【甘露の迷図 第5話】 (井上日出美)

May 30 [Tue], 2017, 22:22
お久しぶりすぎてきっと忘れられてるであろうかと思いつつ、復活しました!!

ここ1年何をしていたのかと言いますと・・・・

 1 去年度、町内会の役やらされた。めんどくさかった、今だから言おう。

 2 とうとうお遍路バスツアーに足を突っ込みました!
   とはいえ、4回くらいで今はストップ。
 
 3 加えて今年から西国霊場も!(今年1300年記念ですよ〜ご朱印には記念スタンプ付き)

いや・・・ね。まさか去年から行こうよ!!って家族から勧められるとは思いませんでしたよ。
ふふ、勢いあまって洛陽観音霊場も回ってますよ・・・西国と近所の札所がかぶったりするので。

あ〜〜京都来てるんだ〜〜ってなんだか満喫しちゃいました。あー楽しいな。
普通に観光するより充実しますね、好きだな・・・霊場巡りは。


さて、本題です。

「甘露の迷図」最新話を載せます。王子のこと忘れてませんよ〜〜!

まだ終わらなくてすみません。

甘露の迷図   第1話         
           第2話        
           第3話(前編)
           第3話(後編)
           第4話

第5話は追記にて。 

間が空きました・・・(井上日出美)

April 20 [Mon], 2015, 22:49
久しぶりすぎて、すみません。
このところ雨やら花粉症やらで「春だな〜」と感じる今日この頃です。
・・・・・・花祭り、やりませんでした(汗)
重ね重ねすみませんです<(_ _)>

さて。以前イベントで出したコピー本の解禁をしようかと思いまして。


タイトル『Karuna』です。
初のBUDDHA2ですね〜。2ってなかなかにシリアス路線なので難しかったです(汗)

本文は追記にて。
ではでは〜。


ご無沙汰しています (雫 里緒)

March 19 [Thu], 2015, 22:34
こんばんは。またも間開いてしまいました。
もう3月です、しかも半分過ぎてしまい・・・。
先月、映画2の1周年の御祝いもできなかったです、不覚!!
今日という今日は更新しよう!!と思い、少し前の描いた落書きを
UPしに来ました。






やっぱりこの二人ですvvしつこく描いちゃうぜvv
また時間できたら更新しにきます。
ではでは☆


【甘露の迷図 第4話】 井上日出美

October 16 [Thu], 2014, 23:20
実は前から書いていた記事があるのですが、ここはひとまずこちらを
優先して載せようかと思います。

読んで下さっている方がいたら嬉しいな。でも自分で好きに書いてるから
いいや〜という気持ちで書いてます。
まだ1の方引きずっててすみません(汗)
実質5話目になるんですよね・・・・しまった。

過去の話は下記にリンクしました。よろしければどうぞ。


 甘露の迷図    第1話
          
           第2話
         
           第3話(前編)
           第3話(後編)

本文は追記記事になります。ではこれにて。

 

間が空きすぎて・・・すみません 井上日出美

September 09 [Tue], 2014, 23:18
だいーぶ前回から記事投稿しておりませんでしたが、生きてます、すみません。

夏コミは出られなかったのですが、お疲れ様でした。
10月オンリーでは新刊出したいな・・・と考えてます(こうして自分にプレッシャー
かけないと・汗)

さて。
DVD発売日より遅れて通販(Amazonさん)届いて、うっはー!!と喜んで
リピしまくって観ております。
もうもう全仏連さんが推しまくってて微笑ましくてニヤニヤします、頑張れ〜!
仏教界(笑)
仏教ファン的見方をすれば、こんなに美味しい映画ないですね〜ふふっ。

東映さま、これからもよろしくお願いしまーすvv

それから。
吉岡さんのシッダールタ様の声、癒やされますね〜〜。
こっから先↓はDVD観てる方へ



何度か観ているうちに気がついたんですが・・・

あのう・・・苦行中(崖の上で、あ〜んな所にどうやってぶらさがったんでしょ)
「あなたがたはなにもわかっていない。この苦行林であれほどの苦しみと闘っている
人がいるものか!」
とシッダールタ様が言った後の1〜2秒間がカットされちゃってるんですね。
あれれ?
ま、いっか。

カットって・・・どうカットされたか覚えていらっしゃらない方、ごめんなさい。
一応隠しで答え書いておきます。

台詞を言った後、シッダールタ様は手を放して川に落下します。


渾身の演技を見せて下さった吉岡秀隆さん、本当にありがとうございました!
コトー先生の時からファンで〜す♪



ごく一部の感想ですが・・・まだ書き足りませんので、後日また。

イベント参加のお知らせ 雫 里緒

August 14 [Thu], 2014, 20:33




8月16日のコミックマーケット86に参加します。
サークル名「王舎城の下で」です。
配置 西1ホール ぬ12a
当日は雫と友人の売り子の二人でいるかと思います。
既刊本と井上日出美さんの無料配布本があるかと・・・。
(井上さんは直参できないので)
お買い上げの方にノベルティプレゼントいたします。
↑の絵を使用しています。宜しくお願いします。
告知が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

2のDVD観てますvv10月のオンリーで何とかしたい・・・。

それでは、夏のお祭り楽しみましょう!!



つい、勢いで描いた王子  雫 里緒

June 22 [Sun], 2014, 22:57
最初は当初予定していた載せようと思ったアッサジv






2のキャラも練習しなきゃね!な感じで。
蝶々追いかけてます。


で。今日、井上さんがメールで2のDVD予約したと教えてくれた時に
たまったま聴いてた1の主題歌がタイムリーすぎて
その勢いで描いた王子↓





・・・しばらく描いてなかったから・・・・(汗)。こんなんに(苦笑)。
なぜがこの恰好なのにお団子つけてて井上さんに指摘されるまで気づかんかった。
ダメじゃん!!!
消したから!大丈夫よね!!
しかし・・・少女漫画なノリだよな、うん。


それではー☆



ルリ王子  雫 里緒

May 22 [Thu], 2014, 21:50
ついに!DVD化ですね!!
8月が楽しみです♪しかしまだ予約してない・・・・いかん!せねば。
今回は早くない?!ともあれ、良かったです!わーいvv


さて。
前々からちまちま描いていたのをやっとこさUPしにきました!
今回はルリ王子です!





毎度の単色です(汗)。
練習〜と初描きのルリ王子です。





次は幼少期のルリ王子。・・・のつもりです。





お母さんと一緒に描いてみる。
こんな感じですー。



それから10月に行われる手塚治虫オンリーイベントに参加申し込み致しました!
詳細が決まりましたらまたこのブログでお知らせします。
2の本が出せるといいなvと思います。

2のミゲーラ  雫 里緒

April 20 [Sun], 2014, 22:29
少し前に描いていたものをやっとこさUPです。







2Ver.のミゲーラちゃんです。
ポニーテールじゃないのですよね。
飾りとかいろいろ大人っぽくなってる気がします。
何歳の設定かな?
タッタとのなれ初めが気になる・・・映画じゃスルーされてましたが。
そこが知りたいのにねぇ(笑)。
あと、ルリ王子もUPできたらまたきます!では☆


王家の紋章 その2 (井上日出美)

April 02 [Wed], 2014, 23:55
だいぶ間が空きました・・・。

2の感想書く!と言っていたのにも関わらず、また別の話題になっちゃいますが
これも書きたかったので。

以前私は『王家の紋章』という記事をかきましたが(こちら)最近調べましたら
コーサラ国や他の国の紋章について解説されたサイト様を発見しました!



そう、この形。
(前の記事と同じ画像です)
「紋章はこんなのですね!」くらいにしか書きませんでしたが、何を根拠になって
いるのかが実は前から気になっていたんですよ。

そうしたらこちらのサイト様にて判明しました。

・・・この時代にはすでに銀貨が流通しており、いろいろな国の刻印が打刻してある
そうです。
もちろんコーサラ国の刻印は映画に出てきた形です。

古代インドですでに銀貨があるとは知りませんでした。
シャカ国はコーサラの属国だったので、もしかしたらコーサラの銀貨を
使っていたかもしれませんね。

あ・・・正式の紋章かどうかは分かりませんが(汗)
さすが、きちんと時代考証されているんですね〜。

ひょんなことから分かったのですが、ラッキーでした。
たまたま気が向いて「コーサラ国」と検索サイトで検索かけたら見つかった
んですよね〜。
もっと早く調べれば良かったな〜なんて思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rajaguriha・scothuose
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
こちらは映画『手塚治虫のブッダ』の二次創作ブログ
です。
ファンブログですので、関係者さま及び公式の方々とは 全く関係ありません。
同人要素が多く含まれますので、苦手な方はお戻り下さい。
井上 日出美(小説)
雫 里緒(マンガ・イラスト)
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像井上日出美
» 手塚版以外の「ブッダ」2(井上日出美) (2017年02月17日)
アイコン画像やたろう
» 手塚版以外の「ブッダ」2(井上日出美) (2016年11月04日)
アイコン画像rajaguriha・scothuose
» 筆ペン絵3 (雫 里緒) (2012年10月20日)
アイコン画像ツウ
» 筆ペン絵3 (雫 里緒) (2012年10月19日)
アイコン画像雫 里緒
» 筆ペン絵  (雫 里緒) (2012年10月18日)
アイコン画像ツウ
» 筆ペン絵  (雫 里緒) (2012年10月17日)
アイコン画像雫 里緒
» 目線の先は・・・?!  (雫 里緒) (2012年03月31日)
アイコン画像ツウ
» 目線の先は・・・?!  (雫 里緒) (2012年03月29日)
アイコン画像雫 里緒
» 漫画UPします (雫 里緒) (2011年11月24日)
アイコン画像
» 漫画UPします (雫 里緒) (2011年11月22日)