シフォンチョコ。

September 29 [Wed], 2010, 17:48

画像フォルダを漁ってたら出てきた少し前に食べたフロプレステージュのケーキ。
H-IIA18号機が打ち上がった頃だっただろうか、まだ汗ばむほど暑かった。
だが今は、涼しくなってすっかり秋。

と、思っていた昨日の夕方。
蝉が鳴いてた。
出遅れたなら、来年まで待機しろよ。

私も色々出遅れてるので、来年まで待機。
いや、私は今やれ。すぐやれ。

ロータスのガレット。

September 28 [Tue], 2010, 16:44
正式名称はロータス ガレット ブルターニュビスケット。

外側。


中身。
蓮の花が微妙に可愛い。
ベルギーのお菓子で、サクサクした食感で美味しかったです。

関係ないけど、向かいのマンションで外国人が騒いでいる。
ハロウィンにはまだ早いよ。

Jane Styleのログ。

September 26 [Sun], 2010, 15:35
Jane Styleの調子が悪かったので、ログを保存しようと思って
C:\Program Filesの中をあちこち探し回ったがない。

結局ネットで検索して調べたら、Win Vistaでは
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\VirtualStore\Program Files
ここに保存してるらしい。ややこしいなぁ。

取りあえず、Logsフォルダと、VwCacheフォルダと、AAList.txtを保存して何とかなった。
AAとかあんまり登録してないけどもな。


秋っぽくなってきたので、ポンパドウルの芋蒸しパンを食べた。
懐かしい味がした。

陣太鼓と丸房露。

September 16 [Thu], 2010, 15:13
陣太鼓


中身

羊羹と餅で美味しいですが、写真が上手く撮れずに不味そうに見えます…。
あんこの艶が撮りたいです、安西先生。
いや、本当に美味しいんだよ。ホントダヨ!
携帯でも写真が上手く撮れる方法はないものか。

本丸


中身


割ったところ

皮にゴマが入っていて、香ばしいです。
中にあんこと、少しだけ餅っぽいなにか。

先日のお土産の続きが実はまだあった。
どんだけ買ってきたんだ。
いや、手土産を持たされたのかも知れないですね。

キーボードの掃除。

September 15 [Wed], 2010, 7:42
サイバークリーンを買った。



キーボードにどーん!


むぎゅー!


ぺろん!

白っぽい埃ばかりなので、画像ではあまり見えないですが、そこそこ取れました。
触った感じは、スライムと言うほど柔らかくなく、少し弾力があり、ちょっと油っぽくべたべたしたが、キートップを外して掃除するのが面倒な時に良いと思った。


キティのピンクのもあった
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:野村
  • アイコン画像 誕生日:2月18日
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・ゲーム
    ・ネイル
読者になる
最新コメント
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
広告
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
楽天で探す
楽天市場