ブログをお休みします 

2006年08月31日(木) 22時57分
遊びに来て下さってありがとうございます。
バディ家、少々多忙の為、しばらくの間HP&ブログをお休みさせて頂きます。
ごめんなさい。

このお休みは‥ 

2006年08月20日(日) 21時37分
昨日の土曜日は花火大会〜
家からも見えることは見えるんだけど、土手に行くとバッチリ見えるのでバディを連れて行ってきました
カメラを忘れてしまったので、写真はナシ‥
RYOは花火が大好きで、「わぁ〜綺麗〜」と歓声を上げて喜んでいました。
途中で眠くなってしまうかと思ったのですが、最後までしっかり見てました
とーーーても綺麗でしたよ
私は、この近所の花火を見ると夏は終わり〜って感じがします

そして今日は、窓磨きついでにお庭でプールをだしてあげました。
今年は大きなプールに行けるようになったこともありビニールプールはこの夏、初です。
バディも大喜びでRYOと遊んでました。
RYOはバディに水をかけて遊ぶのが気に入っているらしく、バディが逃げると大笑いしてはしゃいでいました。
バディにとったら、いい迷惑って感じかな‥
残り少ない夏にあと何回プールを出してあげられるかなぁ〜

夏休みも最終日 

2006年08月16日(水) 21時39分
とうとう夏休み最終日
本日は静かに自宅でゴロゴロ〜明日から、釣りキチも私も開始じゃぁ

ところで、3人でお話していたとき、老人ホームの話しになって、RYOに「パパとママをいつか老人ホームにいれる??」ってなんとなく聞いてみた。
いくらなんでもRYOの年では老人ホームの意味は理解出来るわけないけど、RYOはハッキリと「ママだけ」と答えたのよ
釣りキチは手を叩いて大笑い‥何度か聞いてみたけど、答えは一緒‥「ママだけ」。
「ハァーーーーー」痛い思いをして産んだのに何て言うことを言うヤツ恩知らずと思う母でした
ショック‥

産むといえば、今日、紀子さまが都内の病院に入院された

実は、RYOを産んだ病院なのよ。TV画面に写った先生がお世話になった先生だったりして釣りキチとRYOの産まれた時を懐かしく話しました。お料理がウマウマだったし、母乳育児を進めている病院だったのでペチャの私でも飛ぶように母乳が出たり、ゆったりとした気持で産後を過ごさせて下さり私には本当に良い病院でした
紀子さまも3人目の赤ちゃんが元気にご誕生されますように‥

ということで、夏休み中、毎日書いていた日記がまたまた月1〜2になるだろうなぁ〜
でも、みなさんヨロシクね
                 生まれた頃はこんなに可愛かったRYOが‥
         今では、いたずら小僧になってしまった‥いずれ、私はRYOに捨てられる身‥

品川水族館 

2006年08月15日(火) 22時09分
昨晩から熱がでていたRYOは、朝の6時の「ママ、おはよう〜」とニコニコ顔で起こしてくれました。
まだ眠かった私は、タオルケットを頭までスッポリかぶると、RYOは釣りキチを起こしに‥
なんで、お休みの日までこんなに早く起きなければならないのか‥勘弁してほしい‥

RYOはクスリのお陰で具合も良くなり、元気元気
「これなら箱根に行けたね」と思うくらい。
でも、今さら、準備していくのは面倒ということで本日は自宅で過ごすことに‥

しかし、子供は元気‥結局自宅にチケットがあったので品川水族館にGO
電車大好き人間のRYOは電車に乗れるだけで大満足〜
水族館まではルンルンで行ってくれたRYOだったが、大混雑の水族館に着いた途端、ダッコに‥
(入場券を買うのに1時間待ち‥のほどの凄い人でした。)
館内をズッシリした体重のRYOを交替にダッコして回る
イルカショー&アシカショーも見せてやりたかったが、芋洗いのような大混雑に私達のほうが断念してしまうほど‥
RYOが重いし‥人ごみで息苦しいし‥人が多すぎて冷房が効かず暑いし‥サッサと帰宅〜
こんなことなら行くんじゃなかったと後悔しても、貴重な夏休みは残すところあと1日‥



帰宅してみると、私に仕事のFAXが‥
まだ夏休み中なのに‥
またまた気分はブルーになったわ‥

停電 

2006年08月14日(月) 22時37分
4日目の夏休み、昨日のお買物で心を痛めた私‥
どこにも行く気がしない‥

というのはウソ
朝、大汗をかいて目を覚ました。扇風機も冷房も停まっている
電動シャッタを開けようとスイッチを押すが開かない‥
TVをつけるがつかない‥
何か変
急いで高いびきの釣りキチを起こし事情を話す。
「またぁ〜ちゃんとやらないからだよ」なんて言っていた釣りキチだったが、近所も停電と知ると「テロじゃないか」と‥
結局、電気が通ってからTVで江戸川で起こった事故の影響だったと知った。
まったく朝からビックリさせないでよ
朝から、大汗かいてグッタリ〜

そして、今日は一歩たりとも外には行かない宣言
やっぱり、急な失費に心を痛めているのかもしらない私‥
外に行きたいのならば、お庭まで。
ということで、RYOとバディと釣りキチはお庭で遊ぶ
水撒きはRYOのお仕事です。
小さいながらも中々役に立つRYOなのだ〜

RYOは夕方からちょっと熱と咳が‥
毎日遊びすぎかも‥それとも、お仕事のさせすぎ
明日からの毎年恒例の箱根行きは中止にしました
じー&ばーがRYOの来るのを楽しみにしてくれていたんだけど、ゴメンネ
叉、東京で遊んでやってください。

ラフェット多摩に 

2006年08月13日(日) 22時25分
3日目の夏休み〜釣りキチの仕事の下見もあり、南大沢に行って来ました
釣りキチが、用事を済ましている間に、私とRYOはラフェット多摩南大沢アウトレットでショッピング〜
自分の物を買う予定が、気がつけば全部RYOの物‥
来年も着れるようにちょっと大きめの3枚(2枚は私が選んだけど、1枚はRYOが自分で選んだTシャツ)、それとズボン。
そして秋から履くRYOの靴を物色中に釣りキチ登場〜気に入った形があったがサイズがなく諦めた。
帰りの駐車場に行く途中、この時期だけのイベント販売で自転車を発見〜
RYOはもちろん乗りたがる‥
「乗るのはただ」と母は思う
RYOはウキウキで試乗させてもらう
その間に、私はトイレに‥
帰ってくると、なぜか、釣りキチお会計をしている‥
「おいおい‥」と私‥すると釣りキチ、「遅かれ早かれ、いつか自転車は買ってやらないとダメだし、RYOが気に入って降りたがらないから買ったよ」だって‥
見てみれば、なかなか素敵な自転車‥
なので文句は言わず、購入後は強制的にRYOと釣りキチの手を握り締め、速攻駐車場に‥
自転車は28日に届く予定〜
RYOはウキウキだが、私はドキドキだよ
カードの請求、1か月後ぐらいだよね
また明日から、倹約倹約
私の冷蔵庫はいつ買えるのか

                         猿回しを勧賞中

ワックスがけ 

2006年08月12日(土) 22時22分
2日目の夏休みは、天気予報でということでだったので、わが家の床のワックスがけをしました。
わが家は、私がホコリアレルギーなので、全室フローリングなんです。
と‥ということは、全室ワックスがけです
RYOを遊ばせながら、時にはお手伝いをさせながら、朝から夕方までかかって頑張りました。 
1階も2階もトイレの中もピッカピカです〜
途中、アレルギーの症状が出てしまい、私がダウンしてしまったけど、釣りキチが一人で頑張ってくれました
こんな時だけ、ダンナがいてくれて良かった〜と感謝しちゃう私〜

丹沢に 

2006年08月11日(金) 22時48分
 今日から、バディ家は夏休み〜
今年は釣りキチの仕事の都合でお休みが少ない‥
ならば海外と行きたいところだが‥ボーナスもなくなったわが家は、おとなしく過ごすのが一番
まず、1日目は近場の丹沢に川遊び〜お金をかけずに遊べてGOOD
もちろん、朝、早起きしてお弁当持参です。

お天気は曇空でしたが、外で遊ぶのは楽しいね
バディもRYOも大喜びでした。
RYOはしゃぼん玉、バディはボール投げもしましたよ


帰り道の道の駅で今、お高いお野菜を購入〜新鮮でお安い
ナス・かぼちゃ・モロヘイヤ・インゲン・トマト・青とうがらし‥どれも一袋100円〜
ついでに、RYOが欲しがったので鈴虫さんも購入〜これが一番高かった850円
まぁ〜RYOが喜んでいるのなら安い物だわ‥
夜になったらリーンリーンと一生懸命歌ってくれています。
買って正解だったわ

梅雨明け 

2006年07月30日(日) 22時41分
やっと梅雨明けしましたぁ〜\^o^/。
いい加減、梅雨明けしてくれないとカビはえちゃうよ!!って思っていたところだったから嬉しい〜

ならば、RYOの仲良しさんとプールにGO
昨年は大泣きだったRYOも、今年はニコニコ。
浮き輪に乗って足をバタバタさせて、一人で進もうと必死!!
水しぶきが顔にかかっても、泣かずに頑張っていました。
少しは成長したようだわ 

ボーナスがぁ〜 

2006年07月22日(土) 21時53分
ボーナスで購入予定だった冷蔵庫&洗濯機‥買えなくなりました
なんだか、釣りキチの給料が年俸制になるらしく、ボーナスとか、ときどきルンルンと思っていた銭が入らなくなってしまうんだって‥
「早く言えよ」って会社に言いたい

そんでもって、今日は、釣りキチさん朝、早くから釣りにお出掛け〜
どでかいシイラを吊り上げ、釣り船屋のHPに載っかったとさ!!
お暇なかたは見てやって〜

私は、喰えない魚を釣って楽しいのか
釣りキチの気持がわからん
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buddymama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる