いろいろ 

May 27 [Wed], 2015, 20:37
ルースカヤ、ロシア語がちっとも上達しません




だって、日常生活でロシア語が必要な場面って、日本に住んでいる限りほとんどないもん!


ラテン系の友達のおかげで、スペイン語やポルトガル語ばかり聞いています。(喋れ)
今学期、ロシア関連のイベントに縁がなくて

ワイン会や落語←パコ
パエリアやパエリアやパエリア←ロサ
演劇←ハビ

呼んでくれるのはいいのですけどね。。。
やっぱあれかな。。
ロシアは自分でどーにかしないといけないかな。



русский 

May 22 [Fri], 2015, 22:34
お久しぶりです。


まあ、誰も見てないかなwww.


ロシア語は相変わらず勉強していますが、ちっとも上達しません


まあ、楽しいからいいのですが


いつか、ここにロシア語で


スラスラと




日記が書けたらいいなあ





ソビエツカヤ? 

October 20 [Sat], 2012, 1:28
久しぶりのロシア語の抗議。
まちがえた。講義。

朝からそわそわ、わくわくでし。

なのに案内状?わすれて一度帰宅。
なにやってんだかね。

で、大学行って、駐車場入場の時に出たおっさん

愛想わr・・・以下略


そして構内では早速迷子ですよ。
案内状が不親切すぎて、案内状になってません。
地図もつけといてよね。


受付のおっさん、たぶん駐車場の入り口開錠したおっさんと同一人物なんやけど
トロイ・・・はよ領収書よこせーや。

で、テキスト。
これまた不親切な案内状に書かれてたのと違う題名のテキストでした。
そりゃ探してもないわ。( ゚∀゚)アハ←やけくそ
しかもテキスト高いわ!値段も書いておいてくれよ、案内状!
おかげで財布の中はすっからかんだよ。
おねえちゃん、おまえはソビエツカヤかい?愛想悪いというか
はよ帰りたい、仕事したくないオーラ満載www.


講義はすごいおもろかったよ。
あのプロフェソール、つぼ。
テレサが、生存確認したいみたいなこと言ってたけど、確かに。


で、レッスン最後にプロフェソールがちょっぴり愚痴ってました。


愚痴るのもわかるわ。あの職員たち。
民間なら即解雇or倒産レベルの仕事ぶりやったわ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




ラーメン食べたくて「山頭火」 

July 25 [Wed], 2012, 18:36
今からザルラーメンだよーんo(^-^)o

シベリア 

June 14 [Thu], 2012, 21:00
くそ暑いのに心は大寒波のルースカヤです。

かなしぃ?寂しい?そんなことないのに、みんなに云われたら、悲しくしないといけないのかと想っちゃう。

悲しいのはその件じゃなくて別。

あーシン君の言葉に一喜一憂するじぶんがイヤです。
シン君のことが好きなのか?いや違う。
とか、変にいろいろ葛藤する自分がムナシイ…

めんどくさ(-_-)zzz 

June 07 [Thu], 2012, 12:06
トイレの張り紙に返信してくるとか
頭おかしいんじゃない?

めんどくさ(-_-)zzz 

May 30 [Wed], 2012, 21:03

せつない出来事 

May 30 [Wed], 2012, 1:12

進化 

May 23 [Wed], 2012, 2:00

こまった娘 

May 22 [Tue], 2012, 9:21
あの眠り姫はこまったもんです。朝9時ですでに眠りに入ってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルースカヤ
読者になる
ルースカヤを目指す大和撫子です。本当はロシア語習いたいけど、意味もなくポルトガル語勉強中。前世はロシア人だったのかと思うくらい、モスクワに郷愁を感じる。チャイコフスキー音楽院横のグリーンハウスというレストランは、モスクワで一番美味しいとおもう。あそこなら、またいきたい。
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる