天国に!
2007.03.06 [Tue] 22:19

行ってきました!行ってきましたよー!!天国!

天国とはどこかというと・・・NHKホール!
そう、POP JAMの公開録画に当選したのよー。
エヘヘヘー。なかなかPOP JAM運の良い私。
今まで3回行ってきましたよ。結構な確率で当選してマス。ウフフ。


今回の出演者はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いきものがかり
GLAY
ゴスペラーズ
TRF
T.M.Revolution
L'Arc-en-Ciel


なかなか豪華ですね。
会場はもちろん前司会者のT.M.Revolutionとラルクファンばかり。
GLAYは事前告知されてなかったと思われます。
HPにも書いて無かったし、当選ハガキにもありませんでした。


我らがラルクはトリだと思ってたのに、まさかのトップバッターでした。
会場の声援はもうすごくてすごくて、もちろん私も叫び続けましたっ!
愛を、愛を伝えないとね。
春に出す新曲がBSのアニメのOPに決まってるので、新曲が聴けると思ってドキドキワクワクです。
会場大興奮!私ももちろん大興奮!!!
新曲はかわいい曲なので、かわいい気持ちで待ってたら、ちっとも違うAS ONE!!
この裏切りに会場は最高潮に盛り上がりましたよ。
最終回だし、豪華キャストだし、1曲だけじゃないって思ってはいたけど、まさかまさかAS ONEとは!
花火もパーン!ってなって大歓声!

案の定ちょっと短めに終わりまして、次こそ新曲って思ったら今度は・・・・・・・

Link!!!!

もうね−ヤバイ!hyちゃんは曲中で私達側に来てくれた時に投げチューしてくれました!
キュン死ぬかと思いました。
さすが、ラルクファンが多い会場ですから手拍子もバッチリ!
hyちゃんも叩いてましたね。
で、新曲もやるなんてさすがラルク!さすがNHK!って思ったら引き上げていくメンバー達。
そして出てくる司会者。
・・・・・・・・・・。
あれー…??
あぁ!ラルクはカッコイイから最後にもう一回出てきちゃうんだねって思って、おりこうさんに他のアーティストの時も盛り上がってたら、トリはT.M.Revolutionがつとめて、最後にポップジャーム!ってみんなで言って終わり。


え……?だからSHINEは?BSでやるアニメのオープニング曲のSHINEは?


新曲をやると信じて疑わなかった私には事態が飲み込めませんでしたよ。
もちろんAS ONEもLinkもサイコーにかっこよかったんですけどね、出演が発表された時からSHINEやると思ってたからさ、思ってたからさ・・・・・・・。


気を取り直して。
メンバーは(多分)、黒ジャケット黒パンツな感じでした。
これも私の大好物ですよ。
teっちゃんは確か赤いしっぽつけてたな。
彼は赤が似合いますね。
ぶっちゃけhydeばっかり観てたから他の3人のことはおぼえてn・・・。
早く放送日にならないかなぁ。
おっと、その前にteっちゃんの出演回の放送がありますね。
早く金曜日にならないかなー。

 

地獄から天国へ
2007.02.26 [Mon] 23:28

あぁ!神様はちゃんと見てくれているんだね。
これからもマジメにがんばります。

明日から、マミーが旅行です。
家事は、家にいる妹がやってくれます。イヒヒ。
まぁ、私も昔は頑張った(ハズ)からね。
晩ご飯は毎日お鍋なんだって。
チゲ、味噌、チゲ、味噌 味は2種類のみ!
しかも、私が残業しても19時には食べ始めるよ宣言をされました。
スパルタな妹です。

 

肉じゃが
2007.02.19 [Mon] 21:32

みなさんのご家庭では肉じゃがは豚肉ですか?牛肉ですか?
我が家は、母の好みからずーーーーーーーっと牛肉なんです。

ただね、ただね、私・・・私・・・わたし










今日の今日まで、肉じゃがに豚と牛があるって知らなかったー…。











びっくりしちゃったよね。

ネットで「豚肉で作った」的なことが書いてあって、友達に

「豚だってー!ププッ」

って言ったら

「うちも豚だよ?」

って。
アハハ。私以外みんな豚さんだったよ。
ウィキペディア情報によると東日本は豚さんで西日本は牛さんらしいよ。
私のマミーはずーとこの町から離れてませんけど…?
 

あーあ
2007.02.10 [Sat] 00:25

今日ね、仕事帰りに友達と買い物に行ったんですー。
いつも服買ってるお店にフラリと立ち寄ったら、この前セールで半額以下で買ったコートがさらに3000円OFFに・・・!(しかも今日着てた!)

なんつーのかな、ラス1だと思って迷わず買ったのにまだ在庫あったんだー・・・。
しかも更にお安くー・・・。
ってゆー気分でちょっと立ち直れないでいたところに追い討ちをかける出来事が・・・!


お な じ コ ー ト き て る ひ と と す れ ち が っ た



orz

 

とんでもないものが!!
2007.02.08 [Thu] 22:31

大変だー!!
とんでもないものが出てきましたよ!
かつて私が愛した男が・・・!愛した男がぁ・・・!

部屋の片づけしてたら出てきた。



ホレ。


続きを読む…
 

再び
2007.02.02 [Fri] 01:33

今日は、会社の友人達とちょっくらご飯を食べに行きました。
3人中、2人が車通勤で1人が自転車通勤。
お酒は誰一人飲みませんが、いつも居酒屋に行きます。
そして再びチャレンジしてきたYO!
例のアイツ。
私が楽しい空気をブチ壊したアイツ。





そう、ロシアンルーレット。
今回はじゃんけんで勝った人から選んで、3人同時に食べるという手法で取り掛かりまして、1回目で友人が当てました。
この前はたこ焼きだった気がするんだけど、今回のは中身がチーズで見た目は全然わかんないの。
きれーいに丸いし、辛そうな色もしてなくてさ。
ビビリな私たちは「ひとくちで食べるのはやめよう協定」を結び、おそるおそる食べたのでした。
なんかね、タバスコ系な辛味でしたよ。
ちなみに当てた友人は「辛いもの苦手でカレーは出来れば甘口で」って子。なのに言いだしっぺ。
世の中よくわからんね。
私は明日お休みだけど、友人達は仕事。なのに日付変わるまで喋ってました。

 

歪んだ根性
2007.01.23 [Tue] 00:22

大学生の頃から腰痛持ちで、コルセットとかつけてた時期があるのですよ。
あの特は行く先々で運動不足が原因って言われてね。
でも、腹筋つけようにも腰痛いから腹筋なんてできないし。
だんだん治ってほったらかしてって生活してて、ダイエットしたら腰痛でなくなったのさ!
よくわかんないけど、ストレッチがよかったのかなんなのか。。。
腹筋ついたわけではないんですけどね〜。

でね、今年の夏くらいから背骨の歪みが気になってて。
確実に真っ直ぐじゃないんだよ。なんかまがってるの。
まぁでも、気になりつつもほったらかしてたのね。
そんななか、膝丈パンツ買ったら裾の長さが明らかに違うの。
コレはまずいのかなーって思って柔道整復師の友達に相談して診てもらったの。
あれはマジックだね!すごいよ!ビックリだよ。
どれだけのものかを文章にするのは難しいんで割愛しますけど(笑)。
時間をかけて診てもらわないと効果は出てこないらしいんですけど、とりあえず感動でした。
春に開業するってことなんで、仕事帰りに通いつめようかなと思っております。
 

盲点だった
2007.01.16 [Tue] 01:27

マチコに宏を紹介してもらおうと、マチコと隆太が出逢うのを指折り数えて待ってたのに宏には・・・宏には・・・いたよ、私以外の女が・・・。(痛)
考えもしなかったよねー。相手がいるなんてさぁ。
でも、あんなにハッキリ言っちゃうなんてカッコイイよ。朝から悲しいニュースだったけど(笑)、むしろ惚れ直しちゃったよね。
彼女は嬉しいだろうなぁ。
結婚するのかなぁ。

マチコも気をつけなよー!
 

成人おめでとうございます
2007.01.08 [Mon] 22:49

今日は成人の日ですね。
私の妹も、成人式に参加してきました。てゆーか実行委員でした。
妹は4時に美容院に行く為、美容院の近くの友人の家に泊めてもらいました。
偶然にも、同じ美容院利用者だったのね。

午後は、自ら企画した2次会へ。
式典だけしか予定されていなかったので2次会は自分達で手配しないといけなかったんですね。
しかも出身中学校で2人しか実行委員がいないもんで、会場予約したり、招待状出したり、先生へ連絡とか、先生へのお花の手配とか、ほぼ一人でやってました。
7割弱の人が参加してくれたようでほんとによかったよ。
もともと参加って返事してくれてたのに連絡無しで来なかったり、参加or不参加の返事すら送ってこなかったのに、会場に来てる人とかいてね。

「あんたら妹がどれだけ苦労したか知ってんの!?」

って言ってやりたいところですけどね。
でも、当日来なかった人より急遽参加してくれた人の方が多かったみたいなので赤字にならずに済んだようですよ。
これだけ頑張ったのに赤字で自腹切るなんてかわいそうですから。
会場の担当の人には、
「前日に同窓会を行った違う地域の新成人は、床は汚すし飲み物はラッパ飲みするし、ホントに収拾つかなくて大変だったんですけど、今日は幹事さんがしっかりしてくれてて本当に本当によかったです!ありがとうございます!」
って感謝されちゃったらしいよ。
いやー、よかったです。
私は、2次会開始後、集合写真撮ったメディアを妹から受け取り、すぐさま130枚近く現像し、会場まで届けるという慌ただしい時間を過ごしました(笑)。
妹は3次会に繰り出して、たった今帰宅しました。
私は、朝まで飲んでたなー(笑)。
始発のバスに乗って帰って、バス停から歩いて帰ろうとして、幼なじみのママに送ってもらったなー。



そうそう、ここからが本題だった!

私と妹ってね中3の時の担任の先生が同じなんです。
本当にいい先生で大好きなんですけど、帰ってきた妹が

「そういえば、○○先生がともちゃんの心配してたよー」

なんて言うわけですよ。
『私、先生に心配かけるようなことしてないし、そもそも連絡先知らないから悩み相談とかしてないし、ってゆーか悩みないし。じゃあ、仕事のことかなー。「派遣でいいの?」的な発言をされるのかなーって、派遣だって話したこともないし・・・。』
ってのがね、瞬時に頭の中に浮かんだのですよ。
言わんとしていることがわからなかったので、
「??心配?何を?」
って言ったら、若干気まずそうに、笑いを含んで

先:「姉ちゃん、1人なんだろ?」
妹:「え?1人?」
先:「そう、1人・・・なんだろ?」
妹:「1人って・・・?・・・!!結婚ですか?」
先:「そう。まだ結婚してないんだろ?」

みたいなやり取りがあったことを小芝居で教えてくれました・・・・。


余計なお世話だっつーんだよぉーぉぉおおお!!!!


だってさ、私まだ20代の真ん中ですよ?そんな焦る年齢じゃないハズなんだけど・・・?
コレが10年後の話だったら違うかもしれないけどさー。

ってゆーことで、先生が私の花婿候補を紹介してくれるようですよ(笑)。
「俺が紹介してやるかー」って言われたそうで、妹が
「是非、公務員で!」
ってお話しておいてくれたそうデス!
先生の職場の人って言ったら自動的に公務員だしね(笑)。

てゆーか、まだマチコが隆太と出逢ってないみたいだからなー。
あっちが決まらないと話し進まないよねぇ・・・。(痛)
宏が待ってるからな。
 

鼻水とまんない
2007.01.05 [Fri] 23:56

年末年始、フラフラ出歩いたもんで風邪をひいたよ。
鼻水&咳が出てます。特に鼻水止まりません。
昨日はクラ会の帰りにコンビニで「鼻セレブ」の箱を買ってやりましたよ。
ポケットティッシュじゃもったいないんだもん。
あれって1箱260円もするのね!
今の私にはちっとも惜しくなかったけど、びっくりしたさ。
鼻セレブとは一日中一緒だよ。
朝起きて、会社に一緒に行って、仕事中も傍らに置き、お昼時間も一緒に移動し、一緒に退社して、寝てるときも枕元に。

てゆーかね、出勤中に気づいたけど風邪薬飲んでないんだよ。
ちょっと風邪かもって思った12月29日あたりに1回飲んだだけ・・・?
まぁねー、パブ○ンが効くのか疑問に思い始めている今日この頃なんでねー。
もっとピンポイントに「鼻水に!」ってやつ選んだほうがいいのではないかと・・・。
どんなもんなんでしょうね。