2014年02月24日(月) 22時55分


贔屓の広島県、大抵の市区町村や観光スポットは把握してるつもりだったが、ここに入って軍艦に乗れるとは・・・

戦艦大和の故郷呉、やはりここは今でも軍港なんだと感じさせられました。

プラモデルとは違って、やはり本物は迫力ありますぞ〜!!






昭和LOVE 

2014年01月24日(金) 23時29分


時代はどんどん進化する中、ワシ(私)は未だに昭和に足を突っ込んだままな気がします。

時間や人々の多くがゆるく優しかったような気がする昭和、ワシは大好です!!

昭和LOVE\(^o^)/

金冠黒松 

2014年01月20日(月) 21時31分


山口県岩国市にある村重酒造さんの酒蔵見学&利酒会に参加して来ました。

杜氏さん直々に説明を受けながら何種類ものお酒をこれまた直々についで頂く贅沢なひと時でした。

お酒も料理も景色も満点!!

あ〜、また飲み過ぎました(^_^;)



てつのくじら館 

2013年12月23日(月) 23時01分


久々に呉のてつのくじら館に行って来ました。

日本で唯一の本物の潜水艦を体験出来る施設。

行かれた事ない方で、特に近くにお住まいの方はぜひお勧めですよ!!

入場料も無料です!!!

潜望鏡も自分で動かし覗けますよ(^O^)



(無題) 

2013年12月16日(月) 14時02分


今年もやってきました、蟹の季節。

一匹まるまる独り占め。

またまたお酒が過ぎますね〜(^_^;)

初ワニ 

2013年11月23日(土) 23時19分


久々の連休を利用して、こちらも久々に出雲大社まで行ってきました。

途中に小説「砂の器」の舞台地の亀嵩に寄ったりと寄り道も。

帰路は広島の温泉NO1評価の君田温泉で湯船に浸かり、晩酌の肴の鮎身うるかとワニ(鮫)の刺身をGET!

人生初ワニ、予想外に臭みも全くなく美味でした。

やはり旅はサイコー!!



井仁の棚田 

2013年11月09日(土) 19時12分


ずーっと前から気になっていた、棚田百選に選ばれている安芸太田町の筒賀地区にある井仁の棚田へようやく行ってみました。

いい感じでした(^◇^)

今度は稲がある時期に行ってみよう!!

広島人の頭の中 

2013年10月19日(土) 20時06分


いま書店で、「広島人の頭の中」という本が出ていますが、その中にある脳内地図、だいだいワシにも当てはまっておりました(^_^;)

まあ確かにワシに限らず、こんな感じの広島人が周りにもぎょうさんおりますが・・(笑)



前田選手引退試合 

2013年10月04日(金) 14時33分


同い年の前田選手の引退試合に行ってきました。

球場の雰囲気といい、とにかく感動の一語に尽きる引退試合&セレモニーでした。

前田〜(涙)



我らのカープ\(^o^)/ 

2013年09月25日(水) 22時56分


我らのカープがようやくクライマックスシリーズに進出。

この際、欲をかいて日本一を!!(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブッキー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・家飲み
    ・外飲み
    ・カープ談義
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» 徳島への旅 5 (2013年07月24日)
アイコン画像s
» 徳島への旅 4 (2013年07月23日)
アイコン画像k・s
» 徳島への旅 3 (2013年07月19日)
アイコン画像k・
» 徳島への旅 3 (2013年07月19日)
アイコン画像次期監督コージさん(笑)
» 北陸への旅 7 (2013年05月07日)
アイコン画像ブッキー
» 名選手、名監督にあらず!! (2013年04月02日)
アイコン画像ほしのおじさん
» 名選手、名監督にあらず!! (2013年04月02日)
アイコン画像鈴木りな
» 地鶏庵の親子丼 (2012年12月24日)
アイコン画像ブッキー
» 西条酒まつり (2012年10月21日)
アイコン画像ヤッシー
» 西条酒まつり (2012年10月21日)
Yapme!一覧
読者になる