インフルエンザ!!

January 24 [Mon], 2011, 19:50
おかげさまで、我が家は皆 元気です。


が、・・・・・・


子どもが小学校から帰宅して


「今日は隣のクラス、9人休んだって〜〜〜


と、元気に帰ってくる子どもたち。


手洗い・うがい きちんとやっていても うつるときはうつるんですが・・・


いつも私が、うるさいくらいに「手を洗って!うがいして!」と言って、
「やった。やった。」と、自己申告で済ませていました。


今日、ちょっとチェックしてみたら、


まぁ、いい加減な手あらい・うがい


こりゃ〜いつ感染してもおかしくない。。。。。。。。



学級閉鎖になっている学校もあるので、気をつけないと。



人込みを避けて行動していると、引きこもってしまいます。


昔は、インフルエンザになる人ってあんまりいなかった気がするけれど。。。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶどうの木
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・♪はなのん-娘2人ママ
    ・♪り ん-1男2女のママ
    ・♪ちょも-息子3人のママ
読者になる
輪食カフェ・
  マイルポスト


 営業時間 
  7:30〜14:00 
  それ以降はイベントなど

 モーニング  
               7:30〜10:30
 ラ ン チ  
              11:00〜14:00 

 定休日 
 毎週水曜日 ・
    第2・第3火曜日
(祝日の場合営業。翌日休業)



 愛知県瀬戸市朝日町28 
    銀座通り商店街内


 (0561)82−5055  
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ともちゃん
» せと・あとりえ・参道 (2010年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる