モニターイベント参加中No.55(編集中)

June 16 [Sun], 2013, 23:42

ステキ過ぎ☆

March 30 [Sat], 2013, 14:47
この冬は本当に寒かった。
最近、ようやく暖かい日が続いてきて、桜も満開に。
とっても嬉しい季節になってきましたね。

貴明をお昼寝させた後の夕方の時間。
正直、一日の中でこの時間が一番困ります。
なぜか・・・それは、気力・体力ともに復活した貴明を就寝時間までの間に
いかに体力を削がせるかに神経を集中させるから。
確かに夕食のしたくもあるし、自分も疲れているから自宅にいたいのは
やまやまなんだけど、自分の時間をしっかり取るためにも、
貴明を寝かせることに全力を注ぎます。

そこで、ひらめいた!
お昼寝が終わってから児童館に行こう!ということ。
行き帰りは自転車を使ったとしても、自由に走り回れて、そこそこの時間まで
開放してくれている児童館はうってつけでした。

適当なほど

March 29 [Fri], 2013, 13:41
光の料理は基本的に適当です。
買い物も使い方がわかる食材しか買いません。
ワンパターン化しているのですが、仕方ありません。

で、野菜炒め一つにしても、顆粒だしの種類を変えるとか、
量を変える程度しか出来ません。クックパッドにもお世話になりますが。

この日の料理はその際たるもの。
もう今となっては覚えていないくらい適当だったんですが。
それでも、本当に本当に美味しかったの!
自分は天才なんじゃないかと思うくらいに(爆)

『光は適当に作るほど美味しいものが出来るね』
って、正貴さんが一言。

ひどい!

やられた・・・

March 28 [Thu], 2013, 10:33
悲しいかな、やられてしまいました。

外付けハードディスクのコンセントです。
通電はしていなくて、コンセントが刺さっただけの状態だったんだけど
貴明の足が引っかかったのか、引き抜こうとしたのかわからないんだけど、
ほんのちょっとだけ目を離した瞬間の出来事でした。

ばちっと音がして、
部屋が真っ暗に!!
ブレーカーが大元から落ちました。
ビックリして対処してから泣いている貴明を良く見ると、
針の先程度の大きさではあったけど、ズボンのヒザの部分が焦げてた!!!

もう本当にビックリしたし、何事かとあわてたけど、
本当に何も無くて安心。

もちろん、貴明をしっかり叱った上で、ちゃんと抱きしめてフォローしました。

贅沢に!?

March 27 [Wed], 2013, 11:29
時々外食をしますが、大抵はファミレスで済ませて
満足する安上がりな家族です。
やっぱり、子どもが小さくて騒いでしまうって言うこともあるんだけど(苦笑)

でも時々、贅沢をしに行きます。
今回の贅沢は、『すき焼き』
って言っても、チェーン店での食べ放題なんですけどね。

一人あたまは若干いつもより高めの設定になってしまうんだけど、
野菜もお肉も食べ放題なので、これでもかと食べて帰ってきます。

バレンタインデー

March 25 [Mon], 2013, 13:13
今年も楽しいバレンタインデーでした。


    

なんだかんだ言って、
毎年正貴さんに作っているのですが、今年は貴明の分も作ってみました。
左の写真は貴明用。右の写真が正貴さん用。

チョコを溶かして、型に入れただけ(苦笑)
そして、混ぜて焼くだけカップケーキ(笑)


正貴さんが帰ってくる前に、チャチャっと作ってしまいました。
だって今年は、本当はするつもり無かったから(笑)

豆まき

March 24 [Sun], 2013, 12:56
できる限り、季節の行事なんかを意識しながら、楽しめたらなぁって
貴明が生まれてから思うようになりました。

家の中で出来なくても、児童館や育児サークル的な場所で
イベントを開催してくれてるから、本当にありがたいですね。

2月は節分にバレンタインデー。
豆まきは出来るなら・・・というか、自分の家でやりたくないことの一つ(苦笑)
無い頭をひねりまくって、なんとかできるようにしてやりたいと思いながら、
結局断念するのですが・・・。

コワい

March 23 [Sat], 2013, 11:47
これも1月の話

ある日、用があって一人でお出かけしたんです。
午前中のみで、午後には帰ってきたんだけど、久々の電車でドキドキしちゃった(笑)

帰り、駅前がやたら騒がしい。
何事かと思えば、駅前には10台近くの消防車が所狭しと集まっている。
警察車両や警官、消防士さんがうろちょろしている。

     

詳細はわからなかったけど、どうやら、そんなに大事ではなかったらしい。
煙や火がボウボウと見えていたわけじゃないけど、それなりに救助されている人がいた。


商品、お試ししましたNo.43〜48

March 23 [Sat], 2013, 10:24
武田薬品工業株式会社ファンサイト参加中
【武田薬品】タケダ通販ショップ


色は黄土色と言ったほうが良いかな。
黄色よりも濃い感じのお湯になりました。
香りは、ゆずがとっても強かったです。あまりゆずの香りが得意ではない
光のなのですが、気分が悪くなるほどではなかったけど、持続性が
あったので、びっくり。
少々、香りが強かったのでもう少し弱かったら良かったなと。

にんにくなどの成分のお陰か、身体がぽかぽかして、持続性もあり、
布団に入っても十分に温かくて、寝つきが良かったです。







商品、お試ししましたNo.41&42

March 22 [Fri], 2013, 10:33
ネイチャーリパブリックファンサイトファンサイト参加中
ネイチャーリパブリック 生シリーズ


初めて、BBクリームを使いました。
BBクリームって凄いですね。こんなに肌をカバーしてくれるんだ。なんかビックリです。

従来のBBクリームが良くわからないので、なんとも比較しようが無いのですが
クリーム自体の弾力感と言うかふわふわ感はかなりありました。
肌にしっかり密着してくれる感じがきちんとあったし、肌艶が凄くよくなったなって
感覚がありました。
つけていると、自分がすっごくきれいな肌になった感じがして、とっても嬉しくなりました。

伸びもかなりいいとおもいます。
最初、もったり感があるのかと思いきや、全くそういうことはなかったです。

時間が経っても、崩れ難いのは確かでした。
べたべたした感じもなかったですしね。


唯一つ、気になったことがありました。
それは匂い。
臭くはないんですよ。ただ。。。昔の化粧品のような匂いというか。
なんだか、昔に母が使っていた鏡台の引き出しを開けた時に香る匂いに似ていたような(苦笑)
ファンデーションのキツイ匂いというか。。。

がっつり匂ってくるってわけではないのですが、気にする人は気にするなって感じで。
なんとかなるとは思うんですけどね。


総合的に考えても、これはオススメできる1品でした。









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:風月 光
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年10月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
夫の正貴さん(仮名) 子の貴明くん(仮名) 2010年5月結婚 2011年1月貴明くん誕生 光の徒然なるままに書いてます。 お時間があれば見てください。
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像大木製薬 よこ
» モニターイベント参加中No.49 (2013年01月07日)
アイコン画像街ナンパ@ナンパ無双
» モニターイベント参加中No.46 (2012年12月16日)
アイコン画像街ナンパ@ナンパ無双
» ザ・和食 (2012年12月10日)
アイコン画像うまい水のmizukiです♪
» どんどんと・・・ (2012年04月15日)
アイコン画像風月 光
» いたずら大好き (2012年04月07日)
アイコン画像May
» いたずら大好き (2012年04月03日)
アイコン画像管理人:光
» もう3ヶ月 (2011年05月02日)
アイコン画像sachi
» もう3ヶ月 (2011年04月21日)
アイコン画像きよみ
» すっかりご無沙汰です (2010年01月03日)
アイコン画像管理人:光
» 光のバイト先 (2009年08月28日)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Yapme!一覧
読者になる
P R


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
光もやっているお財布.com
皆もやってみて。
光の紹介ということで入会してくれると
光にもポイントとか貯まるから
是非お願いします!!!
URLはhttp://osaifu.com/hikaru_only/です。