレーヌが1位でした。
でも、甘系が1位とは思わなかったよね。
そして、1500円くらいのお金を、出し渋るユースケさん。(ーー;)
ユースケさんのへ理屈に負けて払ってしまうつよち。
ナギスケ、らしいわ〜。


キディランド。
なんといっても驚いたのは、つよちが『パワーパフガールズ』を知ってたこと。
ケーブルのアニメチャンネルで放映してて、チビがだ〜〜〜い好きなアニメなの。
チビのお気に入りは、バブルス。(赤ちゃん言葉の黄色い服の女の子)
SPの放送の時に録画して、パワーパフのDVDも焼いたのよ。
飽きることなく、何度も何度も見てますわ。
さすがにDVDは、そんな上位じゃないでしょうが、手帳とかだったら、
結構上位だったかもよ〜。

もんちっち・・・流行ったよね〜。
発売当時('73って言ってた)買ってもらった覚えがある。
結局、30年記念の限定版が、1位ということで、ユースケさん大当たり。


甘味処。
お店を見た時点で、ギブアップの予感が・・・。(笑)
どれもこれも、美味しそうでした。
個人的には、わらびもちが食べたかった。

今クールのドラマ

April 27 [Tue], 2004, 21:12
こんなの見てます。

引き続き、『新選組!』
久しぶりに、つねさんも出て、勇からの手紙を胸に抱きしめているのが、
胸キュンでした。
良いなあ、田畑智子さん。
勇の顔が、厳つくなってきてます。
これから、ますます強面になっていくんだろうなあ。

『オレンジデイズ』
1、2回は見ました。
この間のは、HDDの中。
早く見なくちゃ、挫折しそうだ。

『光とともに』
見るつもりはなかったのだけど、1回目をたまたま途中から見て、気になってます。
見続けてしまいそう。
小林聡美さんが、いい味出してる。

『ホームドラマ』
1回目は再放送を録画して(TBSの思う壺)2回目とまとめて3時間見ました。
泣きました。
役柄の朴訥な青年が、『正直しんどい』などで見る(実際の)剛くんと、
オーバーラップして、安心感を覚えます。
無理がない感じなのよね。
いしだあゆみさん、田村高廣さん、ユースケさん、井上真央ちゃんなど、
気になる役者さんが出ているので、最後まで見ようと思ってます。

『電池が切れるまで』
新聞のドラマ評が良かったので、一応録画してるんだけど・・・。
早く見なきゃ。
これは、どっちの裏だからなあ。


野球があるこのクールは、録画を初めから長めに設定しておかないとね。

つよちはMで、シンゴはS

April 27 [Tue], 2004, 9:14
■ スマスマ


ラブアワード賞 前編。

いつ頃の撮りなんでしょうか。
チリチリ頭の前?
心なしか、疲れてるような、他の4人に比べて、ちっちゃく感じてしまった。
立ち読みしたTVガイドの写真でも、そう思ったの。
脱いだら凄いはずなのに。


この企画用に、ちゃんとテープを回してるのね。(笑)

中居くんの「仰天ニュース」は・・・・\(◎o◎)/
人の名前と番組の名前を間違えるのは、ダメでしょう。

ごろちゃんの倒れ方にも、大笑い。


つよちの発言は、相変わらず突拍子もなくて。
まったくぅ〜。

基本的にMで、中居くんに対してはS心も働く、と。
他の人には、ケースバイケースで。
話に割って入るかのような、慎吾くんの「オレはS発言」
おいおい、シンツヨ。
お互いに顔を見合わせて、笑うんじゃないってば!!


未公開VTRは、正直、大したことないけど、5人のコメントが面白い。
もっといっぱい、喋らせて欲しいわ〜。
そして、罰ゲームは、なんだかつよちになりそうな予感・・・。










嬉。(私はS)

最後のホテルビーナス・・・・のはずが・・・

April 22 [Thu], 2004, 9:16
昨日は、ビーナスチョナンとの逢瀬の日だったの。
スクリーンで見られるのは、これが最後。
楽しみに、楽しみにしていたのでした。


先週は、チビの調子が悪くて、予定がどうなることやらと心配してましたが、
昨日の朝も大丈夫。
元気に登園していきました。
12:15からの一回のみ上映なので、終映は14:30。
チビのお迎えは、家庭訪問日で早帰りの娘に頼んで、準備も万全。
ショッピングモールの中のシネコンだし、先にお昼を食べようということで、
ママ友と二人で10:30に家を出発したのでした。

目的地までは、車で15分くらい。
ちょうど、ショッピングモールの駐車場に入ったところで、
携帯に電話が。
ふとよぎる、悪い予感。
見たことのない番号だったけど、出てみると、なんと!娘の担任からでした。
熱があるので、迎えに来い、と。
・・・・は・・・はい・・・。
もちろん、引き返しましたわ。
後ろ髪をひかれる思いで、ね。


娘を家に連れ帰ると、すぐに寝てしまいました。
そして、シネコンに電話すると、ホテルビーナスは23日までと言われてしまい。

あ〜〜!
もう大きいスクリーンで、チョナンは見れないのね〜。

14:30頃、チビを幼稚園に迎えに行きました。
もっと遊びたいとぐずるチビをなだめすかしていると、また、携帯に電話。
娘から。

「へーくん(息子)が、今、帰って来たのだけど、頭とお腹が痛いって泣いてるよ。
お母さん、早く帰って来て!」

家に帰ると、息子は、痛いよ〜痛いよ〜と泣いてました。(ビビリ王なので)
で、喉が渇いたとお茶を飲んだら、即、嘔吐しました。

あちゃ〜!
完璧に、うつりましたぁ〜。



ということで、今日は、娘は学校へ行きましたが、
息子は、食べられないので、学校をお休みしています。
吐き気は治まったようなので、お昼には、おかゆでも作ってやりますわ・・・。

あ〜〜あ、めんどくさ。(-。-)y-゜゜゜



皆さんも、くれぐれも、お気をつけて。

年上の女が似合う男

April 21 [Wed], 2004, 9:18
■ BOSS CM


中居編は、何度も何度も何度も何度も、見ているし、録れているのに、
剛編には、未だ、遭遇せず。
ちゃんと、平等に流れてる?(笑)
どの枠で張ってれば、見れるでしょうか・・・。



■ ぷっすま


な!なんちゅう、髪型!?
なんで、パーマなんかかけたんだろう?
かけようと思ったんだろう?
ふわっと、させたくて?
頭皮が透けて見えるようで、気が気じゃなかった。
髪は大切に!


物件拝見トレジャーバトル。

つよちは勝ったことがないと言ってて、私もそう思ってたけど、
1勝5敗というテロップが。
え〜〜!?
勝ったことなんて、あった?
思い出せない。
誰がゲストの時に勝ったのか、誰か教えて下さい。<(_ _)>



つよちのパートナーは、高木美保さん@女教師風。
やっぱ、年上だよね〜。
んふふふふ・・・。
一人でニヤついてしまうわ。
スタッフよ、ありがとう。


一軒目に向かう車の中で、読み方を訂正されるつよち。
ボケてると思ってた高木さん。
「え?ほんとに知らなかったの?・・・・かわいい〜〜〜!!」と、
私と同じ反応を示すのね。(爆)


椅子に座ってくつろいで、叱られたり、
ミミズを見てんのに、びびってしまうヘタレだったり、
番宣を阻止する手の動きが、妙だったり、と、
つよちが満載。
おまけに、背中も(一瞬お尻が見えたのかと・・・)腕の筋肉も堪能できるという、
うほほ〜いの一時間でした。


何度も倒れたポイントは、

ミミズやドクロに憤ったり、わさびシュークリームに悶絶してる高木さんを見つめる
いたずらっ子のような目と、二人の距離の近さ。

髪型は最悪だったけど、可愛くて、可愛くて、食べちゃいたいくらいだったよ〜。




そして、何よりも、菊川怜がパートナーじゃなくてほんと良かった。
              ↑ 
        実はこれが一番だったりして

どっちになってもオチ担当

April 20 [Tue], 2004, 21:21
■ スマスマ


ビストロ。

所ジョージさんがゲスト。
メイクしてんのかな?所さん。
老けたな、と思ったけど、相変わらず肩の力は抜けていた。

仕事以外にやりたいことがいっぱいありすぎて、飲んでなんかいられない、
早く家に帰りたくて仕方がない・・・なんて!
素敵な生き方だよなあ。
うらやましい。

『ヘリ』の料理とはいっても、豪華すぎるじゃろ〜。
そりゃ旨いじゃろ〜。
あわびの『へり』だけ使わんでも〜と突っ込み続けた庶民な私。


ご褒美も豪華すぎる。(私は興味ないから要らないけど)
でも、大喜びしているお兄ちゃんズは、やっぱり庶民で可愛かった。

それと、つよちの唇が異常に赤かったのは、何故だ。


牡丹と薔薇。

慎吾くんってば、牡丹と薔薇を見てたのだろうか・・・。
目の開き方が、小沢真珠さんにソックリだし、
耳をつけたら、本物の大河内奈々子さんと思うくらいだったわ。
それにひきかえ、つよちは、お前、誰だよって感じで。(ーー;)

「どっちも、やりたくねえ」

そりゃそうでしょ、つよちは、オチ担当だもの。
どっちを選んでも、オチにされる運命だったんだから。

わさび入りヨーグルトも、パイも、慣れてるから、全然平気。
見てる私も、やってるつよちも。
でも、ストッキング被って、物真似は、どうかと思う。
そのままでも似てないのにさ。
最後の、プールにザバ〜ンも、お約束で、しっかり大笑いしました。

ごろちゃんのメイクが、怪しくも良く似合っていたのと、
「本当はそっちがやりたいのよ」と本音をもらしたのが大ツボでした。
♪牡丹と薔薇は〜♪のフレーズが、妙に頭に残ってます。

ボタバラSPは、金曜日ね。( ..)φメモメモ


玉様企画。


ダーツはおいといて。(笑)
いらいらパンツ履き。
天下のSMAPにやらせようというのが、凄い。
そして、SMAPが必死にやるのも、凄い。
こういうおバカな企画が、SMAPにはあってると思うんだよね。
思いっきり笑えるから、大好き。

ごろちゃんの情けなくてイライラした姿に、癒されました。

久しぶりです

April 19 [Mon], 2004, 9:22
先週は、私とチビが体調を崩していました。

まず、月曜日の午後に、私が嘔吐。
そのあとも、胃の具合が悪くて、ビールも飲みたくなくて(ありえないでしょ!)
とにかく食欲がなくて、食べないと身体に力が入らなくて。
毎日、昼寝してました。
そして、夜も早くから寝てた。(笑)
辛かったわ〜。

そのうち、チビが、咳→鼻水→鼻づまり→嘔吐して、
金曜日には、幼稚園をお休みしました。
洗濯物は増えるし、小児科は待たされる。
その日は、娘の参観・懇談だったのに行けなくて、
他校から転任してきた娘の担任(27才・男)の顔を見逃した。


あ〜!
元気が一番だわ!

そうそう、チビは、元気になりました。



そして、今週は予定がいっぱいなのです。

月曜日(今日)・・・・チビの参観・懇談(役員決め)
火曜日    ・・・・息子の参観・懇談(役員決め)
水曜日    ・・・・ホテルビーナスを見に行く
木曜日    ・・・・美容院に行こうかな?
金曜日    ・・・・チビの親子遠足

ほんと、調子崩されたら、困るのよ。
特に、水曜日は。
なんたって、最後のビーナスチョナンだからね〜

びえ〜〜〜ん

April 16 [Fri], 2004, 9:24
イラクで、日本人三人が解放されました。
いろんな思いはありますが、無事で何より。














でも・・・・
『どっちの料理ショー』は、途中までしか録画されてなかったよぉ・・・。