いいお産の日イベント 

2004年10月24日(日) 23時59分
いいお産の日の近くに毎年行っているというイベントに行ってみた。
妊婦さん夫婦がいっぱいあふれていてびっくりした。
こんなに混んでいるとは・・・
最初はお腹の赤ちゃんの大きさや重さなんかについて説明があった。
そして、生まれてくる様子のCG映像を見た。
本とかで見るよりリアルだし、詳しく説明してくれてとっても勉強になった。
この子も元気に生まれるといいな♪
そして、陣痛や分娩について実際にする格好とかしてデモをした。
あと半年もしないうちに実際に経験するのか・・・
ドキドキ・・・、でも楽しみかも。
うんと痛くて辛いのだろうけど、きっとかわいいかわいい子が生まれるね。
だぴも不器用そうに腰のさすり方とか教えてもらっていた。
里帰りするから間に合うか分からないけど、どんなに大変なものかしっかり覚えておいてもらわないと。
そして、赤ちゃんの人形で沐浴体験をした。
うちはだぴが実際にやってみた。わたしは見てた。
首とかいろいんなところに神経を配らないといけない。
こりゃ大変だ。
だぴは汗びっしょりになってがんばってる。
3時からエアバック爆発実験があるから、終わったらすぐに行きたかった。
でもそうとう疲れたようなので飲み物を飲んでから行った。
・・・間に合わなかった。
ちょっと前に終わってしまっていた。
一番見たかったものなのに〜〜、とっても残念!!
仕方ないのでチャイルドシートについて教えてもらおうと会場へ行ったけど説明の人が出払っていて結局きけなかった。
車関係はダメだった。。。
だぴは妊婦さんの格好になるスーツを着せてもらった。
「重いね」と言ったから、これで大変さを分かってくれよ〜〜と期待したのに
「でも急につけたからだな。だんだんなればそうでもない」とこきやがった!!
まったくもう!!

なんだかお腹が張る感じが続いてたので夕飯はお惣菜で勘弁してもらった。
ごめんよ、だぴ
でも無理できないよ、わたし一人じゃないもの・・・
そういうところはちゃんと理解してくれる人でよかった。

地震とだぴ帰宅 

2004年10月23日(土) 23時23分
夕方だぴが帰ってくることになっていた。
ルンルンで迎えに行く用意をしていると地震が・・・!!
震度3くらいかな?
と思って周りに気をつけて様子を見た。
なかなかおさまらない・・・
不安になってきてテーブルの下に入ってじっとしてた。
ドキドキ・・・
しばらく続いておさまったので速攻でNHKをつけた。
中越が震源ぽい。でかい・・・
長野北部も5弱とか表示されてる。
少なくともここは4までなかっただろうな。
でもテレビとか見たら実家は心配するだろう。
電話もじきにつながりにくくなるだろうから、すぐに電話した。
最初つながらなかったけど2回目でつながった。
大丈夫からね、というと「は?」って感じだった。
どうやらまだ知らないみたいだ。
テレビつけて驚いていた。
とにかくわたしはだぴを迎えにいかなくては・・・
遅れそうだけど不安だったから少し様子をみて大丈夫そうだと判断して出発した。
少しい行くとメールが入った。
車をとめて確認してみると、新幹線がとまったから遅れるとのこと。
とりあえず駅の近くまでいって駐車場にとめて連絡を待った。
15分以上待つと駐車料金とられちゃうから一旦出て駅に向かってみた。
ちょうどタイミングよく新幹線もついたらしい。
10分ちょっと遅れただけで無事に帰ってきた。
その後のニュースで長野新幹線もしばらくとまったらしいとのことだったので、ギリギリ帰って来れたらしい。
それにしてもこんなに大変なことになってしまうなんて・・・
今年は天災がすごい年だなぁ・・・

お参り 

2004年10月22日(金) 23時59分
今日は5ヶ月の犬の日。
この前善光寺に行ったから今日はやめようかと思ったけどせっかくなので出かけた。
まずは、本堂と木のやつ(名前が分からない><)にお参り。
そして、前に気になった絵馬を書いた。
うんとうんと願いを込めて丁寧に書いた。
あと、水子地蔵さんをお参りした。
いなくなっちゃった子の冥福を祈った。
そして、ふと思った。
母がもし、わたしの前の子を流産しなかったら今のわたしはいなかった。
こんなに幸せな日々はなかったんだ。
その子の犠牲がなかったら全部ないんだ。
だからその子の分もしっかり幸せに頑張って生きないといけない。
今まで反省すべきところの多い人生だったけど、せっかくもらった命をもっと大事にしなくては。
すごくいろいろ思わされたお参りだった。

母親学級 

2004年10月21日(木) 23時59分
病院の前期の母親学級へ行ってきた。
友達作れるかと思ったけど特にそんな感じではなかった。
残念・・・
体重や栄養の話、出産のイメージの話だった。
最近食欲出てきてしまってて、体重増えそうでやばいかも・・・
つわりの反動だ。
あと、塩分大好きだから本当に気をつけないとやばいなぁ〜
ちゃんとできるかな?

悲しい知らせ 

2004年10月20日(水) 23時59分
今日もプールで逆流350M歩いた。
そろそろ距離を伸ばしてもいいかも。

レンタルが安い日だったのに借りたいものは
やっぱりレンタル中だった。

夜だぴから電話があって、だぴの妹が流産してしまったとのこと。
時期も近かったから心強かったし、一緒に頑張りたかったのに・・・
なんだかショックでしばらくボーっとしてしまった。
わたしからは何も言わない方がいいだろうからメールもしないでおくことにした。
わたしに会うのはつらいだろうな・・・
生まれるまでにできるといいな。

頭が痛い 

2004年10月19日(火) 19時35分
今朝まただぴは出張へ行ってしまった。
金曜までの予定だけどまた延びるのかな?

朝6時に駅まで送っていくのでいつもより早起きだった。
昨日早く寝たし起きたときは平気だったけど、ちょっとして頭痛がしてきた。
早起きのせいだと思ったけどまだ消えない。
軽かったからジムへ行ってしまったけどそれもよくなかったかもしれない。

今日は逆流のプールで350M歩いた。
だんだん疲れなくなってきた気がする。

焼肉 

2004年10月18日(月) 20時00分
だぴはせっかくの有休なのにゴルフへ行ってしまった。
私は午後ジムのヨーガ教室へ行った。
マッサージ椅子のところで高濃度酸素の無料体験をやっていた。
ずっと気になっていたのでやってみた。
・・・けどいまいち良さがわからなかった。
継続しないとダメなのかな?
昼はジムの前にパンを一個食べただけだったのでおなかがすいた。
だぴが帰ってきてから買い物へ行って夕方から焼肉をした。
いっぱい食べた!太りそう・・・
昨日の疲れもあるのが、なんだか眠くて8時だけどもう寝る。
明日早いしな・・・

おでかけ 

2004年10月17日(日) 21時00分
久々のだぴの休みなので善光寺へ。
でも駐車場が混んでいてとめられなかった。
しかたないのでそのまま上越まで行った。
新井のミサでみそラーメンを食べた。
すごくすごく久しぶりだった。
おいしかった!幸せ!
上越のムサシであずきの止まり木を新調しようと思ったのに
大型の鳥の止まり木は置かなくなってしまったらしい。
ペット館が大きくなって場所が移っていたから期待したのに・・・
餌だけ買って去った。ちぇっ・・・
帰りもう一度善光寺へ寄ったら大きな売店以外は閉まってしまっていた。
安産お守りと、だぴの車の交通安全のを買ってからお参りした。
ミサでおなかがいっぱいで夕飯はろくに食べられなかった。

だぴ帰宅 

2004年10月16日(土) 23時19分
昼にだぴが帰ってきた。
だぴが帰ってくるから朝から掃除とかして疲れた。
昨日夜頭がすごく痛くて何もできなかったからその分大変だった。
昼ごはんはうどんを食べた。

夕方だぴがキャプチャボードをのっけた。
まだいろいろいじってないから分からないけどまあまあかも。

それにしても腰が痛い。。。

5ヶ月突入 

2004年10月15日(金) 20時55分
今日からいよいよ5ヶ月、安定期に入った。
記念に日記を書くことにした。

今日はプールでウォーキングをした。
逆流で350m歩いた。
そんなに疲れなかったつもりが、やっぱり疲れていたらしく、
3時から爆睡してしまった。
30分のつもりが2時間半くらい・・・
やっぱり頭が痛くなってしまった。

ジムの帰りにデイリーで始めてパンを買ってみた。
けっこう人気らしくて常時お客さんがいた。
ピザパンを買ってみたけどけっこうおいしかった。
こういうものを食べたいと思えるなんて、
つわりもほぼ終わりと思っていいのかな?
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buh
読者になる
Yapme!一覧
読者になる