ルチア 本店 

2005年11月29日(火) 17時27分
総武線市川駅の近くにある『ルチア 本店』に行ってきました。
で、息子の好きなアンパンマンのパンを購入。



確か、中身はチョコだったような・・・どうやったかな?
お店によっては、アンコが入ってる所もあったり。
どっちにせよ、息子は喜んで食べてました。

あと、気になって買ったのがこれ。



ピーナッツバターです。
こういう容器に入ってたので、自家製なんかなぁ?
味はというと、う〜ん普通においしかったです。

シェ・リュイ 

2005年11月28日(月) 17時06分
西船橋の駅で、
『はなまるマーケット』で紹介されました!というパンを発見
これは、買わなあかんやろ〜ってことで、購入

それは、シェ・リュイの『パン オ フロマージュ』というパン



軽〜くトーストして食べました。
サクッと軽い口当たりで、チーズたっぷりでした。

むらすずめ 

2005年11月25日(金) 20時41分
ダンナの岡山出張のお土産。
 


どら焼きのような生地に粒あんがくるんであるものです。
このお店のものは、ちょっとあんこが甘め。と言っても、他の店のものは、食べてないけど・・・

22日のTBS「ぴったんこカンカン」で、泉ピン子が倉敷で旅行者のおばちゃんに買ってもらっていたのも「むらすずめ」でした。でも、同じお店のものではなさそうやけど。

シャラント 

2005年11月24日(木) 17時42分
かなり久しぶりの更新です。

市川南大野にある「シャラント」へ行って来ました。
武蔵野線 市川大野駅より徒歩20分ほど。遠い〜

「まだか、まだか」と歩き続けて、やっと発見!
結構小さなお店。
おばさんが、ちょうどお店から出てきました。
結構込んでると聞いてたけど、平日の昼前のせいか、お客は私と息子の二人。

「さて、何買おう〜
悩みまくったあげく、カレーパン・チーズフランスなど6点購入。

 右がカレーパン
         

       スイートポテトのデニッシュ 



カレーパンは、フランスパン生地で、中のカレーも本格的でおいしい!辛さは、そんなに辛くは無い。
スイートポテトのデニッシュは、芋系に目が無いので、即購入決定。生地はパリ・サクッで、お芋は程よい甘さでGOOD
パン・オ・レザンは、結構お酒がきいてる感じ。

全部おいしくて、他の種類も食べたいけど、ちょっと交通事情がな・・・

モンタボー 

2005年04月13日(水) 16時45分
羽田空港の第2ターミナルB1にあります。

羽田限定の『ひこうきぱん』を息子に買ってあげようと思ったのに、1日24機だけということで、ありませんでした

で、買ったのはこれ!



抹茶メロンパン
何だかメロンパンの種類が豊富で、他にも、普通のメロンパン・キャラメル・ショコラ・イチゴがありました。
クッキー生地は薄めで、軽めのメロンパン。抹茶もほろ苦くて、なかなかイケました。

他にもチーズホンデュ(白パンの中にチーズ)・カレーパンも買いましたが、どっちもおいしかったです

あと、『北海道牛乳パン』っていうのを、買おうか迷ったあげく買わずに帰って来たんやけど、このパンを、V6の岡田君が『はなまる』のおめざで紹介していたと知り、ショックを受けました。

今度は買うぞ!
やっぱり紹介するぐらいやで、おいしいんやろな〜

シブースト 

2005年04月11日(月) 16時43分
羽田空港で買いました。



『ブールミッシュ』というところのシブーストです。
大きさは、直径15センチぐらい。
りんごの入ったカスタードベースの生地に、生クリームとカスタードを混ぜたクリームが重ねてあり、別添えのカラメルソースをかけて食べます。

おいしいよ〜
でも、クリームばかりなので、食べすぎると気持ち悪くなるかも。

食べ物ランキングはココ!

今日の菓子パン 

2005年04月05日(火) 16時49分
《ヤマザキ》ランチパック ソーセージカツ&マヨネーズ (一個 203kcal)



このシリーズ、結構好きです。

おすすめ度  ★★★★☆

《銀座 木村屋》 抹茶あんぱん (293kcal)



酒種生地のパンで、大納言小豆入りの抹茶あんが入ってます。
あんがほろ苦くて、ちょっと本格的な抹茶あんぱん。

おすすめ度 ★★★☆☆

グルメブログランキング

東京パン屋ストリート〜デイジイ〜 

2005年04月04日(月) 11時06分
このお店は、埼玉のお店で、デニシュ系パンが多い。
パンフレットに『期間限定店』と書いてあったので、とりあえず行ってみました。



20分待ちになってたけど、ここもそんなに待たずに買えました。

何種類か買ったけど、面白いと思ったのがこれ



春あんみつ』です
見た目がかわいくて、¥350もするのに思わず買ってしまった。

いちご・あんず・道明寺・桜の葉・寒天・みかん・と盛りだくさん
デニシュ生地のパンの中身は、桜あん・カスタード・お餅の三重奏で、ボリュームのあるパンです。
ちょっと食べにくいのが難点・・・

『パンの耳』の『桜餅パン』もそうやけど、期間限定の春メニューです。
詳しくはココ

東京パン屋ストリート〜パンの耳〜 

2005年04月02日(土) 15時11分
ここは、京都の『あげパン』のお店です。



20分待ちになってましたが、それほど待たずに買えました。

買ったのは、『中華風フカヒレカレーパン』『洋食屋さんのカレーパン』『桜餅あんぱん』の3個。

先ず、フカヒレカレーパン。結構フカヒレ入ってました。
しかしダンナは、「フカヒレとカレーは合わん!」と申しておりました。
まぁ、個人的な意見です。

次は、洋食屋のカレーパン。このカレーパンには、なんとカレーとサフランライス
なんとも不思議な感じでしたが、うま〜いお勧めですよ!

そして3つめ、桜餅あんぱん。「エッ!桜餅」って思うかも知れんけど、これが結構イケル一度お試しあれ

東京パン屋ストリート〜ビッグマン〜 

2005年04月01日(金) 17時40分
『佐世保バーガー ビッグマン』、ここは絶対行きたかったところ。
 


90分待ちでしたでも結局、1時間ほどで買えたけど。

『ベーコンエッグバーガー』『ステーキバーガー』を購入。
で、味のほうは、「感激」とまではいきませんが、おいしかったです。
けど、別に90分も待ってまで・・・って感じかな。
ダンナいわく、「モスバーガーとそんな変わらんやん!」
『ステーキバーガー』の肉は、けっこうな噛み応え。ワイルドさを感じました。

この2つの他に、バーガー類はエビチリ・牡蠣・めんたいこ、ポテト・オニオンフライ・シェイクなどありました。

話は変わるけど、ビッグマンのキャラクターの



『アンパンマン』でおなじみの、『やなせたかし』さん作だそうです。
ストラップ売ってましたよ!


2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:budou-pan
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
食べるの大好き!
Yapme!一覧
読者になる