加瀬亮WEEK

October 02 [Thu], 2008, 22:19
ここ1年くらい、加瀬亮がすごい勢いで仕事してますね。
観たい邦画には大抵出ている気がする。
もはや日本映画の顔といってもいいかもしれない。
私は特に彼が好きとかそういう感情はないんですけど、ファンはさぞや大変だろうなぁと思う。
特にハンサムってわけでもないけど、印象に残る人ではありますね。

ちゅうわけで、9月は3本も加瀬亮が出てる映画を観てしまったわけです。
1本目は「パコの魔法の絵本」

そして、今週は加瀬亮WEEK。
日曜日に「TOKYO!」
火曜日に「グーグーだって猫である」
を観てきました。
そして週末にも加瀬亮映画を観に行く予定。
(まだ決定ではないけれど)
TOKYO!」
ミシェル・ゴンドリー「インテリア・デザイン」
レオス・カラックス「メルド」
ポン・ジュノ「シェイキング東京」
個性的な監督3人による「東京3部作」!

監督も豪華ならば、キャストや音楽も豪華
色んな俳優さんが色んな役で登場してます。
個人的にはミシェル・ゴンドリーの「インテリア・デザイン」が好み。
これに加瀬亮が出ています。
新進気鋭の映画監督の設定。でも、はっきり言って駄目男で彼女のヒモみたいな感じで生きてる。(笑)
その駄目っぷりがよーく似合ってました。こういう役が基本多い気がするなぁ…。
その彼女役の藤谷文子が可愛い!健気だし。
この彼女が辿る結末が、ミシェル・ゴンドリーらしい奇抜な展開でビックリなんだけど、可愛らしい!
なんでこの監督の映画って、愛おしく思えるんだろう!
ちょい役で妻夫木くんも出ています。

レオス・カラックスの「メルド」は相変わらず難解で、深読みできる作品ですね。
ドニ・ラヴァン怪しすぎ!(笑)さすがです。
ポン・ジュノの「シェイキング東京」も好き。
香川照之がとっても可愛いです。透明な雰囲気の蒼井優も適役だし!
なかなか美味しい映画でした。
音楽もめっちゃいいですよー。


グーグーだって猫である
犬童一心監督は「ジョゼと虎と魚たち」「メゾン・ド・ヒミコ」と大好きな作品を作った人なので、非常に期待してました。
私は猫が大好き!予告見て、「可愛い〜〜〜!!!」を心の中で連発してて、猫映画ってことも楽しみ。
キョンキョン&上野樹里ちゃん&森三中というキャストにも、音楽が細野さんってことにも期待しすぎてたんです…。

確かに、猫は可愛かった。
話もそんなに悪くはないはずにのに、どうもスッキリしないなぁ。
大島弓子さんの世界観が全くわからない人には「?」な作品なことは間違いないだろうし。
ここにも出てる加瀬亮と麻子さんはその後どうなったのか?とか、このエピソード要らないよね?な部分も多々あって、果てしなく長く感じました。
もうちょっとコンパクトにできなかったものか?
「ジョゼ〜」みたいな映像で今回も撮って欲しかった。
誰かにもっと照準を定めて淡々と進めて欲しかったな。
勿体無い!


日本映画、俳優さんは加瀬亮だけど、女優さんは今、綾瀬はるかでしょうねー。
可愛い!大好きです。
「僕の彼女はサイボーグ」は最高でしたよん。
DVD買います
  • URL:http://yaplog.jp/buchi/archive/452
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Kiyomi
» 出産 (2011年08月28日)
アイコン画像yoshizo-
» 出産 (2011年08月27日)
アイコン画像ぺぺ
» 今年もよろしくお願いいたします! (2010年01月23日)
アイコン画像日本インターネット映画大賞
» 最近観た映画たち (2009年12月19日)
アイコン画像Kiyomi
» ひとのうただけどつるのうたツアー@広島 (2009年10月23日)
アイコン画像yoshizo-
» ひとのうただけどつるのうたツアー@広島 (2009年10月23日)
アイコン画像Kiyomi
» どうでもよくない話 (2009年10月12日)
アイコン画像yoshizo-(yisk0793)
» どうでもよくない話 (2009年10月09日)
アイコン画像Kiyomi
» 「ノースフォーク 天使がくれた奇跡」 (2009年09月07日)
アイコン画像サコタケ
» 「ノースフォーク 天使がくれた奇跡」 (2009年09月03日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kiyomi
読者になる
映画が好き。
お芝居を観ることも好き。
スポーツ観戦は最近ややサボり気味。
2010年10月、結婚しました。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/buchi/index1_0.rdf