テスト 

April 05 [Thu], 2007, 13:32
てすてす

卒業式の後… 

March 25 [Sun], 2007, 10:34
昨日のうちに投稿する予定でしたが寝落ちww

という訳で七時にひろしに集合♪私は30分前に居ましたがががが誰も来ない〜まだ来ない〜もう来ない〜(ぇ

てな感じで半分が遅刻。クオリティタカスw


てなわけでノルベサ横のアーバン札幌ビルにある「ぽてとサーカス」というところでさよならパーチィ♪

珍しくユートくんも来てくれたので楽しかったですo(^-^)o

無駄話で盛り上がり、ナンパをし、写真とってと言われ、たくさん食べ…(ナンパ?w)

10時くらいに出る。


すると「ポポロのダンレボ見たい〜♪」と女子どもが騒ぎだすww

と言うわけでメンバーが半分に減ったものの大人数でDDR筐体を囲むww



1曲めはユートくんのリクエストでEND OF CENTURY激。軽く足慣らし。

2曲めはもっと激しい曲やれと言われたので…いや1曲めは足9なのに10しかないやん、
てことでHDV激あたりを流す。

3曲めはユートくんのリクエストでカオス激
。ヤバイでしょ〜あれw

ラストはパラリス激。ユートくんが隣で楽でやってましたがクリア出来てました♪

俺はというと…なんとスコア更新しちまいましたw

スコア後で載せますね〜♪

カラオケいく予定でしたが終電なくなるから抜けてきましたw


帰りにスガイ琴似よろうとして向かってたらめんま姐さんに遭遇wお互い「さようなら〜」とwww

しかし考えたらまだ高校生だし閉店10分前だから志半ばでやめましたw

歩いててくてく帰宅♪さぁて、記念品のグラスはどんなものか開けてみたら校歌と校舎印刷されたグラスでした。

そして皆勤賞の記念品は…


なんとパーカーというブランドもののボールペンと万年筆!これ安鋳物でも5kは下らないぞ!


という訳で昨日1日ポップン1回もできませんでしたw

朝とか何回かできたらいいな♪

(無題) 

March 07 [Wed], 2007, 12:52
トップ35000
目標1200
プロフ2900
掲示板10800
掲示板書き込み400
相談板7600
相談板書き込み340
クリア表3000
レベル別2400
カテゴリ別400
50音順別80
DDR160
ポップンの部屋3500
ポプ特集13500
ポプ辞典134000
情報提供板2200
書き込み35
ポプ15情報4900
DDRSN情報2500
別館4300

今現在の私のクリアマーク状態をまとめてみました。




?@N譜面をやっていない曲

267曲

?Aすべての難易度でフルコン以上をしてる曲

148曲

?Bそのうち全難易度でパフェっている曲

14曲

35000→ヒーたさん(こんぽら2SR) 

February 27 [Tue], 2007, 4:48

34000→デゲマくん(センタイhSR上下嵐) 

February 27 [Tue], 2007, 4:47

33000→かりんさん(にょろh等速) 

February 27 [Tue], 2007, 4:46

巨大パフェレポート 

February 19 [Mon], 2007, 15:30
再び画像掲載しておきますw

今日は雪印パーラーに10500円のパフェに挑戦しに行きました♪


私は11:30に起き、相方にメール。そして12:00に家を出、相方を迎えに行きました。

そこから朝食を少しでも消化しようと相方と二人で歩いて札駅へ。

その間少し積もる話もしましたw

札駅に着いたらサターンさんが居ました。そしてめのひとさん、さおりんさん、生さんが到着、そして東からべべべさんがやってきたw

みんな揃ったところで早速雪印パーラー(北3西3)へ。着くと入り口前のガラス張りに色んなメニューがあり、63000円のやつとかありました(◎o◎)

さて中へ、二階に上がり予約の席へ。そして急遽えむてあさんが参加♪おいでませ〜o(^-^)o

メンバーおさらい

ポポロ
かりん
めんまさん
べべべさん
サターンさん
えむてあさん
さおりんさん
生さん

総勢8名で挑みました10500円の巨大パフェ♪

さぁて8名が揃う前に後ろのテーブルで子ども10人くらいが6000円くらいのパラゴンというパフェを食べていたのに和みつつ。w

揃ったところで持って来てもらうよう店員にめんま姐さんがコール。すると空席のテーブルなどが寄せられ、でかいパフェが通る道が広くなりました♪そしていよいよ巨大パフェ登場(≧∇≦)

デケェ〜♪

まずは八人で写メ合戦w向かいのメンバーさんが写らないように工夫していました。

パフェは文字で表現するとこんな感じ↓




メロンと
生クリーム
をコーンの上に
───────
その下にはイチゴが
生クリームの上に
載っていて中は
バウムクーヘン
────────
その下には両円サイドに
アイスクリームで中は
緑色の美味しいスポンジw
────────────
そしてその下にはなんとなんと
リンゴ、黄桃、キウイ、バナナ
グレープフルーツ、パインなどが
メロンソーダでみたされてる中に
───────────────
直径1mのプラスチック容器

こんなんじゃわからないと思うのでこういう表現してみます。断面図↓



        メ生メ
        メ生メ
        メ生メ
    苺  コココココ  苺
    生生生コココココ生生生
    生バババコココバババ生
  苺 生バババコココバババ生 苺
生 生生生バババコココバババ生生生 生
アア生ススススススススススススス生アア
アア生ススススススススススススス生アア
アア生ススススススススススススス生アア
ソソソソソソソソソソソソソソソソソソソ
ソソソソソソ(中に果物がある)ソソソソソ
 ソソソソソソソソソソソソソソソソソ
   ソソソソソソソソソソソソソ
       ソソソソソ

メ=メロン
生=生クリーム
コ=コーン
バ=バウムクーヘン
ス=スポンジ生地
ア=アイス
ソ=メロンソーダ

こんな感じでした♪

さぁさてまずはアイスは溶けると言うことで姐さんがみんなにアイスを等分。

すると下にメロンソーダ漬けのフルーツが顔を出す。少しずつ消化していきます♪

        メ生メ
        メ生メ
        メ生メ
    苺  コココココ  苺
    生生生コココココ生生生
    生バババコココバババ生
  苺 生バババコココバババ生 苺
  生生生バババコココバババ生生生
  生ススススススススススススス生
  生ススススススススススススス生
  生ススススススススススススス生
ソソソソソソソソソソソソソソソソソソソ
ソソソソソソ(中に果物がある)ソソソソソ
 ソソソソソソソソソソソソソソソソソ
   ソソソソソソソソソソソソソ
       ソソソソソ


お次はメインのバウム生地の部分。まずは上にあるメロンと生クリームの部分をどけ、コーンをサターンさんに託す。サターンさんはアイスを上にのっけて食べてらっしゃいました。メロンは私、かりん、サターンさんが食べました♪しかしこのメロン若いからキュウリみたいなあじw

うまい具合に生クリームだけが残り、さおりんさんが食べました♪

そして茶色と緑色の二色のスポンジ生地が現れる。これが後に大変なことにw

途中経過w



    苺  
    生生生
    生ババ
  苺 生ババ
  生生生バババ   ババ
  生スススススススススス
  生スススススススススススス
  生すすすすすすすすすすすす生
ソソソソソソソソソソソソソソソソソソソ
ソソソソソソ(中に果物がある)ソソソソソ
 ソソソソソソソソソソソソソソソソソ
   ソソソソソソソソソソソソソ
       ソソソソソ

さて敢えて「ス」をひらがなの「す」にしたメロンソーダとの接触部分、メロンソーダが浸透してグチャグチャになってスゴかったのです。マズッw

バウムを全部食べ終わる頃にはスポンジ生地全てに浸透してましたorz

  生生生
  生すすすすす
  生すすすすすすす
  生すすすすすすすすすす
ククソソソソソソソソソソソクククククク
ソソソソソソ(中に果物がある)ソソソソソ
 ソソソソソソソソソソソソソソソソソ
   ソソソソソソソソソソソソソ
       ソソソソソ

さらに「ソ」を「ク」にした部分に生クリームがとけだしクリームソーダ状に。しかし生クリームをたくさん食べたばかりの僕らには辛いです。ソーダの中の果物をとる際にオマケとしてくっついてきますwちょw

もうスポンジ生地がくずれてヤバいことになってたのでスポンジ生地を皿に〜と持ち上げた瞬間メロンソーダがじょーっと、どんだけしみこんでるのよw


クブクブククブブククブクブクククブクク
ソソソソソソ(中に果物がある)ソソソソソ
 ソソソソソソソソソソソソソソソソソ
   ソソソソソソソソソソソソソ
       ソソソソソ


 生すすすす
 生すすすすす
 生すすすすすす
皿皿皿皿皿皿皿皿皿


べべべさんと生さんとえむてあさんが皿にあけたスポンジ生地を「これはプロバロexだ」「エタラブ鬼だ」「ギガデリックだ」「カオスだ」「ラスボスの第三形態だ」「メラゾーマ」などと形容しつつ食べる。それほどやばいのですw


そしてクリームソーダ状になっている部分を私と姐さんが取り除く。通称あく取り班wそしてかりんはフルーツ処理班に。かなり食べてた。スゴスw生クリームはさおりんさんが担当。ホントにスゴすぎですw

途中でフルーツ処理班に私とサターンさんや他のメンバーも参戦。

ところで「ク」のところに「ブ」となっているところ。くずれて細かくなりすぎてすくいきれなかった緑色のスポンジ生地の残骸が細かく浮遊していてまさにブロッコリーwこれもフルーツをとる際にくっついてきましたwwヤバスw

しばらくスポンジ処理、フルーツ処理、あく取り、生クリーム処理が続く。


フルーツがなくなってきたところであく取りをやめる。すると誰か忘れましたがあく(クリームソーダ)を残ったスポンジ生地の上にかけるwwwwwww

記憶が正しければそれ以来誰もスポンジには手をつけてませんww

最後に残るは炭酸が抜けたメロンソーダ。ここで生さんが横綱のように容器ごと半分くらい飲む(◎o◎)

そしてのこり半分を8人でストローで飲むことに。しかしここでまたブロッコリーが入ってきてヤバスwしかしなんとか協力して制覇!!


ポポロ たちは 巨大パフェ を やっつけた!


一行はノルベサへ。道中みんなはやくトイレに行きたかったようですwしかしあんなに食べたのに青チカチカの信号を走って渡ったりとなかなかタフな皆様w

着くなり一行は皆トイレへwそれから私はすぐDDR。腹が痛かったですよwww難易度を足8当たりにしといてよかったです♪

そしてかりんとサターンさんと初の三人ギタドラセッション。私はドラム。ホワイトトルネードにギタ二人はS乱をつけたらしくオルタ地帯で一瞬で閉店w

T.Tさんを見掛けましたが、チキンゆえ話しかけられませんでしたm(_ _)m

えむてあさんは仕事で先に帰宅。乙でした♪

七時半ごろにノルベサを出てスガイコトニへ。

門限30分延長の素晴らしい1日でした♪



今日の収穫

ブロッ(違…巨大パフェ制覇
セッション♪
ドラムスキル785
MAX300リミ激A
など



みなさんお疲れ様ですた〜(≧∇≦)


誰かやってね踏み逃げクイズ
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?ses=&id=335692418&owner_id=6833127
ヒント1
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?ses=&id=343159260&owner_id=6833127
ヒント2
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?ses=&id=349098163&owner_id=6833127

ろっき〜さんのリクエスト(日記クイズ正解) 

February 18 [Sun], 2007, 12:11
カレーEx フリー
HS4

一回不覚にも落ちw

ゆうさんのリクエスト(32000) 

February 18 [Sun], 2007, 12:08
カンランシャ もっとヘル グッドがバッドに(ともにずっとON)
HS4

1つグッドが出てパへのがす

かりんちゃんのリクエスト(31314、再再試) 

February 18 [Sun], 2007, 12:05
ウィンターダンス ずっとファットポップ

HS5

意外に耐性がありましたw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ポポロ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年5月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる