ねむて 

September 07 [Sun], 2008, 2:56
もう秋だなーと思えるほど朝晩は肌寒いときがある
日中はかなり暑いけど。

今日は「うそつきアーニャの真っ赤な真実」ていう小説を買ってきた

たまには文学的な週末もいいもんだ

しかし最近の運動不足は否めない

ちょっと動いただけで筋肉痛が治らなくてちょっと危機感を覚えました
今の夢はロードバイク」で海まで走ること

ま、今の状況ではそんなもん買うことはできませんが
とにかくお酒飲みすぎには注意しなくちゃ

たっぱー 

August 03 [Sun], 2008, 21:45

クワズイモのはっぱが1枚になってしまったーがびーん



タッパーてすごい重宝

今日はうどん食べた♪
かぼちゃと大根は多めに煮物にしといた

最近のご飯事情 

June 09 [Mon], 2008, 22:02
僕には大切な友達がいます。
今僕がなんとか生活やっていけてるのはそんな友達が支えてくれているからです。
今でこそ人並みの生活を送っていますが、最初の頃は家電なんてなにもなくてご飯も炊けない状態でした。
冷蔵庫もレンジもテレビも何もなかったんです。

あったのは布団だけ。

寝ることだけが唯一僕の部屋でできることでした。

そんな状況から1つ1つ家電が揃っていったわけですが、その中には友達からもらったものがいくつもあります。

レンジと炊飯器は友達からのもらいものです。
おかげさまで今では毎日ご飯も炊けるようになり食べることに苦労することはなくなりました。

昨日は1週間分のおかずを大量に作りました。
まず、はくさいときゅうりの漬物。
日持ちするし、僕は漬物が大好きだからね。

それからミートボール約20個。
そのうち10個は冷凍し、残りの10個から毎日2個ずつ弁当に入れていきます。
早速今日の弁当に入れてみたけど味はまぁまぁだった。もっと柔らかくできたらなお良かったけど。

それにポテトサラダも作った。友達がカレーパウダー入れるとおいしいって言ってたからその子の言うとおりやってみた。カレー好きな僕にとってこれはそうとういける。これも毎日弁当に入れていくつもりだけど、この時期マヨネーズは日持ちしないだろうから量は少なめにしといた。

それからかぼちゃの煮物。これも小出しにしてちょっとずつ食べていくつもり。でも腐ったら嫌だからそんなに多くは作ってなくて、だいたい3食分くらい。

それからコロッケも作った。20個近く作ったからミートボール同様、半分は冷凍にした。
コロモにも塩コショウで味付けしてあるからソースなしでも食べれるし、自分で言うのもなんだけどこれは結構うまい。
レンジが我が家にきたおかげで、本当に便利になって僕は感謝の気持ちでいっぱいです。

これでしばらくは冷食だけでもやっていける。

野菜が好きで中でもトマトが大好きなのでミニトマトは切らさないようにしています。
小原が空いたらいつもトマト食べてます。もちろん弁当にも入ってます。
それにこの時期大根が安いので大根サラダもよく食べてます。
1人暮らしのくせにぼくの冷蔵庫は食材がいっぱい。食べることが楽しみなぼくにとっては、冷蔵庫がスッカスカだとモチベーションが下がっちゃうんです。

他には納豆や梅干し、なすや豆腐、ねぎもある。

豆板醤もあるので、今度は麻婆豆腐だ^^


ねむて 

June 07 [Sat], 2008, 2:58
今日はちょっと外出中ww



朝帰りになります。



始発で帰りマース

折り返し 

June 05 [Thu], 2008, 22:51
もう半年経つ。今年も半分を折り返そうとしている。

早いww

今年の僕には今までのような明確な目標は一切なく、ただずるずると時間が過ぎていくだけの半年だった。

そんな中でも、きっちりと毎日続けることは続けているし

何よりも炊事洗濯などの家事を一切やることのなかった僕が

潔癖症と勘違いしてしまうほど 細かくやっていることには自分でも驚いたww

今の部屋を見れば、きれい好きと言っても誰も疑わないと思う

コップについた水がテーブルに残るのもすごい気になるし

テーブルの上に物が出しっぱなしなのもありえない。

いらないものならすぐ捨てるし、そうでなければ片付ける。

当り前のことだけど、それが一切できてなかった僕にとってこれは今年一番の収穫であり

成長であると言ってもいいと思う。

それほどまでに今までの僕はだらしなかったってことね。

新しい仕事が始まり、新生活がはじまった。

地元を離れ単身この地へと越して来たのだが、何しろ近くに気の合う仲間がいなくもないが

向こうに比べたら少ない。それに悲しいことにその人たちとは時間が全く合わない。

1人で出歩くような足もない。

休日と言ってもとくに行くところがないし約束するような相手もいない。

だったら一人でできる趣味を見つけよう。

残りの半年は、そういう時間を大切に作っていこう。

それと共有できる仲間を1人でもいいから作りたい。

せっかく新天地へと来たのだからそれなりに楽しまなければ面白くない。

自分にはまだまだ知らないことが多い。いろんなモノを見て、触れて経験して

いつも新鮮な気持ちでいたいものだ。

そんな中で自分の価値観をもっと磨いていきたいね。


さぁ、折り返しだ

へたこいたー 

May 30 [Fri], 2008, 22:55
へたこいたー!!!!
 
今日はいきなりやらかしましたわ、遅刻っすわ。しかも出勤時間まで家で爆睡してた

部長は心の広い方なので電話では笑い飛ばしてくれましたけどね

昨日みんなが僕の歓迎会を開いてくれてめっちゃ嬉しかったにも関わらず飲みすぎて泥酔・・・

マジで最悪ww

来週からはこんなん絶対やらんとこ★

頑張るべ

リスタート 

May 16 [Fri], 2008, 8:26
来週月曜から社会人として働きます。
どうしても気になる箇所があるけど、今はもうそんなこと言ってられる状況ではないのでここらへんで決めなければと思いました。
とりあえず今日は洗濯機と冷蔵庫を見に行ってこよう♪
明日はIKEAに行ってくるぜぃ

大阪で 

March 30 [Sun], 2008, 21:46
おっしゃーがんばれ俺!!!
はやいとこ仕事見つけて自立しよーー
やるしかねーーー

2次面接の会社の勉強しよーーっと

バカサバイバー 

March 09 [Sun], 2008, 22:42
人間やろうと思えば何でもできる!!!
だいたいのことは、何でもできる!!!
やる、やらないは己次第!!!
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃソンソン♪
とういことで明日久しぶりにやってみます

しばらく出かけます(しかし天気は最悪らしい)

今日は眼科へ行こう 

March 06 [Thu], 2008, 10:34
3月6日今日は友達の誕生日だな

バイクは売らないことになった
今日バイク屋来るから見てもらって多分直してもらうことになるだろぅ
そしたら大阪へバイク持って行こう♪
乗っていこうかな寄り道しながら

毎日英語の勉強できて楽しい
6月末のtoeic受けることにした
とりあえずヒアリング力を高めていくぞ!!!
まだ全然聞き取れないけど
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buffalo_82444
  • アイコン画像 趣味:
    ・語学
    ・スポーツ
    ・旅行
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる