地元のチラシから

August 02 [Fri], 2013, 9:49
他の地区にもこういったタイプの大型店はありますが、学校なども多いために若い女性の需要が見込めるのであろう京都という土地柄の面白さということではないでしょうか。

普通のスーパータイプのお店のチラシにも、この時期は地蔵盆を特集したものがありました。これは他地域のイオンのチラシを検索していたときには見かけなかったので、古い習慣が残る地区が多い京都らしいところだと思います。イオン店舗一覧埼玉春日部のチラシを見ていても感じる時はあります。

チラシの中味も、駄菓子屋さんで売っているような簡単なおもちゃやジュース・お菓子といわゆる盆踊りや夏祭りの会場で目にするようなものがほとんどだったので、地蔵盆自体をあまり知らない私にも面白かったです。

ただし、通常店のイベントはやっぱり他の地域同様にキャラクターショーを中心とするもののようなので、そのあたりはターゲットとしている顧客層の違いを感じる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブブタ
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/buburogu64/index1_0.rdf