VISA 

January 25 [Tue], 2005, 9:03
20日に米国総領事館に行ってきた。

面接というから何をするのかと思ってたら、銀行の窓口のようなところで
係官から日本語で(!)簡単な質問を受けただけで終了。

20日(木)に面接に行って、22日(土)に郵便でパスポートと戸籍謄本が到着。

戸籍謄本は原本を返却してくれた。そんなことならドコモ解約→家族割実家加入の
ためにもう一通取らなくてもよかったな

領事館に持参したパスポート返却用封筒には 「速達」「簡易書留」「250g分」の
切手860円を貼り付けた。
消印を見たら 料金は適正だったようです

お餞別・・備忘録 

January 11 [Tue], 2005, 8:11
ダンナのいとこ2名から。
私の父母から。
私の妹から。
けいちゃん夫妻から。

ダンナの父母から→ダンナが断った・・ま、いいけど。

お餞別のお返しってどうしたらいいのだろう。
そもそもお返しってあるのかな?

各手続き、備忘録 

January 06 [Thu], 2005, 16:11
◎車の譲渡の手続き
市役所にて 印鑑登録証明をもらってくる。
車の譲渡には、印鑑証明と車検証のコピーが必要らしい。
→ 準備完了。今週末に実家に帰るときに持って帰るつもり。
*保険の中断のために、新旧両方の車検証を代理店に送らなければならないらしい。
 我が家の場合は、4月以降 譲渡が完了したら入江さんに送らなければ。
 忘れないように・・。

◎ドコモの家族割 変更
ダンナが赴任した後に家族割を実家と組んでもらうために
戸籍謄本をもらってくる。450円なり。高い・・
一応コピーも取った。

◎Eトレード
日本非居住者は、取引ができないそうだ。
残念・・・ 解約する必要があるそう。なんてことー。
せっかく株の醍醐味もわかってきたとこなのに。 非居住者でも取引してくれる
証券会社を探す必要があるらしい。

新年、初練習 

January 06 [Thu], 2005, 16:07
半月ぶり?いや、もっとかな。
前回にようやく理解できた、「フルスイングのフィニッシュの際の体の使い方」。

意外にも覚えていた。うん、ちゃんとできたよ。

ボールが当たったときの感覚が 今までと比べ物にならないくらい軽い!
そしてまっすぐ飛んでる〜

嬉しい〜 ようやく一筋の光が見えてきた感じ・・

今日はアプローチもいい感じだったし、今年はブレイクできるかな.

ルテイン 

January 05 [Wed], 2005, 21:31
アメリカにて買ってきて欲しいと頼まれた サプリメント。
忘れないようにアップしとこう。

テスト 

December 19 [Sun], 2004, 11:15
ケータイより更新テスト!

初めてわかった! 

December 15 [Wed], 2004, 18:55
レッスンのたびに先生に言われることがある。

私は、フルスイングする際、ボールを打った後、体が伸び上がってしまう癖があるようだ

正直、言われると

「チッ。わかってるけどさあ、いっつもおんなじこと言われても・・できないモンはできないよ」

私の悪い癖、「開き直り」

でも、今日やっと!わかったーーー

食いしん坊的には 

December 14 [Tue], 2004, 10:00
引越し荷物の中には 食料品を入れてはいけないらしい。。
がっくり。
ってことは、渡米当日の私のスーツケースの中身は、衣類よりも食料品で埋まりそう。

サンディエゴは、日本食料が手に入りやすいところだと聞いてるけど、やっぱりこだわりの品、嗜好品となれば話は別だろう。

どうしても、持参してでも、絶対に持って行きたいものって・・・

嬉しい偶然 

December 10 [Fri], 2004, 22:51
以前、ある会社に勤めていたときの同期の子が、同じような時期にアメリカ・サンタバーバラに引越しするらしい
久しぶりに会ってでも行こう!ということになり、今日行ってきました〜
そっかー、これからバーバラと呼ぶぞ嬉しいぞ
その昔、バーバラと冬になると週末にスキーによく行ったものだ・・。
またご縁ができるなんて。嬉しいぞ〜
サンタバーバラは、ロスから車で2時間らしい。サンディエゴからロスまでが3時間らしいから、そうか・・・5時間。単純計算では。

でもね!いいんだー。国内電話かけられる相手ができたことだけでも、とっても嬉しい

彼女の方が先に行くので、色々話も聞けるのだ♪
うれしいのぉ・・。

ゴルフレッスン 

December 08 [Wed], 2004, 15:44
週に一度のゴルフレッスン日。 今日はなぜか生徒が少なくてなんと3名!
ラッキー 先生がしょっちゅうアドバイスに来てくれる。

生徒がすくないという事で、アプローチの実践練習
PAR2の設定で、ピッチングで寄せて、パターで入れる練習。
な〜んと!私はいきなり、ナイスPARやるじゃん、私!
でも、その後はOBしたり、パターで何度も失敗したり。安定してないいつもの私に
しっかり戻りました・・。

しか〜し!その後、今日はDUNLOPのゼクシオの8番アイアンで練習
なんか、いつもと違うじゃな〜いパシッパシッと、いい音なるじゃな〜い。
ちょっと上手になった気分♪
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
最新コメント
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:buchimaru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる