華道

2008年06月30日(月) 22時43分
結構楽しそうだなー。


一時期茶道をほんのすこしだけやってたのですが

(やってたともいえないくらい少し)

手順が多くて、

芸術というよりはお作法って感じで頭使いました。

左脳ってかんじ。

疲れそう。。


でも華道は芸術で、手順より形重視なのが楽しそう。

頭使うだろうけど右脳なのがまた…!

でもストーリーをつくるんだね。

レイアウトとか

形とか

色とかバランスかと思ってたよ。

うーん?

2008年06月29日(日) 18時56分
そりゃもちろん意識してイケメンの隣に座りましたけど

『どんぴしゃで好みのタイプ』

と言われてたよと人づてに聞いてかなり喜びましたけど

相手のいるひとじゃな〜〜。

くそ〜〜

つまんね〜〜〜!

交信しませう

2008年06月28日(土) 19時19分
宇宙人とな。




自覚ないけど

テンションあがってんのかな

これから飲みに行きます

張り切っておめかしました。


完全に相手探しです。

本音くらいたまには出すのさ。


寝つきがわるいのは

ストレスのせいなのさ

精神的安定をもとめてるからね!

ちくび

2008年06月23日(月) 22時57分
キムタクは好きじゃないが

キムタクのちくびはエロいと思う。

なぜだ…



あとCHANGEのドラマの役は好きです。

久しぶりっ

2008年06月23日(月) 19時06分
こんなの買ってみたあ〜

DAIGO☆STARDUST

2008年06月20日(金) 19時06分
言葉に気持ちがはいってないっつーか

言わされてる感があるっつーか

棒読み?



確かに。。

すごいひと

2008年06月17日(火) 14時49分
満員電車とかで、女性の胸が身体に触れると不快です…


今朝もだったし。



そんなことを日記に書くと

『どうしてですか、自分は気持ちいいのに』

なーんて男性からのコメントがつくときがある。

あたしは男性じゃないっての。

女性の身体に触れる男性と

女性の身体に触れる女性、じゃ立場が違うじゃん。



それをわからない人がいるけど、逆になんでなのか聞きたいよ。

男性の身体に触れて男性は嬉しいのか?


とんちんかんなコメントしてることに気付けよ、と突っ込みたくなります。


そのたびに先生とアイドルのすごさを思い知るわ…。

ぱん

2008年06月14日(土) 0時51分
今こーゆー蒸しパンにはまってます。

昔柔らかい系の蒸しパンはやったけど

あれはだめなんです。

半分くらいで気分がわるくなる。


でもこの生地のは大好き。

うまいなあ〜

だからやめられません。

だから痩せられません。

はちみつ

2008年06月11日(水) 22時27分
はちみつ買ってきました。

食べるんじゃないです。

パックに使います。

しっとりするのはいいけどさ。。

べたべたもするんだよ。。

身体とか顔にはちみつって、

プレイかよっ。

通り魔…

2008年06月10日(火) 23時25分
秋葉原の通り魔事件で

加害者の両親の会見。



どうして今なんだろ?

記者の要請で。。

みたいな話だったけど

加害者とはいえ親もショックだろうに。

やっぱマスコミの過剰報道??みたいのが気になる。


あと

会見中に倒れこんだ母親の腕をつかんで、荷物を片手で持って家に連れ入る父親。。


一部始終見ていて

あの一瞬だけの仕草でも

なんだか切ない気持ちになりました。


支えあうのでなく

労るのでなく。


ずっとそういう生活だったのかな。

加害者に同情する気はないけど

なんか

暖かくない、救いのない家庭だったのかななんて思ってしまいます。

悩んでても

自分が愛されてる実感があれば

そういう人のために

自分のために

バカなことなんて考えなかったんじゃないかな、とか。


なんか

冷たい家庭だったような想像をかきたてられる会見であり、加害者のブログ?でした。


そんなのの犠牲になった方が不憫で仕方がないです。