もうすぐw杯 

2006年06月06日(火) 0時44分
CL優勝の興奮もようやく冷めやってきました。
もうすぐw杯開幕ですね。

昨日のマルタ戦は…

それはともかく、世間は「ロナウジーニョの大会」とか
盛り上がっててNHKまで特番なんか作っちゃってますが
わたしは別の選手を一押ししたい。

それはイニエスタです

そう、今シーズン終盤に大爆発しCL優勝の影の立役者となった、
カンテラ時代にあのグアルディオラに「怪物」と言わしめた彼です。
まぁ見た目は怪物とはほど遠いですが

今まで一度も代表に呼ばれていなかったイニエスタをいきなり召集した
アラゴネス監督には拍手を送りたいくらいですが、ぜひ、本大会でも使って欲しい!
CL決勝を見る限り、実力や存在感は明らかにセスクより上。
シャビもケガ明けで試合感が戻るか微妙な今、ユーティリティー性の高い
イニエスタの活躍は大いに期待できるところ!
ボールを散らしたりドリブルで切れ込むだけでなく、鳥肌の立つようなラストパスを
送ることができる才能は、うまく合えばスペイン躍進の原動力になるんじゃないかな。
おまけに最近は頭脳派の守備だけじゃなくて、デコもビックリの汚い仕事もこなすように
なり、まさに攻守の要として活躍できるはず。いや、ぜひ活躍して欲しい

というわけで、わたしは今大会が終わる頃にはみんなが「イニエスタの大会」と叫ぶのを
ひそかに期待しているのです。
まぁそのためにはスペインに最低でも決勝までは残ってもらわなきゃなんだけど

案の定 

2006年03月31日(金) 14時55分
やっぱりサボってしまいました
しかもサボるの早っ

飽きっぽい上に何かを毎日やるのが苦手なので
やっぱりムリでしたか…。はぁ

この期間、なにをやってたかというと

旅行
サッカー観戦
ホットヨガ
風邪で寝込む

などなど。

また続けられるようにがんばりたいです

サラゴサ戦 

2006年02月27日(月) 0時46分
つまんない試合でしたねぇ。
おまけにエトーへの人種差別的発言(歌?)のおかげで
後味も悪いし。

リーガとはいえ、ほとんどのチームがバルサに対しては
「引いて守ってカウンター」って戦術をつかってくるけど
あんだけ守られてもなぁ…。
バルサも今日は慎重だったし
相手の戦術に対する防護策ができてるってのはいいことなんだけど。
とくにマルケスの守備はよかったですね

まぁ最終的には人種差別サポーターのせいで
サラゴサが自爆した感もありましたが。

ケータイサイト見て思い出したんだけど、去年もラ・ロマレダで
人種差別あったんでしたね。
ほんと、こういうことはやめて欲しいものです。

バルサ勝利! 

2006年02月23日(木) 23時57分
敵地スタンフォード・ブリッジでの勝利
やったね
スカパー入ってないんでUEFAサイトのハイライト見ただけなんだけど
結構危ないシーンとかもありましたね・・・。
でもベティス戦で抜かれたり裏とられまくったりしてて心配だったDFも
なんとか頑張ってたみたいだし、ほんとよかったよかった。

この勢いで準々決勝進出決めてくれ〜

日本快勝! 

2006年02月22日(水) 21時39分
格下相手とはいえ久々の快勝でしたね
内容うんぬん言う人も多いとおもうけど、
最近の内容からしたらこんなもんじゃないでしょうか。

今週はバルサもベティス戦で久々の快勝だったし
満足満足

そして今日はいよいよCLですな
メッシも戻ってきてるみたいで一安心。
モッタが召集されてるってことは中盤デコ+モッタでしょうか…。
はぁ。
去年のこともあるし、もう今からドキドキです

ごあいさつ。 

2006年02月20日(月) 14時00分
はじめまして。ココアと申します。

ブログ初心者です。
はっきり言ってあきっぽい性格なので
どこまで続けられることやらわかりませんが…
がんばりたいとおもいます

とりあえず自己紹介
名前
 ココア

すきなもの
 チョコ。ケーキ。デザートビュッフェめぐり
 FCバルセロナ(ソシオです)
 Vivienne Westwood
 ダイエット
 通販
     などなど。…なんかほんとにバラバラですな。

現在はダーリンとふたり暮らし。
料理は下手じゃないと思うけど、めんどくさがりな性格のせいで
まったく上達しませんここらでがんばらないと…。

ということで料理とかバルサとか日々思うことを記していきたいです。

 
      

       
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buena
読者になる
Yapme!一覧
読者になる