子安公園! 

April 29 [Sat], 2006, 13:05
ちょっと風が強くって曇ってたけど、パパと3人でお散歩
のぼりやすい階段のすべり台やらせんのすべり台、ユラユラゆれるらくだなど殿はなかなか楽しんでくれたよ特にすべり台はあまりたかすぎず、階段の途中にのぞき窓があったりしてそこからのぞくとギャギャギャっと大喜び
あんまりお友達はいなかったけど、2歳半くらいのおにいちゃんが殿と遊んでくれました

ネックレス! 

April 28 [Fri], 2006, 13:05
連休・パパの出張で帰省がありしばらくあえないのでここぞとばかりにリュウくんユカちゃんと遊んでもらっていますどうもありがと〜
殿は最近首から持っているひも状のものをさげるのに夢中ママの小さいころも右から左からかけ、帽子をかぶり、リュックをしょって遊びまわってたんだって

え〜っとぉ〜 

April 27 [Thu], 2006, 13:04
これはきっとユカちんに教わったと思うんだよね〜
「殿、え〜とぉは」「え〜っとぉ」まねっこしてママもユカちんも大爆笑それを見た殿も手をうって大爆笑「へぇ〜」も教えていただきましたは「え〜っとぉ」の顔です
リュウくんもすごく強くなってきてる殿におもちゃをもぎとられてもたたかれても泣かず、押されてもすぐには転ばず2人の成長ぶりにママたちにんまり

1歳♪ 

April 25 [Tue], 2006, 13:03
今日は近所の保育園のイベントデー何度かあったことのあるカップルもいて、歌をうたったり手遊びをしたり、おもちゃで遊んだりしたよすぐ近くにお友だちがいることがわかってうれし〜公園も教えてもらったし、今度いってみよ〜「乱暴な行動はアピールだからもっとかまってあげて。」「なんでも肯定する。共感する。」「おもちゃを投げるスペースを作って発散させる。」「たたかれたりおもちゃをなげられたら大げさにいたがって見せる。」などアドバイスいただきました。ナルホド
パパに教えてもらって「1歳」ができるようになりましたなかなかほこらしげでしょ口からなんかぶらさがってますけど

カレーデビュー! 

April 23 [Sun], 2006, 13:01
本日カレーデビュー
まあ、カレーというかカレー煮というかそれなりに食べていたので
ちょっと殿の分は味を薄めにしてみたけど、途中から大人と同じのになっちゃった

今日はパンをつくってみました〜こねこねがと〜っても大変パパも一生懸命こねこねしてくれましたもっこり発酵するのを何度も確認してにんまりしてたパパできあがったぶどうパンは固めだったけど、自分たちでつくっただけあってなかなかおいしかったわまた一緒につくろうね〜

イ〜!! 

April 22 [Sat], 2006, 13:02
おおっ なんじゃその顔は〜っ
パパが口の中に人差し指をいれてポンッとだすのを教えたつもりが「イ〜っ」になってしまったそう

お風呂とか接近戦だとすぐにママにも同じことをやろうとするの元にもどらなくなったら困るからやらないで〜お願い〜

フジモリ公園&フリマ!! 

April 21 [Fri], 2006, 22:38
パパは休出のため2人でピクニック
公園ではフリマをやっていてさっそく物色殿は救急車と新幹線と車をゲット違うお店で魚釣りゲームを発見おねいさんにたった今ゲットした新幹線をさしだし、「ん」と物々交換を要求恐るべし一歳児
広い公園なのでママも安心して放牧おにぎりを食べて帰るころには
あ〜楽しかったまたきたいな

兄君と弟君。 

April 18 [Tue], 2006, 22:20
今日はまゆみさんいつもおいしいランチをどうもありがと〜
殿は昼寝もせずに大ハッスル兄君からお気に入りの電車を没収してもしもししたり、弟君をエイっとおしたりママはハラハラパイすけ飲んでるときに弟君が近くにいるとおすのに、兄君がそばにきてパイすけ飲もうとしてもすっごく楽しそうにブロックしたりしてる2人のその姿がとってもかわいくってママとっても幸せ〜殿の中では兄君はやっぱり一目おいてる存在なんだね

ピザパーティ♪ 

April 16 [Sun], 2006, 21:55
今日はまちにまったピザパーティ
金曜から生地をしこんでたのに、
放置して寝ちゃったから心配だったけど、
パパのデンマークみやげのソーセージや
チーズたちとゆかちんのおかげですっごく
おいしくいただけました
パパたちもすっかりできあがり、ママたちはキッチンでつまみ食いしつつこっそり乾杯



殿たちもパパたちに慣れ、いつものように暴れまわっていたわ
普段のおかえしとばかりに殿をふとんまきにするリュウくん
あちらでブーこちらでブーとブーブー合戦も派手だったね
殿の髪型、タコ八郎と言われてしまったやっぱりそう思うか〜

ママ似? 

April 15 [Sat], 2006, 22:35
食事にをとりいれてみました〜
ローストとそのまんまと。そのまんまのほうが若干たべたかな〜。料理教室で教わった夏みかんのジャムを作ってみたけど、すっぱい顔して食べなかったう〜ん、パンのときってよりも貧疎な食事になってしまう

そしてこの笑顔超かわゆい〜ひそかにママそっくりっって思ってるんですけど・・・ちなみに口の上の白いのは「豆乳黒ごまバナナヒゲ」です
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像エリ&ユキ&ノンタン
» 子安公園! (2006年05月20日)
アイコン画像むねむね
» パパと冒険! (2006年02月27日)
アイコン画像あり
» パパと冒険! (2006年02月22日)
アイコン画像むねむね
» たんぽぽさ〜ん (2006年02月21日)
アイコン画像あり
» たんぽぽさ〜ん (2006年02月21日)
アイコン画像むねむね
» たんぽぽさ〜ん (2006年02月20日)
アイコン画像mako
» たんぽぽさ〜ん (2006年02月16日)
アイコン画像むねむね
» おかいものちゅう。 (2006年02月15日)
アイコン画像エリ&ユキ
» おかいものちゅう。 (2006年02月09日)
アイコン画像むねむね
» ごっつぁんですっ!! (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bucci1118
読者になる
Yapme!一覧
読者になる