コスタリカナンバー1 

October 07 [Wed], 2009, 10:58
お疲れ様です。

それにしても、コスタリカに来て良かったと今更ながら思ってみる。

実は、コスタリカ一部リーグ(コスタリカ国内で一番レベルの高い野球リーグ)で、去年に引き続き優勝した。二年連続コスタリカ1になった。

一国のチャンピオンになれるチャンスっていうのは、たくさんの人生が存在するこの世の中において、誰もが経験できることではない。

あなたは、一国の中で一番になったことがありますか?と問われたら、どれくらいの人が「はい」と言えるのか・・・。

正直、今までの自分の人生、

「優勝」
だとか、

「一位」
だとかに全く縁がなかった。

これって意外と人生の役回りなのかなとかも思った。
優勝する人は、結構優勝した経験がたくさんあって、全く無い人は、全く無い。

「そういう星の下に生まれた」

と言う言葉があるが、この言葉どおりの経験をした人はたくさん居ると思う。まあ、自分自身が、その星の下に生まれたんだと思うこともあれば、周りの人が、そういう星の下に生まれた人なんだなあと思ったこともあると思う。

自分は、
「優勝できない星の下に生まれた・・・」

と、少し、ぐれたりなんかして・・・笑

まあ、それは冗談ですけど。

そういえば、

「ナンバー1になれなくてもいい、もともと特別なオンリー1」

なんて歌が流行ったが、この歌どう思います?

このうたを聞いた当初、つまり、自分が

「優勝できない星の下に生まれたんだ。」

と、思っていた時期は、まあ、特にこの歌に共感したり、励まされもしなかったんやけど、

「そういう考え方でも、救われる人がおるんなら、いいんじゃない?」

と、思ってました。

でも、今は、やっぱり絶対にナンバー1は目指すべきだと思う!

そして、ナンバー1になれなかったとしても、

「もともと特別なオンリー1」なんて言葉に寄りかからず、もう一度、ナンバー1を目指すべきだと思う。

この日記を読んでる自分。今、ナンバー1目指してるか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buenas-dias
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる