おしらせ 

November 07 [Thu], 2013, 22:50
引っ越ししました

http://blog.goo.ne.jp/buchi0228

よろしくお願いします

入ってみる 

November 04 [Mon], 2013, 0:45


とりあえず



入ってみる



気になるから、



入ってみる



「ようやるわー」
と、鏡越しに言うろろこ



いやいや、アナタだって



頑張って入っちゃってますよ



人気者 

October 28 [Mon], 2013, 0:46


大・中・小、て感じですね
手前から、ぶちこ・もこ丸・光太郎



もこ丸のしっぽに反応するぶちこ
「ちょ、なんなんこれ。鬱陶しいがな」



そんなぶちこですが、なぜかろろこから大人気です
大好きすぎて、トイレまでついて行ってしまいます



「集中できないじゃないの!(トイレに)」

「だ、だって、気になるんだもん(トイレが)」



「何してんスか、センパイ」

クールね、もこピー


猫棚 

October 26 [Sat], 2013, 1:42


本棚ならぬ猫棚



一冊、じゃない1猫が逃亡



ドコに行くんだよう



散歩して帰ってきたようです



おかえり、光太郎

拭き取り作業 

October 25 [Fri], 2013, 15:04


昨晩オフロに入れたのに、
今朝すでに●をくっつけて歩いておりました



おっと、
かわいい顔がブレブレですな

手口おしりのふきふきシートで、
地道に拭き取っていきます

乾いてるから、やや難航

(食事中の方ごめんなさい)



光太郎はゴロゴロ言って、
ねむねむの世界へ旅立ちそうです

拭き取り作業、真っ最中なのに



キレイに拭き取れた頃、
光太郎はすっかりぐっすり

気持ち良かったかしら?

ゆっくりおやすみ☆


PCの上 

October 25 [Fri], 2013, 14:49


誰の足でしょう?



もこ丸でしたー



ナゼか画像の向きがおかしいです
どうすれば直るんだろう



スマホからの、
アップのやり方がおかしいのでしょうか

そんなことより、
もこ丸がPC を占領しています

眠いなら、
もっと広いところにしなさいって



もうムリですー
眠くて動けませんー



こうして見ると、
もこ丸、大きくなったなぁ、
としみじみ思います

仕方ないから、
しばらく寝てていいよ

おやすみ、もこ丸☆





ひざ取り合い 

October 25 [Fri], 2013, 0:55


最近、
もこ丸がひと1の膝でゴロゴロしていると、
光太郎が割り込んで来ます



いつもながらの取っ組み合いに



がんばる光太郎

ふたりが膝から落ちないように、
必死で支えるひと1

最終的に場外乱闘へ



戦いを終えた光太郎、
膝に戻って来ました

ちょっと男前になったかしら?

ぶちこ 

October 25 [Fri], 2013, 0:37


ぶちこは、とても律儀です

大体こうして座って待っています



さすがにふとんに入りたい時は、
ひと1の頭をガリガリやって
「中にいれなさいよ」
と、アピールしますが



いつでもお目目キラキラ
かわいいヤツです

(ナゼか画像の向きがおかしなことに)

かわいいぶちこに免じて、
許してやって下さい



光太郎の、
しっぽの匂いを確認するぶちこ

納得できたかしら?ぶっちん


あまのじゃく 

October 22 [Tue], 2013, 23:11


光太郎は、あまりしっぽを立てない
ゴロゴロもあまり言わない

もこ丸は対照的で、大抵しっぽを立てています
いつもゴキゲン
顔を見たり、ちょっと構われるとすぐにゴロゴロ
だっこも大好き



光太郎の、そのあたりの感情表現が鈍いのは、
おなかの調子が良くないから、なのでしょうか
それとも、もこ丸の愛情表現が激しいからでしょうか

繊細な面がある子だから、気持ちの揺れが大きいのでしょうか

最近、
もこ丸が光太郎の毛繕いをするようになりました

最初はすぐに取っ組み合いになっていたのが、
ここ最近は、
しばらく黙って受け入れるようになりました
それも、顔面です
もこ丸を受け入れようと、心を開いて来ているのでしょうか



でも時々、
しっぽを立てて、走って出迎えてくれる時があります

そういう時が、
これからもっと増えていけば良いなと、しみじみ思ったりします

くすり再び 

October 20 [Sun], 2013, 0:28


こんなことしてますが、
再びくすりが出ました

原因は不明
虫はいないらしいし、
いつもゴハンしっかり食べるし
(もこ丸に比べると少ないけど)
よく遊ぶし、すぐに寝ちゃうし
傍目、問題なさそうです



前回同じ時期に調子を崩したろろこは、
もう今は健康的な●(食事中の方ごめんなさい)に戻ったのにな

元気のない●なので、
キレが悪くてオシリに付いちゃったり、
更に砂かけで踏んだりと、
それはそれは、てんやわんやな状態に

てなワケで、ひと2が光太郎とオフロへ



洗っている最中はおとなしいものの、
終わって拭く時になると、
途端にガクガクでブルブルになります

いやはや、もうね、
可哀想で見ていられなくなるくらい
例えるならば、
ケータイのバイブ着信レベルですよ
謝り倒すくらいのブルブルです

もう二度しないと言いたい所ですがね
はやく●だらけにならない体になって欲しいです
頑張ってくすり飲もう、光太郎



光太郎、
朝日は気持ち良いかい?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mrk
読者になる
ねこ4+ひと2のせいかつ
うちのねこ *ぶちこ・1999.5月頃生まれ♀・元(約3ヶ月)野良 *ろろこ・2012.12.16生まれ♀・アメリカンカール *もこ丸・2013.06.10生まれ♂・ノルウェージャン *光太郎・2013.05.13生まれ♂・メインクーン
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる