ビィびぃキュゥ! 

October 14 [Sun], 2007, 19:31
金曜の夜、兄チャンが会いに来とったぁ
最近将来のコトで悩んどるんを聞いて、相談に乗りに・・・
ホントに、ただただ私の話を聞くためだけに来てくれたんょ ビックリー

で、夜こっちに着いて、一緒に知り合いの店のべこや
千舟町の方に行ったのは初



いやぁ〜とにかくもう、語りまくりました・・・!!!

兄チャンやと、親の考えも分かるし、私の考えも分かるし・・・
それを考えながらアドバイスをしてくれたけん、すごぃためになった
家族の中で少しでも分かってくれとる人がおるってだけで気が楽になった

2人だけでこんなに真剣に大人な話をしたのは初めてかも
兄チャンも兄チャンなりに色々と悩んでるみたぃやけど、がんばれぇ〜

土曜の昼から用事があるらしく、朝早くに帰っていった・・・

ホンット、わざわざありがとう!!





昨日は、Andyの友達Sukに誘われてBBQに行ってきたぁ
普通のマンションのバルコニーでワイワイBBQ・・・すげぇ
ホストはアイリッシュのGuillenで、総勢15人くらぃ?
みーんな(ほとんど)松山のALTやけん、国籍も年齢もバラバラ

私も大学の友達を誘って行っとったんやけど、とりあえず買出しへ
サンドイッチにおつまみにビールビールに・・・

・・・はぃ、昨日はとにかく飲みましたヤホーィ


(右から2番目が今回のホスト)

マイコーと、Guillenの冷蔵庫から新たなビールを頂戴して・・・ヘッヘッヘ
これなら買って来んくっても良かったや〜ん・・・なんて? ウソウソ

今回ちょぃ奇妙やったんが、途中で私のドイツ語の先生(プライベート)が来たこと
Guillenらぁと友達やったけん、フツーに参加しとったんょね
なんか、普段は「勉強」って枠で会うけん、一緒に飲むのは不思議やった
先生自身はなーんも気にしてなかったけん、やりやすかったけど・・・
ドイツ語を強要することなく、ずーっと英語でしゃべりよったしね、ふぅ

4時半か5時ごろから飲みよったってのもあって、10時ごろには数名に
その残りの6人で街に繰り出して、飲みなおし


(左のチリビールはありえんけど、PinkKillerは美味かった

久しぶりに気持ちよく酔って、ちょっとヘロヘロ して楽しかったぁ

あ〜ホンット久しぶりの感じ!!!
最近ちょっとイライラしとったし、昨日はマジいい発散の機会になったわぁ
もーとにかく楽しかったけん、またみんなで飲みに行きたいなぁ



・・・さ、現実に戻って、そろそろ勉強するかね???

Happy Belated Birthday! 

October 11 [Thu], 2007, 23:33
今日は、今週やっとオーストラリアから帰ってきた友達とランチへ
提携校のフリンダース大学に2ヶ月行っとって、延期延期のうえやっと帰国
ものすんごぃ楽しそうやったけん、いーっぱぃ聞きたいこともあってね



ランチはSAKURAに行って、ずーっとそこでまったり

お互いに報告することも多くて、とにかく時間が経つのも忘れて話に没頭
やっぱ、オーストラリアはいぃねぇ
話を聞いとって、ものすんごぃ戻りたくなったょ、マジで

アデレードはそんなに都会じゃなくて、過ごしやすかったって
私はシドニーまでしか南に行ったことなぃけん、今度は南に行ってみたぃ
メルボルンもなかなか良かったみたぃやし、行ってみたぃなぁ

ちょっと現実から離れて、のんびり旅がしたぃ・・・
場所はヨーロッパかオーストラリアの田舎で・・・

・・・て、こんな時になーにほざいてるんだろぉねぇ・・・笑


お土産にカンガルー島のハチミツもらったぁ〜マジ欲しかったん




今日、オーストラリアのホストから遅れに遅れた誕生日プレゼント

まぁFelicityとはずっとMySpaceで連絡しあっとって、
プレゼントも遅れるってことも聞いとったんやけど、今日届くとはね〜


ママが選んでくれたみたぃ

Felicityから長ーい手紙が入っとったぁ


まー最近お互いイロイロあったけん、その報告がメインなんやけど・・・

最後に、プレゼントのことを書いとって、

これ見て、第2の故郷とオーストラリアの家族を想ってね♪

って書いてくれとるのを見て、マージ感動して泣きそうだったょ


あ〜Felicityに会いたいなぁ〜〜〜
たぶん今会ったら、お互い聞きたいこと会いたい人いっぱぃで大変やと思う


もうすぐホストパパの誕生日やけん、ちょうど今日送ってきたぁ
今回はもうコレって決めとって、ネットで頼んで暖めておいたんょねぇ〜



戦艦大和のプラモデル!!! (完成品)

パパはNavy大好きで、船のプラモも家にちらほらあるんょね
ずっと日本のも送ってあげたいって思っとって、とりあえず最初は完成品に
だって、説明書とか全部日本語で作れるんかビミョーやん

絶対、喜んでくれると思う!!!

・・・じゃなきゃ、パパ嫌いになるぞー!!!




本日のサプライズ!

スタバでドイツ語のレッスン受けよったら、いきなりMJさんが!!!
ホンット久しぶりでドイツ語にどっぷりつかっとったけん、マジで驚いた

心臓が出るかと思った・・・・・・(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

シャールールー! 

October 08 [Mon], 2007, 21:28
昨日は、はりきってスタバに行って勉強しよったら、
しばらくしてディン(マレーシアン)から電話かかってきてボウリング

・・・ていうのも、去年卒業して帰国した、シャルルが松山に来てたから
大阪に研修に来とったのは知ってたけど、松山に来るなんて
そりゃもちろん、会うっきゃなぃ

久しぶりにATUのメンバーが集結した!! 全員じゃなぃけど・・・

ゆうたクンにも、ゆきのサンにも会えて、嬉しかったぁ〜
ゆきのサンとはもっとゆっくり色々話したかったんだけど・・・次いつ会えるかな

ボウリングの後は半分くらぃのメンバーでカラオケ


6人なのに、4テーブルもあるパーティルーム

いやぁ〜久々に盛り上がって、3時までずーっと歌いました
楽しかったぁぁぁ


シャルル、次はマレーシアで会おう 



今日はともみんと2人でランチ&カラオケへ
先週の金曜に夜中、3時間も長電話して、話したりず出かけることにしたん
てか、へたしたらヒッキーになりそぉやったけん、誘ってもらったんょ

いやぁ〜でも、まだまだ話し足りんね
ま、いつでも出かけて発散しよぉ

ともみんはAndyにボウリング修行を言い渡されたけんね ふぁい




みなさん、スマスマなんて見てないで、

いのちの輝き@見てください!!!!!


同じ地球に生きる人間として、日本人として、見ないといけないと思う。

良きお姉サマ♪ 

October 07 [Sun], 2007, 20:28
今日は、幼なじみのあんチャンと久しぶりに再会したぁ

母さん同士が学生時代の親友で、生まれた時からのお付き合い
でも、あんチャンらぁは今治やけん、大きくなったら会えるときも少なくて
今日、何年かぶりに再会したってわけなんょぉ

お昼に松山まで出てきてくれて、あんチャンのistで祝谷へ

solaの2階のKU・NU・GIでランチ
あんチャンのオススメで、KU・NU・GIプレートをいただきましたぁ

 限定30膳!

あんチャンにおごってもらっちって・・・ありがとぅお姉サマ
はい、就職したら、おごらせていただきまっす


その後はクールスモール行って、重信グラン行って・・・

まー、あんチャンいわく、物欲に耐えられず・・・。。。
あんチャンはかわいぃジャケットを取り置き、私はブーツお買い上げ
ジャケットもブーツもかわいくてかわいくて
で、あんチャン、白か黒か決まったら教えてねん

今日あんチャンの車に乗ってから気になってたいぃ香り〜
それは香水のせいやったんやけど、ミニボトル発見したけん買った

かわいぃ〜

GUCCIのrushも見つけて、イィ匂いやったけん、今度買ぉぅ


その後は、プリクラ撮りましたぁ、久しぶりに
でも、今日はものすんごぃプリクラについてなくて・・・最悪だった
最初に撮ったのとか、カーテン手動やったけんね いつのだょ・・・

案の定、ケータィに画像送れんくって、デジカメで撮ったわぃ




あ〜ホントに今日は楽しかったょぉぉぉ〜

あんチャンは相変わらずかわいくって、明るくって、ワィワィできたぁ
今度は飲みに行くでぇーーー!!! ヨッシャァ



おまけ

ここ3日間(?)は、松山まつりしよんよねぇ〜、そういえば・・・


ドライブ中に遭遇したみこし軍団

今までこっちで秋祭り行ったことなぃんよねぇ、実は
ケンカみこしあるらしぃけど、どこでやりよん??全く知識なぃし
ドイツ語プライベートの先生が参加するらしくて、深夜からって言いよった

え・・・どんだけなん・・・??? ヾ(´Д`o)ノ

来年は、行ってみよぉ・・・かな??



よーし、スタバにでも行って、勉強しますかーーー

ハリポタの世界! 

October 06 [Sat], 2007, 23:19
あぁぁぁぁぁぁぁ・・・
やっと、さっき、図書館司書教諭講座(通信)の単位認定試験終わらせた

5つレポートがあって、いくら2000字でも、手書きなわけ
良くないことに、興味あってこれを取ってるわけじゃないけん、ツラかった
でも、これですべて終わりだぁぁぁ

認定試験受かってなくても、気にしません・・・。。。



今日は、前々からずーっと試してみたかった、UFO NEXTを食べた



だって、水入れてレンジでっての、かなり興味津々じゃなかったぁ??




なんか、ちょっと水っぽいっていう印象だったけど、美味しかった
久しぶりにUFO食べたし こういう焼きそばもアリだねぇぇ




今日、オックスフォード大学の写真を撮って送ってもらった
Andyが通ってるのはクライストチャーチ・カレッジなんよね
ハリーポッターの映画の舞台ともなったとこ


Christ Church・・・こんなん日本じゃありえんね


日本で言う学食・・・はぃー?カルチャーショックすぎなんですけど


ハリポタで有名な階段・・・1、2話のどこに出た?大広間の前?



ものすんごい愛大がショボく思えてきた・・・笑

てかね、今、大学いたるところ工事しすぎで、相当ヤバィよね
図書館とかヒドィし、そこらじゅう灰やら騒音やらで・・・環境悪すぎって
法文とか、講義棟はメイン入り口から入れんしね大きな穴あいてるから

ねぇ、全部終わるのはいつなん??

ぐわぁぁぁ 

September 28 [Fri], 2007, 23:34
いやなことがあって、

つーか、将来のことで親ともめて、

大泣きしてAndyに電話して、

ちょっと落ち着いて、

昨日のワインを飲み干して、

今に至ります。。。。。。



あぁ、美味しかったワインももうなぃっすー。。ぶぅぶぅー



今wowowでROMAしよるんやけど、

たった今、クレオパトラが死にました・・・。

世界史とか、なつかしーーー

ローマ大好きだったなぁ〜〜〜・・・とね。。。

ワイン片手に・・・ 

September 27 [Thu], 2007, 19:05
はーぃ、遍路から戻って参りました!!

・・・て、22日には戻ってきてたんだけどね。。汗




残すはあと、愛媛県内の25ヵ寺になったわぁ
愛媛はできるだけ歩き遍路で回りたいと思っておりまーす

がんばりまっす!!



おとといはアメリカ留学から帰ってきたゼミの先輩2人と会いました
3人で成績を取りに行って、授業を組んで、ずーっと話し込みました・・・

で、お土産ももらったぁ〜


スタバ1号店(シアトル)のタンブラー

1人でしょっちゅースタバに行くけん、マジでありがたぃプレゼント
このサイズのタンブラーは持ってなかったし、すごぃ嬉しぃ

先輩らぁは1年アメリカにいただけあって、ますますスゴィ人になってた
話をするだけで新たなエネルギーを感じられて・・・かなり尊敬
私もこれから頑張って人間磨くことにするわぁ



昨日はバイトの先輩タチが松山に遊びに来てて、飲みに行ったぁ
久しぶりに会ったけど、元気そうでなにより 忙しそうやけど。。。

帰ったら3時半だったし
しかも、ジルさんには家まで送ってもらって・・・ありがとうゴザィマスタ
帰りはずーっとサッカーの話題で盛り上がれて楽しかったデス
久しぶりにサッカーについて語れましたヤター
ま、打倒イタリアは変わらないんでブーブーブー 笑



・・・今日、起きたらもうお昼すぎとった・・・||||/(´ω`;)\|||||オーマイガーット

夕方にお昼&晩ご飯を作って、その後したことといえば・・・

 ワイン!!!

親戚の結婚式でもらったものなんだけど、ムチャ美味い
今もワイン片手にブログ作成中・・・これ、マージで美味いんだけど


やばぃやばぃ、そろそろドイツ語レッスンに行かねば・・・
お盆前以来のレッスンやけん、かなり忘れてると思う・・・ピンチ

行ってきまぁー

土佐一国めぐり 

September 17 [Mon], 2007, 16:45
昨日、四国遍路・土佐一国めぐりから帰ってきました

2泊3日のバスツアーだったんだけど、行ってみたら計13名
それほど多くなくて、添乗員さん曰く一番いぃくらぃの人数らしい
参加者は福岡や茨城など様々で、とりあえず愛媛参加は私らのみ
私ら以外は、ほぼ、おじいちゃん&おばあちゃんだったかなぁ〜

最初はバスツアーってどうなんだろう?って不安だったんだけど、
始まってみたら、んもうバスツアーで良かった!ってかなり思えた

先達さんがとても良い人で、参拝の仕方から行儀まですべて教えてくれた
福岡で真言宗のお寺の住職をしてらっしゃるみたい
お宿も2晩とも一緒で、手相から何からもう本当に多くのことを教わった

何事も、感謝の気持ちからですね!!!

まずは、身近なおじいちゃん&おばあちゃんに感謝することから
しかも今日はちょうど敬老の日だからね
お金かけてどうこうって問題ではなく、気持ちの問題なんだよね

すべてのことに「ありがとう」だね〜〜〜


その遍路の写真の中から・・・


一緒にまわった人たちと。(左上、私の隣りが先達さん)


朝青龍が高校の時に稽古したという青龍寺の階段。


今回出会ったすべての人に感謝です。またみなさんに会いたいなぁ〜

明日からは、私と友達2人でタクシーで徳島&香川を回るんょ
この3日間で教わったことをすべて生かして、頑張ります




さっき、フジグラン(松山)に行ったら・・・



ん・・・??????!!!!!



生ラッセンがいたーーー!!!!!!!

ここでラッセン来日展するのって初めてじゃなぃけど、遭遇したん初
いやぁ〜マジで感動したわぁ
本物もやっぱり胸板厚くって、いやぁだったわぁ

早速ラッセン大好きな、きなこに写メしたけんねっ


でも、なんでこんなとこにいつもラッセン本人が来るんですか・・・?

さてとっ! 

September 13 [Thu], 2007, 23:35


さて、いょいょ明日出発です!!!

バスツアーだから、本当の遍路を味わえるのか不安なんだけど・・・。
それでも色々と感じるものは多くあると思うから、楽しみ

明日から3日間で、まず土佐一国行って参ります




昨日、イギリスに贈り物をするのに、パッキングしてたんだけど、
ちょうどいい大きさの箱とか袋がなくって、プレゼントとか持って郵便局へ
そこで、ゆうパックのちょうどいい袋をもらって、その場でパッキング

そしたら・・・

「あの〜手紙は入れられないんですよー」と、注意された。。

えぇぇぇぇーーーーー(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
宅急便なら分かるけど、郵便局じゃん!!それでもダメなん!?

で、手紙だけ別に送ることになるって言われ・・・。
もし手紙入れたら税関に引っかかるとも言われ・・・。
(今まで数十回送ってるけど、まーったく何の問題もなかったのに

「中の物の説明なので、一緒じゃないと困るんですけど。。」

って押しに押したら、

「添え状ってことなら大丈夫なんですけど・・・」

と言われ、結局一緒に手紙も入れて送ることができました

・・・でも、これどーなの!?!?

ちなみにAndyに言うたら、
私から余分にお金をふんだくろうとしたんやろーって。。。

んーーーむ。。。。。。

和ごころキャンペーン 

September 11 [Tue], 2007, 22:06
私のマンションの裏にファミマがあるんだけど、
しょっちゅう(ほぼ毎日)行くし、便利だからファミマカード持ってるのね

で、昨日、そのファミマカード会員にっていうんで、

 こんなハガキが

グリコアイス 「和ごころ」 無料引換券 !!!

 ちなみにこれが選択肢

すんごぃ悩んだ末に、黒みつにしました
あ、てか、早速キャンペーン開始の今日、行って買って参りました

店舗に並んでるアイス見たら、228円もした
やったーやったー、かなり得した気分にさせてもらったぁ
ありがとぅ、ファミリーマートぉぉぉ




ところでみなさん、MyBookって知ってます??

デジカメで撮った写真を自分で編集してアルバム(写真集っぽぃ)が作れるもの
簡単だし、安いし、仕上がりゎホントに写真集だから、かなり最高

前から母さんにやってみたら?って勧められとったんだけど、
ずーっとどんな写真をアルバムにしよぉかって迷ってたわけなのね
ホストファミリーの思い出をアルバムにして送ったら?とも言われてたんだけど

で、今回、ちょっとした記念にマレーシアでのことをアルバムにすることに
マレーシアで何も買ってなぃAndyに買ったお土産と一緒に送ろうとね

で、今日届きましたぁ!!!

表&裏表紙

中身

思った以上の仕上がりで、ホントに感動したぁぁぁぁぁ
今回ゎ中身とかあんまり凝ってなかったけん、今度またチャレンジしよぉ
これ、いろんな記念になりそぉやねぇ〜

気軽に作れるから、興味のある人ゎ試してみてゎ??
MyBookのサイトへゎこちらから




今日ゎ朝から友達と石手寺に行ってました

ここで言ってたかどぉかゎ忘れましたが・・・
今週末から四国八十八ヶ所の遍路をします!!

で、今日ゎそのため巡拝用具をそろえに51番札所・石手寺へね

卒論のために、友達と2人でするつもりなんだけど、バス&タクシーで
そんなに長い期間を集中してとれなぃから、10日間くらぃで愛媛以外の3県を
バスツアーに参加したり、タクシーでのツアーを組んでもらったりしたんょ
やけん、どっちかって言うと、ただ遍路をこなすって感じになるかなぁ〜
愛媛のお寺ゎ自分たちで回ることにしました、多くを歩き遍路でね

友達ゎ宗教ゼミやけん、本当に真からの遍路を研究するつもりで、
私ゎなぜ外国人が遍路をしようとするのかを研究するつもりやけん、全く別
それでも、2人で協力しあって研究できたらいぃねって思ってます

去年の夏、兄チャンについて少しずつ遍路したけど、あれゎついて回っただけで、
今回ゎしっかりと自分の納め札を納めて、納経もしてもらうつもり

せっかく四国にいるんやもん、遍路を味わってみなぃとね
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りえる
» さてとっ! (2007年09月17日)
アイコン画像ぅりぼぉ〜
» さてとっ! (2007年09月14日)
アイコン画像りえる
» 和ごころキャンペーン (2007年09月13日)
アイコン画像ぅりぼぉ〜
» 和ごころキャンペーン (2007年09月13日)
アイコン画像りえる
» lalaといえば・・・ (2007年09月09日)
アイコン画像ぅりぼぉ〜
» lalaといえば・・・ (2007年09月09日)
アイコン画像りえる
» それいけ愛南観光! (2007年09月01日)
アイコン画像AKKO
» それいけ愛南観光! (2007年08月16日)
アイコン画像りえる
» それいけ愛南観光! (2007年08月16日)
アイコン画像AKKO
» それいけ愛南観光! (2007年08月14日)
Yapme!一覧