結婚!? 

2007年05月06日(日) 23時43分
夕べ、彼氏とちょっとまじめな話をしました。
話の内容はと言うと・・・
「結婚について」

ことの始まりは、2,3日前に、メールでのやり取りの流れで彼が言った一言。
「おれは、時期なんかの詳しいことはともかく、このまま有香と結婚したいと思ってる」・・・・・って・・・

いやいや、今言われましても

だって、まだ付き合い始めてもうすぐ8ヶ月。
まだ8ヶ月
早すぎやしないかい?

まぁ、それくらい真剣に考えて付き合ってくれてることだとは思うけど

そのことで、ちょっとばかり話したわけです。

彼は結構本気なようです
「今はちゃんと言えないけど、俺は本気でそのことを考えてる。」
って言われました。

今はまだってのは、
まだ社会人2年目。安月給の会社でさらに安月給
そしてまだ、お互いの親にはお互い恋人の存在を話してない状態
それに付け加えて、はっきり決まってない私の婿養子問題
そして養う自信が無い。

だから、今は無責任すぎてプロポーズができないとのこと。

でも、私は彼の「嫁候補」らしい

ん〜、よ〜わからん。

私はと言うと、なんとも言えない感じです。

理由は・・・
お金に糸目をつけない。
貯金が無い。
時間が短い。
メンタルが弱い。
ってことですね

私はやっぱり、「養ってもらいたい」から。
お金の話はせこいかもしれないけれど、生活していくには必要。
私が働かなくても、私や子供を養って欲しいんですね
私が働いても、私の給料全額貯金に回せるくらいの余裕だって欲しいし。
まぁ、これに関しては、今の会社にいる限りこれは無理だと思いますが

私はもう大混乱です

頭ん中大混乱です

あ〜、文章にしてもまとまらない・・・


ま、しばらくはな〜んにも考えず、
藤崎家の嫁候補(池渕家の婿養子の彼女?)として、すごしていくことにします

ま、しばらくは、子供できない限り無いですね!

夢?希望? 

2007年02月16日(金) 22時04分
小さい頃からずっと思ってきたこと。
誰かの大切な人になりたい。
誰かに必要とされる人になりたい。

こう思うには、深〜〜い理由があります。

それは話し出すときりが無いのですが・・・

やっと見つけたと思った一人の人。
でも、その人は、本当に私にとって大切だったのかな?

口では「大切な人だよ」って言ってくれるし、
支えてはくれている気がする。

でもそれは、本当に口だけな気がする。

相手にとって、
私と2人で過ごす時間はそんなに重要ではない。

別に、しばらく会わなくても平気。

そんな人。

それは、彼の恋愛感かもしれない。
でも、わたしはそうじゃない。

2人でいる時間は大切にしたいし、そういう時間をもっと作りたい。

彼にとって、私は何なんだろうな?

必要なのかな?
大切なのかな?
って思います。

明日は久しぶりのデートなのに、
いつの間にか・・・
なぜか・・・
同期の女の子も来るらしい。
いつも一緒に遊ぶ女の子。

明日、ドタキャンしようかと思ってます。
てか、もうやめようかなって。

私は、
私を大切に思ってくれる人、
私を必要とされる人の1番になりたい。

誰かの1番になりたいな。

私たち2人は、いろんな理由から周り、特に会社関係には内緒の関係。
同期にも知る人は少ない。
だから・・・
相談できる人がいないのは、本当に切ないですね。

いつか、私も幸せになりたいな

てか、ここが愚痴る場所になってる

テンションのあがらない日々です。 

2007年01月26日(金) 22時29分
今週1週間、どぉぉもテンションがあがりません
プチうつって言うくらい、気分が落ちてます

まぁ、原因ははっきりしてるんですがね

どぉしようも無い彼氏のことと、仕事のことでございます

彼氏は相変わらず、女友達とご飯行ったり出かけたり。

仕事面では、なんだか最近うまくいかないんですね
くっだらない失敗ばっかりしたり、
先輩のミスがなぜか私のせいになったり

後は、先輩にもいらいら
来月頭に先輩たちみんなでスノボに行くらしく、
どんなに忙しくても、スノボ旅行の準備ばっかりで仕事してくれないんですね
みんな仕事抱えてて、電話なってるけど出られない・・・
そんな時でも大爆笑しながら旅行の計画したり予約したり
そのくせして、自分が仕事しだすと不機嫌な感じ
意味がわからん!!!
今日も、夕方忙しかったのにもかかわらず、予約の電話やら計画やら

もぉ、いいかげんにしてくれっっっ

1番下っ端の私なので、何にも言えないのが悔しい

うちの部署は、怖い人がいないから
本当になぁなぁな世界なんですね。

1番良くない

誰か1人でいいから、仕事にとことん厳しい人が異動して来てくれないか
今から待ち遠しいですね

神経性胃腸炎にも相変わらず悩まされる日々です

彼氏ともこのまま続けるべきか、別れるべきかですっごく迷うし
最近は連絡すらまともに取ってません。
というか、私が連絡を絶ってる・・・

もぉぉぉぉぉ、何でこんなにいらいらするんだろ?
女の子の日が近いわけでもないのになぁ

つぶやき・・・ 

2007年01月22日(月) 22時02分
最近、いろいろと考えることがあるんです。
その中のひとつが、彼氏とのことなのですが・・・
明日、奴は、同期の女友達と2人で鎌倉へ・・・・・・・・・・

どうも納得がいかない
何で2人

まぁ、だいたい、私たちが付き合っていることは、会社にはもちろん同期にも内緒なわけで、
会社関係の人で知っている人は3人。

で、明日一緒に遊びに行く同期は、
私と彼と後女の子2人の4人でよく遊ぶんだけど、その中の1人。
もちろん、私たちのことは知りません。

確かに友達ではあるんだけど・・・

だから、誘われたら断れないのもわかるんだけど・・・

なんで

私も、ずぅぅっと「鎌倉に行きたい!!」って言ってたのに

その女の子も、超天然で、
おそらく私たちのことを暴露したところで、こんなことが無くなるとはいえないんだけど・・・

何か、どうしたらいいかわからないもやもやに、
ここんとこ包まれています

もっと、大事にしてくれる人は他にいるのかなぁ〜

そんなこんなな、
文章にならない呟きです。
ここに書ききれないこともいっぱい

しばらく、何気に距離を置いて考えてみよう

相撲初体験 

2007年01月15日(月) 20時19分
今日は人生初の・・・

相撲観戦!

なんでまた相撲かというと、
彼氏が相当な相撲好きで

で、やつの話はほぼ相撲にかかわることにもかかわらず、
なぜか話に引き込まれてしまうのですね。

で、1度は相撲を見てみたいと思うようになり・・・

連れて行ってもらいました。

9月に1度行ったのですが、そのときはチケット完売では入れなかったのです。

今回はというと・・・

当日券 → 売り切れ
C席  → 売り切れ
B席  → 売り切れ
・・・

となりまして、A席になりました。
ちょいとお高めの席だったのです

相撲の意外な人気にも驚きましたが、
今日の解説に、デーモン小暮閣下がいたことにもびっくりです。
そして、若い人が多い!
おじいちゃん、おばぁちゃんが見るもんだと思っていたので、びっくり。
そして、呼び出しさん?にも男前が多い´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ

で、肝心の相撲はというと、
技だの、決まり手だの、そんな詳しいことは、
ほっとんどわかりません。
ぜ〜んぶ、一緒に行った同期に聞いてました。

でも、意外に引き込まれるんです、これが。
本当に。

おそらく、同期の話し方にも引き込む力があるんでしょうけど、
なんだか必死になるんです。

私が1番ひきこまれた?のは、
お茶漬けで有名な
高見盛!

一生懸命さに、キュンとなります♡→ܫ←♡

お昼に国技館で食べた、ちゃんこもおいしい♡
塩ちゃんこで、結構な量が入って
たったの¥200!!

夜は、同期のお友達と「吉葉」という、有名なちゃんこやさんへ
ここは、真ん中に土俵があるちゃんこやさん。
今日の「思いっきりテレビ」で、紹介されていました。
しょうゆベースのちゃんこは、
おいしいっ♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

幸せいっぱいでした



普段相撲なんかほぼまったく見ない人ばかりだと思いますが、
ぜひ1度国技館へ☆

3連休 

2007年01月07日(日) 21時06分
ただいま3連休です。今日は2日目。
結局夕べお出かけをして、
今日はお昼ごろ家に帰ってきて、そっから寝てました

夜は、お友達のお誕生日会
わたみにケーキを持ち込み
HAPPY BIRTHDAY
喜んでくれたみたいで良かった良かった
久々に集まった仲良し3人だったので、楽しかったです

ま、この3人集まると、いつものごとく恋のお話
今は3人いろいろあるので、話題も満載
話はつきないっすね

今年も、いっぱい3人で遊べるといいなぁ

やっぱり、持つべきものは、
彼氏より友達ですね
これ、今日の教訓のひとつです

久しぶりの日記 

2007年01月06日(土) 17時26分
え〜、しばらくの間、MIXI始めてからそっち中心になってしまって、こっちはまったく手をつけてなかったのですが、ちょっと再開したいと思います

去年は、引越しをして、就職して、大きな転機を迎えた1年でした

今は仕事にも慣れ、楽しんでお仕事しています。

11月にはまたアメリカに行ってきました。
OREGONにいる、ホストファミリーを尋ねる旅
アメリカ大好きの私にとっては、最高の1週間でした。
いつか本当に、アメリカに住みたいなぁ。

お正月はお仕事。
航空業界の割には暇で、
というか、貨物は税関も引き取っていく一般企業もお休みなので、
お客さんが来ないんです。
だから正月明けは大忙しなわけです
ターミナル&旅客とは反対なんですよ

正月はというと、正月早々彼氏とけんかし、別れる別れないの一波乱
でも、ひとまず仲良くなったみたいです。
良かった良かった
今年も仲良くやっていきます。

またこれからも、ちょくちょく書いていこうかと思いますので、
よろしくお願いいたします

ありがとう 

2006年03月17日(金) 11時39分
今日は、高校からの友達が、
徳島を出て行っちゃう前に
と、遊びに連れて行ってくれました。
まずは、何かすごい変わった居酒屋さんに連れて行ってもらった。
昔の家みたいなたたずまいで、一部屋一部屋全然違うくって、
私たちの部屋は人んちのリビングみたいな感じで
昔のソファーとテーブル、そしてブルースリーのポスターがいっぱいやった。
隣はちゃぶ台のお部屋やった。
料理もお酒もおいしくって、
話もはずむはずむ

それからちょっとドライブして
メッチャ夜景の綺麗な場所に連れて行ってもらった
うちの近くにこんなステキな場所があったとは・・・
全然知らんかった。
ほんまにきれい
ステキだった。

仕事で忙しかったのに無理やり時間を作ってくれて、
そしてメッチャ楽しくって、
ほんまにうれしかったよ〜
ありがと〜

おじいちゃん 

2006年03月15日(水) 11時25分
今日は、ちょっとだけおじいちゃんの様子を見に病院へ。
おじいちゃんは最近、少し調子が悪いらしくて、呼吸がしんどそうやった。
私も、なんだかんだ言ってなかなかこれなかって、悪かったなぁ。
そしたら帰り際に、
おじいちゃんが1万円札を渡してくれて・・・
もう、申し訳ない。
いらないよって言ったんだけど、
持っていけ持っていけって。
最後は
「頼むから持っていってくれ」
って拝まれて。
なので、ありがたく頂きました。
ありがとう。

でも、ちょっと考えた。
私はおじいちゃんに何がしてあげられたんだろう?って。
おじいちゃんとは一緒に住んでなかったから、
何か他人のような気がしてて、
すっごい他人行儀なところがあった。
だから、一緒に住んでる父方のおじいちゃんみたいに
接したことも無いなぁ。

でも、おじいちゃんにとっては、私は孫やから
大事にしてくれとったんやなぁって思った。
そしたら、何か申し訳なくなってしまって。
私何にも恩返ししてないなぁ。って。

就職してお給料もらったら、夏用のパジャマでも買って送ってあげようかな。
まだまだ、入院は長引きそうだしね。
それまで元気でいてね☆

同窓会 

2006年03月04日(土) 15時12分
今日は、約2年ぶりの高校の同窓会&私の送別会&友達の結婚出産卒業祝いのPARTYでした

久しぶりに会ったみんなは、そんなに変わってなかったものの、ほとんどがもう自分の道に進んでて,すごいなぁって思った。

約2年ぶりに会っても、違和感なく話せたところがうれしかったんぁ。

そして、忘れちゃならないのが、やっくん。

彼は、私のかなりのツボ!!!

天然なんかなぁ?

最近やっとのことで私の名前をちゃんと覚えてくれたやっくん。

爆笑しまくって、おなかが痛すぎました。

そのあとも、みんなでいっぱい騒いで、ほんまにほんまに楽しかったぁ。

また、みんなで集まりたいなぁ〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUKA
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1982年8月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる