ひまわり畑 

2017年08月12日(土) 18時00分
先日、ドライブしていたら、ひまわり畑が、ありました。
ひまわりの中が、迷路になっていて歩いて、遊べるようですが、物凄く暑い日だったし、時間も昼1時頃だったので、写真だけ撮って、車の中から、見学して帰って来ました。
ひまわりの花は、大きいし、黄色い色は、何か元気になりますね。



バパイヤを、育てています 

2017年08月12日(土) 17時49分
熱帯地方で、育てるイメージのあるパパイヤを、我が家の畑で、育てています。
苗は、30センチぐらいの物を、買ってきて温室はなくっても、野菜のパパイヤ、、緑色の時に、サラダとか、炒め物に使
うと良いそうです。
我々の良く知っている、黄色いパパイヤにするには、温室が、必要だそうです。
でも、畑で、パパイヤが育っなんて、夢があっていいですよね、、、
畑が、草一杯ですが、、
今のパパイヤの高さは、2メール30センチ位で、花が咲いていて、これから小さな実がなると思います。
楽しみにしてくださいね

すみません 

2017年08月05日(土) 11時12分
主人の誕生日の年齢、間違っていますね、68歳です、
全く恥ずかしいね、まだ、私ボケてはいないからね

誕生日 

2017年08月04日(金) 14時19分
8月3日は、主人の78歳の誕生日でした。
朝から、息子夫婦を初め色んな人達に、お祝いメールを頂き
お昼御飯は、友達夫婦とお寿司のランチに、行きお祝いをしてもらいました。
毎日、良く歩き、私にこきつかわれても、笑顔で優しい気遣いを、してくれて有難い主人です。
なのに、私は、やってくれる事が、自分のやり方とは、違ったりするので、イライラし八つ当たりばかりして、本当にごめんなさいね。
わかっているのに、何か言いたくなるんだよね、反省

名古屋満喫旅行 

2017年07月30日(日) 16時20分
26日から、息子夫婦が、名古屋満喫旅行に、招待してくれたので、家族四人で、名古屋に行って来ました。
新幹線グリーンは、初めて乗り、設備、乗り心地など快適でした。
2日目は、名古屋名物のモーニングを、食べに行き、近鉄特急しまかぜに乗り、伊勢神宮にお詣りし、鳥羽グランドホテルに、泊まり、美味しい物を、沢山頂き大満足の1日でした。
伊勢神宮は、初めて行ったので、神秘的で、厳粛な神様が、宿る素敵な場所でした。
しっかりお祈りしてきましたよ。
おかげ横丁で、赤福かき氷、イカ揚げ、サバ寿司、赤福など沢山食べ歩きしました。3日目は、朝早くから、水族館に行き
、スナメリの可愛い仕草に癒され、スマホ片手に、夢中で、写真とりして、楽しかったです、
昼食は、名古屋名物ひつまぶしを、頂きましたが、私は前日色々食べ過ぎ、お腹を壊していたので、少し小さなものにして食べました。
その後、買い物をし、夕方の新幹線で、帰り我が家に、7時過ぎに、着きました。
息子夫婦の優しい思いやり、気遣いに感謝しながら、とても嬉しい旅でした。
主人も、頼もしい息子夫婦に、心強く安堵し、すっかり頼りきっている様子に、私も心から、安心し、その姿を見れてとてもとても、幸せでした。

最終検査結果 

2017年07月30日(日) 15時34分
残念ながら、やはり甲状腺ガンからの肺ガン転移でしたが、23年前にやった飲む放射線治療が、出来る事に、なったので、気分的には、ホッとしています。
昔より、日数も少なく二泊3日、アイトソープ隔離病棟に入院し、薬を飲むだけで、副作用も、ほとんどないし、安心して治療しますね。
治療は、もう少し先になりますが、それまでは、普段通りの生活をすればいいそうでが、やはり人間、病気が、わかった途端、何か疲れやすいかなぁ、少し歩くと息苦しいかなぁなどなど、思うから、病は気からですね。
本当は、運動不足だったり、太り過ぎだったりしているだけだろうに、、、今の所は、、、
私は、転んでもただでは起きません。
転んで、大騒ぎした後は、しっかり立ち上り、自分も、家族も見守ってくれている人達にも、大変だったけど、良く頑張ったなぁと、思ってもらえるようにしますね。
応援よろしくお願いしますね、

レストランの続き 

2017年07月22日(土) 11時32分
メイン料理の他に、サラダバイキング、ドリンク付きでした。
ランチにしては、少々高め2000円でしたが、まぁ玉には、良いでしょう、本当に美味しかったし気持ちも、嬉しかったし、幸せな1日でした。



美味しいランチ 

2017年07月22日(土) 11時19分
先日、筑波のコストコに買い出しに、行ったとき、筑波ハムの直営店のレストランで、ランチを、食べて来ました。
素敵な雰囲気のとても良い所で、食事も凄く美味しかったですよ。
主人は、本当は余り好きな所ではなさそうだけど、本人なりに気を使ってくれているんでしょう。
調べてくれて、連れて行ってくれました。
素直に、ありがとうですね。




7月21日、今日の様子 

2017年07月21日(金) 11時27分
あれから、色々スマホで、調べたり最悪の事を、考えたり、主人に八つ当たりしたり、泣いたり落ち込んだりしましたが、一通りした結果、良く良くわかった事は、なった事は、仕方ないので、これから先、目の前にあることを、一つ一つクリアしていくしかないのだから、メソメソくよくよしないで、沢山の応援団に、甘え悪用して?前向きに、なるべく明るく笑顔で、病気に、立ち向かって行く事を、強く強く皆さんに、約束しますね。応援よろしくね
23年前にも、立ち向かって来た実績が、あるから又、大騒ぎして悪いけど、必ず元気になるから、懲りずによろしくね
で、26日に、最終検査結果が、出ます。
この時は、主人と克己達も、一緒に聞いてくれる事に、なっています。
今は、私も主人も、開き直り平常心で、普段通り穏やかに日々過ごしているから、心配しないでね。
人間は、誰でも、明日の事はわかりません、
今日を、大事に過ごし、その時その時を、どう生きたかが、一番大事だと思うので、私らしく明るく笑顔で、日々を過ごすね

7月8日、慈恵大学病院受診 

2017年07月21日(金) 11時03分
又、朝早くから、慈恵大学病院に、検査の結果を聞きに、一人でいきました。
家で、待っている主人もどんなにか心配で、大変かは、痛いほどわかるけど、1人の方が、気を遣わないで、好きに泣けるかなぁと思って、一人でいったけど、その時は、なく暇などないですね。、、
肝心の、検査結果は、甲状腺ガンから、肺ガンに、転移している可能性が、あるので、更に、四谷にある、病院で、肺の最新検査を、するようにとの事でした。えっ、肺ガン転移
びっくり、ショック、泣いたり、わめいたりする時間なく、次々に、書類書き、説明を聞き、次の予約を取り、会計して、帰って来ました。
テレビドラマのように、泣いたり落ち込んでは、その場は、いかないんですよ、笑う
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像根岸
» 分葱を、切って冷凍しました!(^^)! (2014年09月12日)
アイコン画像クマ
» 台風何事もなかったです!(^^)! (2014年07月13日)
アイコン画像クマ
» 雨の日曜日(-"-) (2014年03月04日)
アイコン画像クマ
» カレーライスと、ナンを、作りました (2013年12月26日)
アイコン画像クマ
» ゆるキャラさみっとin羽生 (2013年11月24日)
アイコン画像ラスカル
» オカリナコンサートに行って来ました (2013年11月22日)
アイコン画像ラスカル
» チキンカレーを、作りました!(^^)! (2013年11月22日)
アイコン画像くま
» オカリナコンサートに行って来ました (2013年11月17日)
アイコン画像クマ
» 花を、又作りました!(^^)! (2013年11月13日)
アイコン画像クマ
» お婆ちゃんが、欲しがっている花 (2013年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buchan
読者になる