ラリラリのお姉様から大変なメッセージ 

2011年11月19日(土) 5時01分


薬飲んでるのに
全く効果なくて、
ヨレヨレになったお姉様から
恍惚状態のありえない
プロパガンダ的な笑笑



絵が、文章が、音が
好きで好きで好きで好きで
おかしくなっちゃった
のかもしれないなぁって。


カワモト エイキさんの絵が
とても開放感が溢れてて、
もう一枚注文してて、
その絵たちが好きすぎて、

青木乃里子先生の絵だって
なんてアグレッシブで
先生だって、
とても素敵なお方でした。


生きてる絵画に
生きてる私が押しつぶされそぅ。


ジョアン,アイザックさんがね
貴女は鬼百合のような人ね
って仰られて。

私は鬼百合の様に美しくないのに、
鬱になりそぅ。


なんで、絵画もDollsも完璧なのに
実際に生きなくてはいけないのは
醜くて汚い私達なのかしらって。



絵もね、文章も、曲も
私達より完成しているのに、
なんでその完成品よりも
清く生きれないのかって。

私も大概、脊髄でしか考えないから
そんなどうでもいぃことに腹がたつ。



大好きなね。
カワモトさん ミュシャ
青木先生 ミス-アイザック

こんな画家さんの作品の中でね。

ムソルグスキー
展覧会の絵:バーバヤガー
聴きながらね

ミヒャエルエンデ なんか読みながら
死ねたらいぃのに。



本を読むと
気持ちが悪くなるの。
世界が文字で出来てる気がして。
文字で溺死できそうな。


それが楽しくて
本を読み続けてます。
三島由紀夫 綾辻行人 遠藤周作
私の世界をオカシクする3人。
この方たちのおかげで、
私は死ぬほど、
生々しい読書ができる。


現実に返してくれるのが
沢山の素敵な絵たち。
私の家のどこにも
絵が目に入らない場所はないの。



毒塗れの本を読むから
絵がとても
美しいものに惹かれるのか…


けど、本も絵も
私の一目惚れから始まって
私が口説いて、OKって
作品が言わないと買わないの。


この世の全ての
本と絵が好き。


この世全ての人が好きなんて
絶対に思えない。


けど、
本と絵だけは
人よりも尊いの。
人が造った物なのに。




病気かも知れないけど、
沢山の本と絵を見た日は
一度、死んでるような気がする。


朝起きたら、生きてるって
嬉しくてないたり笑笑


こういう時に
カワモトさんの絵が
なんだか救ってくれるの。


私は絵をみて
精神的に興奮することはあっても

カワモトさんの絵みたいに
こころが安らかになることが
あるなんて知らなかった。


モネみても、ドロドロした自分になる
ダリをみたらオカシクなる
ルノワールは私とシンクロしなぃ
ゴッホはなぜか苦しい。

楽しめるのは岡本太郎。
拒否るイスが好きよ。




自分の存在って…?て疑問。

私カトリックだから持ってないの。

けどね。
私がこれ程までに
絵と文学に依存するのは

何故?

餓死してもいぃから
本と共にって罪だけど、
望むのは何故?



けど、全部ひっくるめて
私は絵画をみるために
文章を読む為だけに
生まれてきたの。



きっとね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:猫と本の奴隷
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月20日
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-読まなきゃ生きられない
    ・旅行-基本一人旅。
読者になる
この時代の絶滅危惧種。本の蟲。
そして、30歳年上との年の差結婚。
純文学・ミステリ・本格ミステリ・等々
携帯小説以外なら読むけど、好き嫌い激。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像エイキ
» ラリラリのお姉様から大変なメッセージ (2011年11月22日)
アイコン画像猫と本の奴隷
» カワモト エイキ (2011年11月19日)
アイコン画像エイキ
» カワモト エイキ (2011年11月15日)
Yapme!一覧
読者になる