道程 

May 07 [Thu], 2009, 11:56
自分で望んだ事なのに
すげぇキツい。


無難な仕事就いて
普通に給料もらって
無難に仕事こなして

そういう選択してたらもっと楽だったのかな。
周りみたいにもっとお洒落したり買い物したり友達と遊んだりできたのかな。
今よりストレスもプレッシャーも少なくてすんだのかな。



目標に向かうって結構厳しい道程だよね。


目標持たずにそれなりの人生送ったってつまらないってわかってるけど、
たまには目的地忘れて気ままに歩きたい時もあるんだよね。


でもさ
5年後、誰よりも素敵なアラサーに。
15年後、誰もが羨むアラフォーに。

50になってめ60になっても誰からも必要とされる知識と技術を身に付けるために。


いつか「苦労してよかった」と心から言える日が来るように。


頑張ろう。

しっかり 

April 20 [Mon], 2009, 23:52
おねぇちゃんだからしっかり。

班長だからしっかり。

部長だからしっかり。

真面目に見えるからしっかり。

年上だからしっかり。

先輩だからしっかり。

アイツが頼りないからしっかり。

もう24歳だからしっかり。

もっとしっかりと。
もっともっとしっかりと。

これ以上求められても、
これ以上は背伸びできないよ。

知識 

April 08 [Wed], 2009, 23:25
知識が足りない。

知ってて分かってて当然であるべき知識が足りない。


その知識の薄さは自信のなさに現われる。


なんて中途半端なんだ。

きっと今までサボってたツケがまわってきたんだ。
きっと今までは「やってるつもり」だったのだ。


ついつい楽な道に逃げ込んでしまう。

もっともっと勉強しなくてはいけないのに。

恥ずかしいったらありゃしない。


凹む暇あったら勉強しなきゃ。
もっと確実な知識を身に着けなきゃ。

食い違い 

March 28 [Sat], 2009, 18:15
表現って自由じゃん。
最終的に相手に伝われば良いと思うし。

分かりやすい分かりにくいは相手が決める事じゃない?



腑に落ちない。
納得いかない。
苛々…


有り得ないくらい水一気飲みして
気持ちを落ち着かせる。

ペットボトル持つ手が震える。
いき場のない苛立ちで。


あ〜。
水っ腹……

手作り 

March 25 [Wed], 2009, 20:04
東急のバイト一緒だった人から貰いました。

手作りです。
石の方は
「サチコちゃんをイメージして作ったの」
とのことです。
わぁお!
わたしってばこんな色鮮やかできれいなイメージなの!!?(*´д`)

なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです(笑)

バイトやめても、売り場行けばただで中華くえるし、こうやってストラップ作って貰えたり…
なんか良いバイト先だったな。
なかなか苦労も多かったし、半端なく忙しかったけど、自分を必要としてくれてるから居心地良かった。

なにより、タダ中華はかなりおいしいと思う(笑)
普通に買ったら英世が2、3人は普通に消えるような値段だしね。

セミ 

March 04 [Wed], 2009, 15:00
かなりの放置プレイ。
たまにはコッチにも書かなきゃね!

口内炎やらなんやらってずっと禁酒してて
今日久しぶりに缶チューハイ500ml1本飲んだら
結構くる。
うーわー。
私こんなにお酒弱かったっけ?
アルコール3%でこれじゃ、先が思いやられる(笑)
こんなんジュースじゃん!
ジュースなのに、もわーんとする。

こういう時はね、なんかフト人肌恋しくなったりするんですね。
なんていうかさ、背中にセミのように引っ付いて居たくなると言うか
別に愛とか恋とか友情とかそういうんじゃなくて
ただただセミのようにくっつきたくなるのです。
背中に・・・
抱きつきたいんじゃなく、くっつきたいんです。
セミのように・・・
なんですかね。私前世セミだったんですかね?
まぁ、そういわれればそんな気もしてきます。

とりあえず、今日はもう寝ようと思います。
明日はやすみだー!
バスカビして、洗濯槽もカビキラーして、部屋掃除機かけて
大家さんに家賃払いに行って
やることは沢山だ!

久しぶりの投稿 

July 19 [Sat], 2008, 13:09
ずっと放置プレイだったこのブログを思い出して開いてみた。
内容は札幌に来て、まだ授業を始めたばかりの頃で
なんかすごく懐かしかった。

あれから1年9ヶ月・・・。
大分環境も変わった。
学校に入りたてだった私がもうインターン生。
彼氏とも付き合って明後日で2年目。

時が経つのってこんなに早いんだなぁ。

私はちゃんと成長できてるのだろうか。
知識も技術も、精神面も。
精一杯やってきたつもりだけど、結局「つもり」だけだったんではないだろうか。

目指すトコはまだまだ遠い。
もっと頑張らなくては。
立派なカイロプラクターとして自立できるように。

国民に優しくない国 

June 14 [Thu], 2007, 13:24
アルバイト収入の学生から市民税とるなんて
日本は腐ってるわ!!!

融通のきかない役所なんかなくなってしまえ!


はぁ。
12700円はかなり痛いわ。

今年最後の 

December 19 [Tue], 2006, 22:45
今日はテストでした。

実技のテストです。
視診、触診、検査、矯正、ほぐしを制限時間内でやります。
ものすっごい緊張しました(>_<)
変な力入るし、接触部位見つけるの時間かかっちゃうし。でも、時間は結構余裕で終わって

見事に断トツトップで合格ですよ♪

オイラ頑張った!(笑)
日々頑張って結果が出るのは嬉しいね。
やってやったぜ!って思う(笑)

自分にご褒美あげたいよ(笑)
だれかご褒美ちょうだい?(笑)

突撃訪問 

December 19 [Tue], 2006, 0:31
土曜日曜と彼氏が遊びに来てました。
それもまた急な話で、
金曜に突然来るっていって土曜に仕事終わってから本当に来ました。
片道計5時間半はかかるのに(汗)
持ち物は財布と携帯とタバコだけで
ほんとプラッときたかんじで(笑)

突然でびっくりしたけど、そうやってふらっと気軽に来てくれるのは結構うれしいですね。

日曜は私がバイト入ってたのであんま一緒にはいれなかったけど、楽しかったです。
P R
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あきな
» 悲劇 (2006年11月14日)
アイコン画像じょじ
» (無題) (2006年11月06日)
アイコン画像サチコ
» (無題) (2006年11月06日)
アイコン画像じょじ
» (無題) (2006年11月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サチコ
読者になる